人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち前進

去年の12月のはじめ頃から、この週末まで、
なんだかちっともゆっくりしていない日々を送ってきてたような気がする。
いや、もっとかなぁ。11月からかなぁ。

なので、この土日、二日間とも1人で家でゆっくりしていて、
かなりのんびり出来た。旦那は仕事で出ていた。 
旦那がいたらアカンと言うわけではないが(笑)
でも、やっぱりまるっきり1人でいるのとは違うからね。026.gif

なので、この土日、ネットしたり、片付けしたり、考え事したり、
色々していたら気持ちが定まってきた。

もう、したい事だけをすることにする!
前にも言ってたように思うけどw

でも、本気でそうしたい!と今思っている。
勝手にイメージとか、世間体とかで、したくもない仕事とかしていたけど、
今後の人生は、楽しい事をして生きていきたいと、やっと思い始めた。045.gif

楽しく、とか頭では理解していても、なんというか、心がついていかない
というか、どこかで惰性で進んでいく日々を諦めているというか、
そんな気持ちで見ていた。
だけど、それではきっといつまでも悩み続けるんだろうな、と思う。

気持ち前進_e0348618_18550516.jpg


この何年間か、諦めていた事とか、逃げていた事とか、
もう一回近づいていくために、一歩踏み出してみようと思う。
以前の自分に戻ろうと思う。
そう思えたら、なんだか心が軽くなってきた。072.gif
心持ち一つでこんなに気持ちが変わるんだね。
大発見でもしたかのような気持ち(笑) 嬉しい。

のんびりが、収穫となった土日でした。056.gif





by brigitte08 | 2017-01-15 18:56 | ひとりごと