人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しい利益と耐えれる含み損は違う。

こんにちは~。

風が強くて寒いです。
でも、寒いけど、なんとなく春の風に感じるなぁ。
まだ冬でもいいのに。
暑いより、寒いほうが好きなので、
もう少し冬を楽しみたいなぁ。


さてさて。
今日も1000通貨で楽しくやってます。003.gif

時々失敗もするけれど、
それでも小さい単価はなんと気楽な事か。


それにしても、利益確定をするときに、
「これくらい欲しいな」と、頭で欲張る金額と、
取引している間に含み損で冷静に我慢できる金額って、
全然違うなぁ~と、最近特に思う。
小さく利確するようになって。

含み損で、心臓がバクバクしていたり、
イヤな汗が流れたり、
まめいがしそうになったりするのは、
その取引枚数が、自分のキャパではない!
という事だよね。

そこを、肝に銘じて、
自分には「○○枚の取引くらいしか、出来ない!」と
決めないといけないね。


いままで、身の丈に合ってない
取引をしてたんだよね。
反省。

これからは、絶対にそれを忘れずに、
コツコツやります049.gif

今は、含み損あっても、冷静~に
チャート眺めてられます。026.gif




by brigitte08 | 2016-02-09 18:13 | 取引