人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何がしたいか、いくら欲しいか

毎回繰り返す、儲けては→それをすべて綺麗に失くす、のループを
どうやったら止める事が出来るだろう。002.gif
毎日1万~2万の利益を上げていって、
それが10万くらいにたまると、なんだか知らないうちに
大きい気持ちになってるのか、
その後の取引で含み損が出てきても、
『失敗してもいいか』みたいな気持が、知らず知らずのうちに出ている。


ハッキリ自分に言いたい。

あほちゃうか!!

うん…、あほなんだろう。マジで…。


せっかくの利益を…。
10万円あれば、どんな事に使えたか。
色んな良い使い方も出来ただろうに…。007.gif

金曜日、また繰り返してふっ飛ばした後、
いい加減自分にうんざりしました。


本当に、この繰り返しはやめないといけない。
少しずつでも、プラスを積み上げていかないといけないのに。
この週末、今後、どんな取引でやっていくのが一番なのか、
いくら自分は最低限欲しくて、何に一番使いたいのか、
色々考えていた。

お金って、沢山あればあるほど、やっぱり贅沢をしたくなるのは
人間みなそうだろうけど、アバウトな贅沢ではなくて、「何に」使いたいのか
ハッキリと決めておく事も大事だろうと思う。目標としてね。009.gif


で、ここに今自分が目標として考えている事を、書いておこうと思う。

実は、今わたしが一番したいのは、
甥っ子に塾代として、まとまったお金を
弟夫婦にあげたいな~と思っているのです。027.gif

まだ小さくて、普通の習い事(水泳やピアノや公文)なんかをしているのだけど、
将来、私立の中学とかに行って欲しいな~と思っているのです。
なので、来年くらいには、塾とかを考え始めないといけないのではと、
伯母さんは心配し始めているのです。(笑)

でも、そういうお受験用の塾って、高いらしいから、
「これ使って」と100万円くらいをパッとあげれたらなぁと思って…。
弟夫婦は、Wインカムだし、別に特別困っているわけではないと思うけど、
やっぱり学費やローンとかが将来かかってくると思うと、塾代とかを
プレゼントされたら嬉しいでしょ?
なので1年後くらいにそう出来たらなぁと、ずっと密かに妄想しているのです(笑)
とかいって、全然増えていってないので、まだ本当に妄想のままなのですがねw

何がしたいか、いくら欲しいか_e0348618_16062161.jpeg


それにもちろん、自分が贅沢したり旅行したり、069.gif069.gif068.gif068.gif011.gif
そういう楽しみに使いたいって
いう夢もありますよ(笑)  でも、周りのためにもハッピーになる使い方を
したいっていうのがあるんです。


明日からの、取引を本気だして頑張る為にも、
ここに自分にプレッシャーを与える為にも発表しました! (^_^;)

頑張って、来年100万円束を渡せるようにするぞ~!065.gif



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

by brigitte08 | 2017-02-12 16:18 | 目標