今月は時々有休消化中。

外でのバイトの契約が、とうとう今月末で終わる。
ずっと悩んで、やっと出した結論なので、気持ちはスッキリしている。
同期の友達と離れるのが寂しいとか、そんな女々しい考えが頭を
よぎっていたけど、普通に外でご飯行ったりしようね!との話に
なって、やっと決心がついた。
それが先月の話。


いま、ほんと~に退職の日が待ち遠しい(笑)105.png
PCをすごく使う仕事なので、もんの凄く疲れるわけですよ。
勿論家でも使うけど、会社となると違うんですよね。
あの作業をしなくてよくなる、家に居れると思うと、
むちゃくちゃ嬉しい!!!


e0348618_17072666.jpeg


でも、来月からは、自由に時間を使える事となったから、
逆にもっと時間を上手く使わないとなぁと思う。
ちゃんと出来るか少し心配。


相場で頑張って利益上げたいのもあるし、
家でしようとしている別の仕事も再開しようと思っているし、
後は勉強とか…。
家の中の事もちゃんとしたいし。


うーん。
出来るかな…? (^_^;)
ちょっとここ最近心配な私です。




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-06-09 17:10 | 仕事 | Comments(0)

ついに決めた!

やっとやっとやっと、決めました!

パートの仕事の更新を断った!129.png
いまの契約が終了するのは6月末。
その後は、フリー!!!

まぁね、別に無理やり縛られてたわけでもなんでもなく、
自分が決断力がなかっただけなんだけどね(笑)

でも、なかなか決めれなかったんだ。
今の仕事場で、仲の良い仲間がいて。

とはいえ、自分の人生だもんね。
やっと思い切りました!

7月以降は、相場をしながら、自宅で昔やっていた、
仕事をまた復活して、コツコツ両方を頑張っていこうかなと思う。
なので、会社に勤務する仕事は、もう、(当分は?)やめようと思う。


e0348618_22291642.jpg

昨日まで、どんだけ優柔不断やねん!ってくらい、
決断力なかった私ですが、会社に今日届けを出して、
仲間にも報告して、「でもランチや飲み会は普通にしようね!167.png」と
言われ、やっとやっと気持ちがじわじわと嬉しい実感が出てきた…w105.png


7月から気分的に楽だな~♪
嬉しいな~♪

でも、頑張って相場にも本気で取り組まないとね(^_^;)

頑張るぞ~177.png177.png177.png




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-11 22:32 | 仕事 | Comments(0)

決断の時

この1年、いやもっとか。
ずーっと今のパートを辞めるかどうか、転職するかどうかが
常に頭にチラついていた感じがする。

今の職場が続いていた理由の一番の理由は、
仲の良い同期がいるから。

でも、それを抜いて考えると、
辞めたくてたまらなくなる時期が定期的に来る。

で、ついに決意した。
この数日間、旦那をうんざりさせるくらい相談に乗ってもらって、
やっとやっと決断した。041.gif

もう、今回の契約の満了日までで、辞める!!!
もう更新はしない!

今年は、「自分の好きな事をして、人生を楽しむ年にしていきたい」と
決意したのだから、本気で改革してみようと思う。

きっと、今のままぬるま湯につかって、勉強するする詐欺的な
だらけた生活を続けていてはいけないのだ。

真剣にトレードして、
自宅でしようと思っていた(以前していた)仕事を復活させて、
空いた時間は、したかった事や勉強をして、
毎日を充実させようと思う!072.gif072.gif072.gif

それをしようと思えば出来る環境にいる事に感謝して、
頑張ってみようかな、とやっと気持ちの切り替えが出来始めた。
遅いっちゅうねん。

でも、今後の人生において、「今が一番若いんだからね」
そう思って、いまのこの時を、大事に生きないといけないとね。
決断の時が来たかも、と感じる。

やるぞ!006.gif053.gif




イメージはこんな感じ?
楽しく過ごして生きていく感じ。(ってどんな感じやねん(笑))



[PR]

by brigitte08 | 2017-01-30 01:00 | 仕事 | Comments(0)

面接行ってみて気付いた。

久しぶりの更新。063.gif
今日はパートもお休み012.gif
でもまだ続くリフォームの職人さんを横目で見つつ、
チャートも見ながらの更新です。


ここ数日、なんだか落ち着かない日々を過ごしていました。
とくに、仕事の関係は、自分の気持ちをハッキリするために
時間がかかりましたが、やっと決めました~!(気持ちをね)058.gif

良いと思って応募に出した求人の内容は、
意外と100%理想の内容ではなかったのです。残念ながら…025.gif
で、それでも妥協して行ってみようかどうか、かなり悩んだけど、
今の状況を捨ててしまうほどのものでもない、と思いなおしました。


聞こえは凄く良い所だけど、担当する仕事は、考えていたのと少し
違っていたし、それなのに祝日や土日の勤務も希望を言えないような
上から目線での契約…。
そんな内容でした。
だからきっと、もしも今の職場を辞めて、そこに変わっていても、
すぐに後悔しそうな感じがする予感が…

そう思って、やめておきました。
そしたらなんと気持ちのホッとした事か!!!

