決済なし。

やたらとドル円が調子いい感じの相場みたいでしたが、
私は今週は全然決済なし。

一昨日、一つドル円のポジをとってしまって、
しかもこんな時にショート(アホ!)なので、持ったまま。130.png

でも今日は午後から下がってきているので、
どうなるかな~と思いながら、何もせず(と言うか出来ず)持ったまま。130.png130.png

さー、明日は決済出来るかな。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-19 23:22 | 再びFX | Comments(0)

学校の面接

今日は雨の中、学校の面接でした。

雨だし、乗ろうと思っていた駅までが少し遠いので、面接の学校まで
タクシーで行ってしまった。128.png しかも帰りも。
でもラクチンでした。


勉強に対してのやる気とか、資格への勉強の時間を
毎日どれくらい取れるかとか、色々聞かれた。
結構ハードな感じ。
毎日、予習と復習して、週末は一日8時間くらい勉強する感じと言われた。
8時間て!汗


学校に受かったとしても、入ってから勉強するよりも、
少しでも自分で先に本を読んでた方がいいかもと思って、
面接の後は本屋さんで参考書を買った。
ネットで目星をつけてたので、すぐにお目当ての参考書は見つけたけど、
分厚い!(泣)
うわ~ん、ちょっと不安だなぁ。
頭に入るかなぁ^^;


面接の後、本屋さんとか、電器屋さんとか、ブティックとか、
色々巡って1人を満喫した。


パスタランチを食べ終わって、コーヒーを飲んでる時に、
「あ、可愛いセットだったのに撮るの忘れた」と思って
コーヒーだけパチリ。
フェイスブックとかしてないから、写真とかめったに思い出さないw

e0348618_22545774.jpg
歩きまわって、かなり疲れたけど、
気にいった服も買えたし、なんだか楽しかったな~。

学校は、オフィス街にあるビルの中にあるんだけど、
やっぱり都会の雰囲気って好きだな~。
素敵なビルで働きたいなぁと思いました。


ま、とりあえず面接の結果が一週間後なので、
待つしかない。
受かりたいけど、勉強も心配な私なのでした。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-19 23:15 | 日常 | Comments(0)

同居なんて絶対むり。

やっと今日は雨がやみましたね。

義理の両親と一緒に、京都へのお墓参りは、ずっと雨で、
なかなかうっとおしかったです。

それでもって、義母の悪口&愚痴聞きの相手となり、
朝から夜中まで全く逃げ場がなく、眠くて疲れてネガティブなオーラを
死ぬほど浴びて、つらかったです…。

昨日解放されたのですが、昨日はブログ更新する馬力もなく…。

今日やっと気持ちも前向きに元気になってきたので、
こうして書いてます。


とはいえ、世の中の同居している人は本当にエライ!と思いますね。
まぁほとんどの人が、したくてしてるワケではなくて、仕方なくでしょうけど。
ストレス溜めないように、頑張ってね!と、いいたい気持ちです。(笑)


つかれました…。(-_-;)


でもまた年内に来るらしい。

って、何回来るねん!






にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-18 13:21 | 日常 | Comments(2)

ここ最近の用事。

昨日は甥っ子の将棋大会の応援に行き、
今日は義理の両親が泊まりにくる為に朝から料理や掃除で、
忙しいブリジットです。

やっと片付いたので、夕方までのひととき、ちょっとゆっくりしようと
思ってレモンティーを飲みながら更新~。

主婦は忙しいのだ。

とはいえ、義理の両親と同居とかしている世の中の人は偉いね。
感心するよ。119.png

私はこうやって、たま~にもてなすだけだけど、
それでも結構バタバタするのに。149.png



明日は、京都へお墓参りにいくので、お花の準備とかもしていた。
でもお墓参りだけど、車で京都に行くので、なんとなくドライブみたいな気分だな。125.png



e0348618_15422543.jpg



そんなわけで、明日は取引も出来ない。

それに来週は、学校の面接とかもあるし、なんだか落ち着かない。
それが終了したら、やっと気楽になるかな~。

全部終わったら、友達とランチでもしに行きたいなぁ~。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-15 15:47 | 日常 | Comments(0)

