クリスマスの準備

なんなんだろう。
せっかく記事書いたのに、全部消えてしまった(T_T)


もう馬力がないので簡単に。

今日はクリスマスに向けての部屋の掃除や片付け、
プレゼントの整理とかしてる。
それぞれに買ったプレゼントが沢山になってきたので、
段ボールに入れてまとめた(笑)

e0348618_16123484.jpg

先月からコツコツと準備して、皆が喜びそうなものを買ったよ。
来週末が楽しみだな♪

e0348618_16135337.jpg
でもまぁまぁな金額になるね。
喜びそうな物を買っていくと(笑)

仕事も決まるように、また頑張るぞ~。






[PR]

# by brigitte08 | 2017-12-16 16:18 | 日常 | Comments(0)

忙しいけどワクワク。

連休だと、落ち着くなぁ。

この週末は、授業の関係で金曜から休みなので、
3日間ゆったり出来てます。

少しずつ復習が進んで、今日でほとんど今までのところを見直せて、
他の問題集とかも出来そう♫

こうやって、日々予定が進んでいくと、
春の修了に向けて、準備されていってる感じがして嬉しい。
少しずつ自分がバージョンアップされている気がするというか…w
気がするだけかもしれないけどw

でも実際に、将来仕事の面接とかになっても、
答えれるようになってきている感じがするので、
(分からないなりにも)採用がじわじわと近づいてきている
ような気分になる。
だから、求人情報を見ていても、うふふ♪と楽しくなるので嬉しい。

とか書いてて、
修了後にどこも受からなかったら最悪だねw

その時は、また相場取引に比重が大きくなっていく事でしょう105.png

さ~、また今日も独りで勉強しましょうか。







[PR]

# by brigitte08 | 2017-12-10 09:30 | 勉強 | Comments(5)

今日も勉強。

昨日は授業がお休みだったので、
久々に集中して復習が出来ました。

でもまだ予定の所まで終了していないので、
今日もこれから開始します。

e0348618_09565398.png











↑ あ、イラストは男の子ですが、私は女の子ですw


旦那さんは仕事が入っていて、一日居ないので、
自分の事だけ出来るのでラクチン♪w


なんだか、勉強しながら、疲れたら求人サイトを見るのが
趣味みたいになってきました。115.png
そうやってモチベーション上げていくみたいな。

あとは、その資格を取るために必要な勉強時間数とかのページを
見てみたり…。

でも、学校で範囲をやり終えた後、検定試験の日まで
10日くらいしかない。
ネットの記事では、「半年の準備期間で取れた!」みたいな記事が
書いてあるんだけど…。
じゃあ、私の10日って、足りなくない…?^^;

それか、範囲を終了するまでの毎日の中で、
必死に復習で覚えこむか?
いずれにせよ、来週から1月、2月は大変そうだ…。

大丈夫かなぁ。

って、こんな日記書いてる暇あるんなら、
早く勉強しろ!って感じだよねw

でも、息抜きなんです、このブログは。^^;

じゃあ、ちょっと頑張ってきまっさ!







[PR]

# by brigitte08 | 2017-12-09 10:01 | 勉強 | Comments(0)

クラスの飲み会でした

昨日は授業の後、クラスの皆で飲み会でした♪167.png167.png167.png

春までの学校ですが、毎日一日中授業があるわけなので、
長時間顔を合わせる為、どんな人たちがいるのか初め不安でしたが、
皆良い人達ばかりで、楽しく通学出来ているブリジットです☆

昨日は夜はじめて皆で飲みましたが、授業の話&試験の話&就職活動の話と、
やっぱりそんな話がメインとなりました。
その間には、ちょいちょい好きな俳優の話にもなりましたが(笑)

でも、授業の進み方が早いので、
検定試験用に、自分の勉強が間に合うかどうかが皆心配になってる感じで
下の級の試験しか受けない…とか言ってる人もちらほら。
というか、そんな人がほとんど…。

