人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面接行ってみて気付いた。

久しぶりの更新。063.gif
今日はパートもお休み012.gif
でもまだ続くリフォームの職人さんを横目で見つつ、
チャートも見ながらの更新です。


ここ数日、なんだか落ち着かない日々を過ごしていました。
とくに、仕事の関係は、自分の気持ちをハッキリするために
時間がかかりましたが、やっと決めました~!(気持ちをね)058.gif

良いと思って応募に出した求人の内容は、
意外と100%理想の内容ではなかったのです。残念ながら…025.gif
で、それでも妥協して行ってみようかどうか、かなり悩んだけど、
今の状況を捨ててしまうほどのものでもない、と思いなおしました。


聞こえは凄く良い所だけど、担当する仕事は、考えていたのと少し
違っていたし、それなのに祝日や土日の勤務も希望を言えないような
上から目線での契約…。
そんな内容でした。
だからきっと、もしも今の職場を辞めて、そこに変わっていても、
すぐに後悔しそうな感じがする予感が…

そう思って、やめておきました。
そしたらなんと気持ちのホッとした事か!!!

アホでしょ。044.gif

そんな行かないときまったら心底ほっとするような仕事を受けてたなんて。
そこを悩むなんて。^^;

うん、自分でも、ほんとアホだなぁと思う。
でも、受けてみないと分からない事もあるしね?(^_^;)

と、いうわけで、
本当にしばらくは転職活動するの、やめます。
ていうか、

もう、今の職場でいいじゃん、
って気持ちになった。

面接行ってみて気付いた。_e0348618_13230509.jpg


外での仕事は、そこまで気を張り詰めてやる職場は、
もうやめておこう、という気持ちになった。
他の方法で、自分のスタイルを見つけていこう、という気持ちになった。006.gif

なんだか定期的に、気持ちがふらふらしてくるのが悪い癖だなぁと思うけど、
今回の面接で、やっと気持ちが定まった。
自分に合った、ライフスタイルってあるんだと思う。
それをよく考えて、人生を楽しんでいきたいなと思う。072.gif

でもそのためには、勉強したり、努力を続けようと、
また気持ちを新たにしました。
最近ほったらかしになっている、TOEICの勉強とか、
ちゃんとやらなくっちゃ!^^;





by brigitte08 | 2016-12-02 13:23 | 仕事