10/13 結果

だんだんと、やっと寒くなってきました。
秋らしい気温と思ったら、急に30度近い気温になったりして、
服にも迷ってましたが、やっと衣替えを昨日しました125.png


取引は、無理して怖い枚数とかはやめようと決めてから、
逆に「待てる取引」になって、昨日は衣替えや、掃除をしながらの
お気楽取引で、結果上手くいきました♪164.png

もしかして、このやり方のほうが、月のトータルましな金額に
なったりして…(^_^;) 


ポンド円の急騰後の、小さく行ったり来たりのチャートで
3回獲りました。ポンドなので、やっぱり動きが大きいので
チャンスも多いといえば多いかも。


+2,070
+980
+510

10/13 計 +3,560円 177.png


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-14 08:36 | 再びFX | Comments(0)

やっと振り込まれた。

出金依頼してちょうど1週間目の今日、
やっと口座に振り込まれてました。146.png 

ほっとした~。

やっぱりなんとなく、海外口座は心配だね。
日本の口座より。

遅いとは分かってても、「もしもずっと振り込まれなかったら…」なんて
気持ちが出てきていた。
あー、良かった。119.png



さて、相場中心の生活を変えよう!と決意して、
ブログで書いた今日、結果は…


+1,780円でした。



今後、千円くらいあればいいかぁ、なんて思ってるけど、
今日はもっと獲れた。良かった。179.png179.png179.png

夜のNY時間になれば、また流れが変わるだろうけど、
これくらい獲れたので、もう今日はおしまい。
他の用事をします♪


毎日1,500円くらい獲れれば、月に3万円か。
ちょっとしたおこずかいになるね。
なんとなく、気分晴れやか。110.png



10/12 +1,780円



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-12 18:55 | 再びFX | Comments(0)

もう決めた。

ここ何年も何年も続けてきた戦い。
相場との戦い。

いつか勝てるような気がして、
いや、そう思いこもうとして頑張ってきたけど、

もう諦めた。

相場だけに振りまわされる人生が、とうとう嫌になった。

小さく勝ったりはしてたよ。というか、してるよ。


でも、なんか嫌になった。
ひたすら「これでいくら儲けたら…」とかだけを考え続ける毎日。
疲れた。
というか、続かないし。儲けが。

やっぱり、働いて、それに見合ったお金を稼いで、という
普通の暮らしのほうが身の丈に合ってるんだろうな…。120.png



実は、家族の事情もあって、ある学校に行って学ぶ事になった。

スムーズに行けば、11月に開校の授業に入る事になったので、
しばらく学生みたいな事をする。
で、それが来年の春に終了すれば、その関係の仕事に就きたいなぁと考えている。

まだその仕事を受けるスキルはないけれど、求人見ていたら、
なんとワクワクしてくる事か!(笑)
やっぱり、社会と繋がる事とか、勉強したりする事って、
人生に潤いを与えるんだなぁと思う。やる気になってくるというか…。


ここ最近、その手続きのためとかで外に出て色々やっていて、
自分がどうありたいかが、やっと分かってきた…。
それがクリアになってきたので、すごく嬉しい。
なんだか泣きたいような、不安な気持ちだったのが、前向きになってきた。

それに伴って、相場だけで、なんとかしなくてはいけないと思っていた
自分の人生(金銭的な部分とか)を、他の仕事で、まだ道は開けるかもと
思った事が、精神的に凄く助けられた。



それにこれから死ぬまで、まだ何十年かあると思うけど(多分)、
その間、働ける場所ってやっぱり必要だなと思う。116.png

でも、その仕事はなるべく続けられる場所でないと、すごく不安。
資格とかスキルとか、もっと努力しないといけないのに、逃げていた部分が
自分にはあることに目をつぶっていたけれど、今回再度受け止めて、
学び直せる機会が出来たので、これはチャンスだと思って、頑張ろうと決めた。

学校は、朝から夕方まで一日中になるのが、何ヶ月も続くし、
かなり勉強しないといけないんだけど。
ついていけるか、頭に入るか、不安と言えば不安なんだけど…。
でも、がんばって、また人生を変えていきたい。



さて、相場取引だけど。
色々書いたけど、でもちょっとはするつもり(笑)

