人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャートを読むしかない。

この数日、225なのか、為替なのか、
そもそも投資は辞めた方がいいのか、
色々悩んでた。
自分のヘタさ加減に、情けないやら悲しいやら。134.png

でも、もうこれ以上損は出せない。
今年になって、かなりのお金を使ってしまった。141.png

日経先物225ミニは、ミニと言ってもやっぱり損する時の額が
大き過ぎる。儲ける時も、時々はかなり大きい額になるけど、
FXのように、ものすごく小さい枚数とかで出来ないので、
やっぱり厳しい。
それに、すぐに儲けて、残りの時間を有意義に使いたい、とか
考えが甘すぎるんだね。きっと。


もっともっと、勉強する事にした。
きちんとチャートを読んで、読んで、読み切って、
で、本当に吟味して、焦らずに注文する事にした。
成行でなくて指値でね。
焦っては、希望とは違う値で「えいやっ!」と買ったりしてたのを
もう絶対に辞める事にする。
でもって、注文したら、自分の読みも少しは信じて、待つことにする。

そして、資金を出金して、3万円から始めることにした。
5,000通貨から。
勝てるようになるまで、アホみたいに大きい枚数を賭けるのはやめにした。
目標は一日10pipsで。複利で増やしていって、一年後には大きくなるよう
願って頑張る。117.png

とりあえず、今日はうまくいった。
どうかこれからはコツコツ進みますように…。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

by brigitte08 | 2017-07-20 23:43 | 再びFX