人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラスの飲み会でした

昨日は授業の後、クラスの皆で飲み会でした♪167.png167.png167.png

春までの学校ですが、毎日一日中授業があるわけなので、
長時間顔を合わせる為、どんな人たちがいるのか初め不安でしたが、
皆良い人達ばかりで、楽しく通学出来ているブリジットです☆

昨日は夜はじめて皆で飲みましたが、授業の話&試験の話&就職活動の話と、
やっぱりそんな話がメインとなりました。
その間には、ちょいちょい好きな俳優の話にもなりましたが(笑)

でも、授業の進み方が早いので、
検定試験用に、自分の勉強が間に合うかどうかが皆心配になってる感じで
下の級の試験しか受けない…とか言ってる人もちらほら。
というか、そんな人がほとんど…。

でもそしたら意味がないんだよね~。
上の級を取るから仕事に結び付くわけで…。

なので、聞いていて、はじめ私もつられて流されそうになりましたが、
やっぱり意地でも頑張ろう!と、寝る時には思いました。求人の内容を見ていて。
だって、待遇とか、時間の融通とかが、やっぱり違う気がするんだもん…。
資格を持ってるのと、持ってないのとでは。
やっぱり持ってないと、弱い立場になるっていうかね…。^^;

だから、卒業近くになるまで、応募には出さないで、勉強だけ頑張るぞ!!
と決めた私です! (毎回言ってる?)

そして、いい条件で仕事決めて、
その後、また相場を本格的に頑張る!(って、仕事を頑張るんではないんかい?!って
ツッコミはおいといて。仕事も頑張るからw)


でもね、なんか楽しい。学生って。
しんどいけど。
仕事と違って、気楽だからかな?(笑)






by brigitte08 | 2017-12-08 09:22 | 学校