忙しいけどワクワク。

連休だと、落ち着くなぁ。

この週末は、授業の関係で金曜から休みなので、
3日間ゆったり出来てます。

少しずつ復習が進んで、今日でほとんど今までのところを見直せて、
他の問題集とかも出来そう♫

こうやって、日々予定が進んでいくと、
春の修了に向けて、準備されていってる感じがして嬉しい。
少しずつ自分がバージョンアップされている気がするというか…w
気がするだけかもしれないけどw

でも実際に、将来仕事の面接とかになっても、
答えれるようになってきている感じがするので、
(分からないなりにも)採用がじわじわと近づいてきている
ような気分になる。
だから、求人情報を見ていても、うふふ♪と楽しくなるので嬉しい。

とか書いてて、
修了後にどこも受からなかったら最悪だねw

その時は、また相場取引に比重が大きくなっていく事でしょう105.png

さ~、また今日も独りで勉強しましょうか。







[PR]

by brigitte08 | 2017-12-10 09:30 | 勉強 | Comments(5)

今日も勉強。

昨日は授業がお休みだったので、
久々に集中して復習が出来ました。

でもまだ予定の所まで終了していないので、
今日もこれから開始します。

e0348618_09565398.png











↑ あ、イラストは男の子ですが、私は女の子ですw


旦那さんは仕事が入っていて、一日居ないので、
自分の事だけ出来るのでラクチン♪w


なんだか、勉強しながら、疲れたら求人サイトを見るのが
趣味みたいになってきました。115.png
そうやってモチベーション上げていくみたいな。

あとは、その資格を取るために必要な勉強時間数とかのページを
見てみたり…。

でも、学校で範囲をやり終えた後、検定試験の日まで
10日くらいしかない。
ネットの記事では、「半年の準備期間で取れた!」みたいな記事が
書いてあるんだけど…。
じゃあ、私の10日って、足りなくない…?^^;

それか、範囲を終了するまでの毎日の中で、
必死に復習で覚えこむか?
いずれにせよ、来週から1月、2月は大変そうだ…。

大丈夫かなぁ。

って、こんな日記書いてる暇あるんなら、
早く勉強しろ!って感じだよねw

でも、息抜きなんです、このブログは。^^;

じゃあ、ちょっと頑張ってきまっさ!







[PR]

by brigitte08 | 2017-12-09 10:01 | 勉強 | Comments(0)

とうとう明日から。

なんだかんだとアッと言う間に日々は過ぎますね。

明日からとうとう学校が始まります。

求人広告を見ていたら、今の自分のレベルでも応募出来るような
内容があると、すぐに応募したくなる気持ちになるけれど、
やっぱり根本的に、もっと自分の価値を上げるには、資格とかを取って、
備える必要があるのかも… とも思う。
ずっと社会と繋がっているためには…。


e0348618_12133025.jpg



昨日実は一つ気になる募集内容があったけど、
「やっぱり急がば回れだな」と思い留まった。


きっと、春までなんてすぐだよね。
頑張ろう。





[PR]

by brigitte08 | 2017-11-15 12:18 | 勉強 | Comments(0)

学校に受かった♪

台風はどうなるのでしょうか。
雨は一日中降っているけど、大荒れになって、
もしも明日もなら、甥っ子の面倒を見に行く予定の私です。
(小学校が休校になればね。)


さてさて、今度は私の学校の話ですが、

受かりました~♪(^O^)

良かった~。171.png171.png171.png


1週間かかると言われていた結果なのに、
昨日、ポストに合格通知が来てました。
来月から春まで、学生します(#^.^#)


一日6時間くらい授業があるので、
ちと不安ですが、来月のスタートまでの間に、
少し自分で勉強開始しようと思います。
って、頭に入るか分からんけど(笑)


とりあえず、その学校が終われば、
仕事に就きやすい勉強だし(でもパートのつもりだけど(^_^;))
他にも理解していて得する内容なので、
ちょっと本気出して頑張ろうと思ってます!

新しい事するのって、楽しみ♪
嬉しいな~。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村





[PR]

by brigitte08 | 2017-10-22 18:24 | 勉強 | Comments(0)

アホの極み TOEIC初回

届いたTOEICの結果…



これ以上ないくらい恥ずかしい。



なんと…



385点!


