人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日の理想の利益はいくらだといいのか。

mini1枚での取引で、どれくらいの利益が取れれば納得するべきか、
ここ数日の自分のヘマを考慮すると、金額を見直して考えるべきだな、と
色々考えている。

もちろん利益が多いほど、嬉しいに決まっているけど、
5円、10円の刻みで、mini1枚での利益の積み重ねとなると、
そんなに大きく獲れるわけがないのが現実なわけで。
だから、あまり理想を大きく持ちすぎると、精神的にしんどく
なるかもな~なんて思う。025.gif

なので、
頑張れば、なんとか獲れそうな金額。

これを目標にしないとね。 
長く続ける為には、無理しててもダメなのかも…。
そう思う。


一日の理想の利益はいくらだといいのか。_e0348618_14031655.jpg



で、結局いくらなら納得するのか…?

出した金額は…


4,000~ 5,000円!!!049.gif



4,000円あれば、月に8万円。072.gif
5,000円だと、月に10万円。072.gif072.gif

これぐらい自由なお金があれば、もういいかなと。
上を見たらきりがないし、20万でも30万でも嬉しいけど、(笑)
でも使える時間とか、他にしたい事とかを考えると、
相場オンリーの生活もしんどい…と考えるようになった。

取引って楽しいから、それだけの日々にしてしまうのは簡単だけど、
やっぱり他の事にも時間を使いたくなってきた。

なので、欲張り過ぎるのはやめようと、いい意味で諦めようと思った。
でも、世の中には、毎日何万円も稼ぐトレーダーもいるわけで、
気持ちがぶれないか、と言ったらそうでない時もあるかもしれないけどね。044.gif

でも自分には、そんなに大きく張れる器もないのを認め、
一日4~5千円で十分!と思わないと!と、現実的な目標を定めたので、
ここに記しました。
また、明日から頑張るぞ!!!047.gif



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ




by brigitte08 | 2016-09-04 14:05 | 日経225mini