ただ、今までみたいな気持ちではなくて、
自分のこずかいとして、プラスになったらいいな、くらいの気持ちで
やっていこうと思う。小さな枚数でね。

海外口座からの出金分を、もしくはそれにプラスして、
日本口座に入金して使おうかと思ってたけど、
学校の件が具体化してから、それはやっぱりダメだなと冷静に思えてきた。

きっと、またそのお金も全部スッてしまう可能性があるから(笑)

それが、心のどこかで感じている事だから、そのお金を銀行口座に置いたままに
しようと決めた時の安堵感よ!
って、どんだけ失敗するのん前提やねん!って感じだけどね(笑)

そんなこんなで、長文になってしまったけど、
今後の人生計画を軌道修正し出したら、心に余裕が出始めたのでした。


というわけで、今後はきっとつまらない為替日記になると思います。
もう見てくれる人はあまりいなくなってしまうかもだけど、117.png
私の普段の日記としては続けるので、見てくれてる人はこれからも
よろしくです。 それに金額は小さくても、取引結果も続けるつもりです。

さーて、では今日は読みたかった本を読んだり、銀行行ったりとか
諸々したいと思います!(まだ海外からの出金が出来てないんよ。(-_-;))
ではでは☆

e0348618_12364907.jpg
これから楽しい冬になるといいな…。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-12 12:47 | 再びFX | Comments(0)

いつ出金出来るの?

先週の木曜日に出金依頼かけて、今日はもう水曜日。131.png

さっき銀行口座確認したけど、まだ入ってない。

海外口座って、こういうのがやっぱり不安だ。137.png

明日には入ってるよね?

明日で一週間だよ。

XMの残高は、出金依頼した瞬間に減ってるのに、いったいいつ振り込まれるの?




昨日の取引もちまちまと数百円ずつを積み上げた。

って、積み上げってほどの金額ではないけど。

10/10 +2,000円





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-11 15:24 | 再びFX | Comments(0)

気持ちがブレブレ

秋になったと思っても、この数日昼間はかなり暑い。
暑いとしんどい。
私は寒いくらいのほうが、気持ちが落ち着くなぁ。130.png


さて、FXはちっとも進歩せず。
というか、昨日月曜日は昼間2回だけスキャみたいな取引して終了。
+3,000円弱だった。
あんまり動きも少ないし、やる気なくて。


それに今、攻めていく気分が出なくて、
失敗するのがイヤなので、またやり方考え中。
その準備の為に、口座からのお金を移動中。
なので大きい事が出来ないのです。

XMからの出金って、やっぱり海外だから遅い。
ちょっと不安。
もう今日辺りには日本の口座に入ってるかと思うけど…。


今日は今から外出なので、銀行もチェックしてくる予定。
外の空気吸って、ちょっと元気&やる気でるかな。


10/9 +3,000円



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-10 09:29 | ひとりごと | Comments(0)

取引の回数を変える!

自分の取引のヘタさにうんざりして、泣きそうな数日を過ごし、
やっと気分を切り替えはじめた今、今後の取引の仕方や回数を考え直した。116.png


毎日毎日、いいかげん嫌になるくらいチャートに釘付けの毎日でしたが、
ここ最近、チャートは表示しながらも、読書(漫画だったり小説だったり、
自己啓発本だったり色々)をしていました。

するとなんていうか、自分の為に時間を使っている!って気分が出るんですね。
相場以外の事をしている事が。
それが心を安定させるというか、気持ちが落ち着き始めてきて。146.png


やっぱり取引し過ぎだったんだなぁと思う。

勝ってる時は、利益に目がくらむから、時間が無くなる事も気にしなかったり
するんだけど、負ける時はすごく焦る。
何にかって、時間がない事とか、自分の人生についてとか。

なので、今後は取引を一日に1~2回とかにしようかなと考えてる。
OCOで注文して、後はなるべく気にしないようにして、自分のしたい事に
時間を使おう!と決めた。
そう思ったら、とても気持ちが前向きになってきた。
でも放っておける枚数でしか無理だけどね。
今も注文中で、読書していた。

この計画が続くように、頑張るぞ!173.png




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


[PR]

# by brigitte08 | 2017-10-06 12:27 | 再びFX | Comments(0)