ぎゃーーーー。041.gif 泣


恥ずかしすぎますね。

LISTENING 280
READING 105 でした・・・

リーディング、105??? え? 105?

なんなんすか、その点数。。。
うわー、ブログにも受けるの書くんじゃなかった(笑)

次、ちゃんと勉強します!(笑)
はぁ、はずかし。




[PR]

by brigitte08 | 2016-01-16 15:12 | 勉強 | Comments(0)

toeic受けてきました

疲れた~。025.gif

そして、予想通り、



全然ダメだったーーーーー!007.gif


ま、そらそうよね。
勉強あんまり出来てなかったし。
これで出来るほうがおかしいわ。


テスト受けながら自分で思いました。

うん、転職だのなんだの思う前に、
ちゃんと勉強とかしてから言えよ、ってね。020.gif

これから、ホントに頑張ります!
来年中に、800点以上取れるくらいになるぞ!


で…

今日の何点だろ。
知りたくもない。





[PR]

by brigitte08 | 2015-12-13 18:35 | 勉強 | Comments(0)

明日はとうとう

はぁ~…

試験受けると決めてから、どれくらいの時間、
ちゃんと勉強しただろうか…。

あんまりしてないよね…。 うん…025.gif
あかんねぇ…。


とりあえず、明日は、

「ありのままの自分」で、受けてきます!w


で、来年1年かけて、
しっかりTOEIC勉強します!!026.gif

ほんまかいな。

[PR]

by brigitte08 | 2015-12-12 21:15 | 勉強 | Comments(0)

今日から本気で勉強

今日は休み!019.gif

うれし~070.gif


ここしばらく、義理の両親が来たり、甥っ子の面倒見たり、
仕事もありーので、全然ゆったり出来ませんでした。

やっと今日は久々の平日休みで、気分的に超ラク!
あ~、やっとのんびり出来る…

と言っても、全然していないTOEICの勉強…。
やばし。

単語の本は、じわじわやってましたが、
それだけ。

なので、これからのテストまでの2週間くらいを、
どう勉強するか、少し考えました。


で、決めたのが、

新公式問題集!

これのみをしようと思います。
とりあえず、この2週間は。
その後は、また違う方法で勉強すると思いますが。

色々やっている時間がないので、
まずは問題集をして、今回の試験は挑もうかと思います009.gif

何点になるかなぁ。。。

さー、今日から始めます。


[PR]

by brigitte08 | 2015-11-27 11:38 | 勉強 | Comments(0)

TOEIC申込み完了!

おはよーございます。ブリジットです063.gif
Youtubeで、静かな小川のせせらぎやら、小鳥のさえずりのBGMに
すっかりはまっている者です。

今まで、勉強する時は、無音の状態でしかしたことなかったですが、
こういう小さい音での勉強って、なかなか良いもんですね!043.gif

これ聞いて、今日も頑張ろうと思います049.gif



さてさて、昨日、やっと12月のTOEIC、
申し込みしました!

e0348618_09001170.jpg


















コンビニの端末機からの申し込みをしました。
でもTOEICって、結構高いですねー。5,725円もしたよ008.gif
この金額が無駄にならないように、これから
ちゃんと勉強しなくちゃね。



[PR]

by brigitte08 | 2015-10-18 09:02 | 勉強 | Comments(0)

結果の紙がない。

こんにちは~。
勉強するする詐欺の者ですw

なかなか毎日するのは難しいですねー。
今日は久々に休みで、いま、とてもリラックスしてティータイムです063.gif

むかーしに受けた、TOEICの結果の紙を、これから受けるテストとの
比較用に載せようと思って探したのですが、見当たりません…。

たぶん、何度も見るのがいやだったので、捨てたんでしょう。026.gif
しゃーないですなw
400点台だったのは、かすかに覚えてますが…。

さて、次に受けて何点になるか。
たしか、12月の試験が、今日から申し込み可能になると思うので、
早速申し込みしてみたいと思います!006.gif



[PR]

by brigitte08 | 2015-10-16 11:36 | 勉強 | Comments(0)