アホでしょ。044.gif

そんな行かないときまったら心底ほっとするような仕事を受けてたなんて。
そこを悩むなんて。^^;

うん、自分でも、ほんとアホだなぁと思う。
でも、受けてみないと分からない事もあるしね?(^_^;)

と、いうわけで、
本当にしばらくは転職活動するの、やめます。
ていうか、

もう、今の職場でいいじゃん、
って気持ちになった。

e0348618_13230509.jpg


外での仕事は、そこまで気を張り詰めてやる職場は、
もうやめておこう、という気持ちになった。
他の方法で、自分のスタイルを見つけていこう、という気持ちになった。006.gif

なんだか定期的に、気持ちがふらふらしてくるのが悪い癖だなぁと思うけど、
今回の面接で、やっと気持ちが定まった。
自分に合った、ライフスタイルってあるんだと思う。
それをよく考えて、人生を楽しんでいきたいなと思う。072.gif

でもそのためには、勉強したり、努力を続けようと、
また気持ちを新たにしました。
最近ほったらかしになっている、TOEICの勉強とか、
ちゃんとやらなくっちゃ!^^;





[PR]

by brigitte08 | 2016-12-02 13:23 | 仕事 | Comments(0)

面接行ってきた。うーん。少し悩む

こんにちは~063.gif

今日は緊張しながら面接行ってきました!059.gif

幸運の石が付いている、お気に入りの指輪をして、
(面接の時はジャケットのポケットにしのばせて)
面談を受けました。044.gif

面接官は3人もいて、けっこう緊張しました…042.gif



で、面接の感触は…

う~ん。

どうだろう…

いけるような、難しいような…



でもね、少し悩んでいるのは、勤務日が、ほとんど
融通きかない感じなんだよね…
年末年始も交替での勤務で。
いま行っている会社は、ゆる~いので、(しかも人数が多いので)
融通もききまくりで、有休も使いまくりで、
シフト申請もしまくりなので、
今回のは、あまりの融通利かなさに、なんというか、不安を覚えるのです…。008.gif

大丈夫かな…

それに、仕事内容も、考えていたのと少し違った。
あああ~
悩むなぁ。

といっても、受かるのは1人だし、
今日か明日中に連絡なければ不採用みたいだけど。(笑)
合格なら電話で、不採用なら郵便だって。

受かってから考えましょうか(笑)




[PR]

by brigitte08 | 2016-11-28 16:32 | 仕事 | Comments(0)

書類審査の結果

やったやったやった~!024.gif
書類審査受かった!060.gif

電話連絡とばかり思っていたので、もう落ちたのかなぁ…と
思っていました。
先ほど速達で面接のお知らせの封筒が届きました
良かった…042.gif
まだ、面接には行けるくらいの状態なんだな。


今の職場しか、もう無理なんだろうか…なんて、弱気になっていた
ところでした。
やっぱり人間は、努力は続けていかないといけないね。
最近、あまり努力する事から遠ざかっていた気がするので、
先の人生を考えると、不安になってくる気持ちでした。というか、今もです。
今の自分の持ってる物なんて、たかが知れているので、
もっともっと高めていく必要があります。025.gif
今回面接を受ける所は、尊敬出来るような人たちであふれている場所なので、
そんなところで働きたいのです。
そこで、自分も高めていくために努力して勉強し続けたいな…と思っている
場所なんです。
どうなるかなぁ。面接。
緊張するなぁ。

でも… 採用は1人だけなので、むずかしいだろうな。
ダメでも、今後、転職に見合うように、もっと色々努力するぞ!
と思った土曜日でした043.gif




[PR]

by brigitte08 | 2016-11-26 12:15 | 仕事 | Comments(0)

同僚の言葉をきっかけに、転職活動開始。

定期的に転職活動したくなる私です。027.gif

今のパート先は、勤務時間やシフトの体系などが、
希望だったのもあり選びましたが、とりあえずの気持ちで入ったので、
ここで一生行く気もなく、なんとなく気持ちがいつも
宙ぶらりんで、将来について不安というか、
もやもや感が出てくるのです。

でも、いま仲良しの同僚が何人かいるので、
その人たちを置いて、辞める事にも罪悪感を少し感じるような、
そんな気持ちでいました・・・・



が!