でもそしたら意味がないんだよね~。
上の級を取るから仕事に結び付くわけで…。

なので、聞いていて、はじめ私もつられて流されそうになりましたが、
やっぱり意地でも頑張ろう!と、寝る時には思いました。求人の内容を見ていて。
だって、待遇とか、時間の融通とかが、やっぱり違う気がするんだもん…。
資格を持ってるのと、持ってないのとでは。
やっぱり持ってないと、弱い立場になるっていうかね…。^^;

だから、卒業近くになるまで、応募には出さないで、勉強だけ頑張るぞ!!
と決めた私です! (毎回言ってる?)

そして、いい条件で仕事決めて、
その後、また相場を本格的に頑張る!(って、仕事を頑張るんではないんかい?!って
ツッコミはおいといて。仕事も頑張るからw)


でもね、なんか楽しい。学生って。
しんどいけど。
仕事と違って、気楽だからかな?(笑)






[PR]

# by brigitte08 | 2017-12-08 09:22 | 学校 | Comments(2)

疲れた&ホッとした。

こんばんは~。

義理の両親との食事会も終わり、
やっと今ほっとしているところです。173.png

昨日の画像とほぼ同じ料理を食べに行きました。
湯葉で有名な「梅の花」に行ってきました。

よくここで食事するけど、
ほとんど同じメニューだけれどもわりと好き♪
今日はしゃぶしゃぶもついているセットにしました。

義母の回りくどい自慢話や、回りくどい愚痴を
沢山聞きましたが(京都の人なんです。(笑))
わりと話を上手く合わせられて、無事終了~。

今回は、手料理とかをしないぶん、すごいラクチンです。
毎回こうだといいけどw


明日も学校。
今日は復習出来ずだなぁ。
明日の朝早く起きてやろうかな。

おやすみなさーい。152.png







[PR]

# by brigitte08 | 2017-12-04 23:53 | 日常 | Comments(0)

明日は接待

師走って、ほんと気ぜわしいですね。

クリスマスやお正月の事に加えて、
今年は学校とか仕事の事とかも考えるので、とてもソワソワする。

昨日は、年賀状の準備で印刷申し込みにいったり(毎年頼む。簡単に済むように(笑))
ケーキの注文に行ったり、勉強用の参考書買いに行ったり、
クリスマスプレゼントを見に行ったり。

勉強もっとしないといけないのに、
なかなか進まない…(^_^;)

集中力もないし。
獲らぬ狸の… で、仕事が決まった後の給料を妄想したりとか。

あか~ん。(>_<)


そんな感じなのに、明日は義理の両親がまたやって来る…。
で、学校もあるし、お料理を頑張って振る舞う時間はないので、
お店を予約。
で、なんとなく「今回はうちが接待しよう」と旦那にも言ってしまった。
つい…(^_^;)

e0348618_13565980.jpg
↑ 明日の料理。ほぼこんな感じ。


まだボーナスも入ってないし、結構ピンチなんですけど。最近。(笑)

でも、しゃ~ないか。
遠くから来るんだしね。

は~。

ここ最近は、勉強してたらチャートに集中も出来ないし、
儲けれる気もしないし、というか、ほとんど取引してないし、
どうしましょ。

ビットコインはえらく上がり続けてるみたいですけどね。
こんなに上がるとは思わなかったなぁ。
買っとけばよかった。
って、あとの祭り。


とりあえず、明日も学校なので、復習の続きします。






[PR]

# by brigitte08 | 2017-12-03 14:11 | 日常 | Comments(0)

春までの決意表明

今日は学校の都合で授業が休み。
なので、久々に1人の時間をのんびりと過ごしている私です125.png うれし~


毎日授業を受けていて、しんどいような、楽しいような、
周りの就活の話聞いていて焦るような、そんな毎日でしたが、
今日朝からネットの求人情報見ていて、決めた! 決めました!
もう3月まで、



焦らないこと!



やっぱり、焦って活動しても、受からないし、
今の状態では納得するところがまず受けれない。119.png
だから、就活に焦るのをしばし止める事にしました。

せっかく久々の学生をしているんだから、
資格を確実に取れるようにもっと勉強せねば!と思ったのでした。


でもね~、勉強ってしんどいんだ(笑)
だからついつい、早く結果を出したいような気持になったりね。
とはいえ、行きたいところは資格ありきな場所だしね…。

結局、資格を持ってるっていうのが一番強いんだろうね。履歴書書くには。
あ~ 早く資格受かって学校卒業して、気にいったとこに就職して、
気楽な気持ちで相場取引したり、色んな事したい!(笑) って道長い…。


とりあえず、今日から3日間復習するぞ~。




あ~ もっとガッツリ取引したいよ。



[PR]

# by brigitte08 | 2017-12-01 11:10 | 学校 | Comments(2)

またハイレバしたくなってくる。

今日はしんどい授業でなかったのに、(ただのんびり聞いていればいいような)
学校帰りにショッピングばっかりして疲れて、
なかなか家では勉強出来ない私です。141.png

それにしても、クリスマス近くて、
可愛い雑貨とかも沢山売っていて、
買い物ばっかりしたくなっています。

となると、学生だけしている今、

使うだけ…。


あ~。
取引でガッツリ獲ってみたいなあ~

なんて気持ちが沸々と湧いてくる。

で、一回だけスキャ。
2pips。 以上(笑)

枚数は、… 聞かんといてw

11/27 +2pips

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-11-28 00:00 | 再びFX | Comments(0)

甥っ子が可愛すぎてなんだか泣きたい。

金曜から甥っ子を預かってました。
弟夫婦が用事があるときは、こうして時々みるのですが。

弟達が迎えに来て、帰った後の静けさ。
いつもの事なのに、なんだか今日は少し切ない。
明日は私も学校だし、時間に余裕がそんなにあるわけでもないし、
義理の妹から頼まれてもないのだけど、
明日、学校が終わった後、1人でママの帰りを待ってるのを想像すると、
行ってあげたくて悲しくなる。

でも、こうしてお泊りでよく預かるし、
あんまりしょっちゅう出しゃばってもいけないとも思うし、
頼まれるのを待つのが基本なんだけど。
「いつでも言って」とは言うけど。

伯母さんは心配性なのだよ。
なんだろう、色んな事を考えてると、涙が出てくる。



[PR]

# by brigitte08 | 2017-11-26 23:49 | 日常 | Comments(0)

調子に乗って食べ過ぎた…

去年からエクセルで体重を管理している私です。
管理と言ってもただ入力しているだけで、
「ああ、増えたなぁ…」とか思うだけです(-_-;)


そして、今朝の体重を見て、ひたすらガッカリしている私です!泣


この1ヶ月で3kgも太った~!!!!!


ヤバイ、ヤバ過ぎる…泣


今年一番の体重です。

時々ウォーキングもしているのになぁ。
やっぱり食べる量なんですよね。太るのは。

今日からダイエットと、学校の勉強と、本気でやりますよ!
ちょっと本気になってきた私です!

e0348618_10145015.jpg


でも、勉強にしても、「本当の本気」を出したら、
なんか気分的にもスッキリするものですね! 

どうしようかなぁ、と甘ったれた気持ちがあるうちは、
なんか本を開けるのもなかなかしなかったりしますが。

というより、資格取らないと、どうにもならなさそうな状況が
ハッキリしてきて、切羽詰まってるのが認識出来てきたので(笑)
やろうとしているのかもしれませんが^^;

とにかく、次の春までの勉強と、
この怠けてたるんだ身体を引き締めるダイエットと、
両方頑張ります!!





[PR]

# by brigitte08 | 2017-11-25 10:15 | ダイエット | Comments(0)