最近仲良しとお茶した時に、仕事の話になった時、
一番その中で好きな子が
「私は辞める時は、直前か、
その日まで言わないかもしれないな~018.gif
言ったのです。
私を含め、他の同僚も、
「えぇ~?!」とびっくり…。025.gif
「なんで?!」と言っても
「わたしはそういうタイプだから…☆」と…。
「じゃあ、それでもう会わないって事?」と聞くと
「ううん、それは別☆」と。

e0348618_15301830.jpg



そんなアッサリした感覚に、凄く驚くとともに、
「なんだ… 【自分だけ辞めるのは悪いかも…】と思ってたの
バカみたいだなぁ…」と思いました。007.gif

勿論、今も仲良くしているし、その子への気持ちは変わらないけど、
転職の話しと、プライベートで
仲良くするのは別のはなし。

という事に気づかされました。
まぁ、考えたら、学生でもないし、仕事とプライベートは分けて
考えるべきですよね。当たりまえっちゃあ当たり前…。
これだから女は…って思われそうですね。男性からしたら(^_^;)


で、それを聞いてから転職欲がまた出てきて、
求人を探していたのです。


そしたら!!!
すご~~く行きたい所を発見!!!
これ以上の理想的な求人は、今後もないな、という内容。
よくこんなレアな求人、たまたま見つけられたよね!
でかした、自分!!という気分です。
もしもここに勤務出来たら、勤務以外の日は頑張って死ぬほど勉強しますから!
どうか神様お願い!という内容。 ってどんな内容やねん(笑)

でもコレほんと。
万が一、まぐれで受かったら、おばちゃんになっても
しがみついてしがみついて、なんとか関連でずーーーっと勤務させて
もらいたいところ。 
公的な機関に勤めている人とかなら、分かると思うけど、
通常5年以上は勤められない契約になるような場所なんだな。
でも、しつこいけど、万が一受かったならば、その勤務している5年間で
勉強して、その後は何か関連した場所かどこかで再雇用してもらえる為に
死ぬほど努力します~!!!と言いたくなるような場所。
だから、行きたいんだなぁ。

で、履歴書送付しました。

今書類選考まち。
どうか面接に行けますように…。
でも、1名だけなんだよなぁ。採用が。
きびしいなぁ。

受かっても、落ちても、また書きま~す。023.gif



[PR]

by brigitte08 | 2016-11-20 15:39 | 仕事 | Comments(0)

そんなこと出来ない。

おはよーございます063.gif
久々に気楽な気持ちの平日休みを満喫している私です。012.gif

さてさて、今週の面接については、一見時間の無駄だったけど、
でも、自分の気持ちをハッキリさせるいい機会でした。

実は面接に行ったのは、すごーく高級な場所にある、とっても素敵な
お店でした。 そんな場所にあるので、客もほとんどこないような。
今回面接してもらって、理想と現実って違うなぁと感じた。
はじめは、ずっと今まで見なかった求人をやっと見つけたと
思ったし、実際にそうだったので、すごく嬉しかったけど、
見た目の優雅さとは違って、やっぱり売上が関係するから知り合いを
連れて行って売りつける…とか。

私は絶対そんな事したくないし、出来ない。
もし出来ても友達でなくなるよね、そんな事したら。
「その勤務形態でなくてもいいから」と言われたけど、
気持ちが下がってしまった。


今の職場での継続年数を、どんどん更新して、長期間がんばった!と
思えるようにしようかな、と決めた今週でした。

さー、お金もうけは別でしますか(笑)017.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-07-01 11:29 | 仕事 | Comments(0)

面接の結果

おはよーございます。006.gif


今日の私は、とってもスッキリした気分であります。056.gif

それは・・・・




面接して、


受かって、


そして断ったから!!!




やっぱり受かりました。
7月までには連絡します、と言われてたけど、
きっと早く連絡来るな、の直感通り、昨日連絡がありました。

でも、やっぱり総合的に考えて、やめときました。

もう、今の職場で頑張る!!!


と、やっと本気で決めた私です。
ってホンマかいな。

いやいや、ほんま。 
もう、今の楽な条件の職場以外、なかなかないのが現状かも。
とりあえず、今の仕事して、相場して稼いで、
英語の勉強する!

と、やっと決めたので、心は晴れやかです。

は~、
無駄な時間や用ばっかり作ってしまった・・・

でも、決意出来たからいいか。023.gif

では、仕事行ってきまーす!041.gif





[PR]

by brigitte08 | 2016-06-29 08:42 | 仕事 | Comments(2)

ビール飲んで考え中

e0348618_19074876.jpg
何だかすぐに帰宅する気分じゃなくて、
ビールまで頼んだw
モルツ美味しい(笑)
あ、旦那さんは仕事で遅いからね、一応w

少し悩むのは、行かない方が良いのかな?
それとも、思い過ごしかな。
自分の希望を通せば、問題ないのかしらん。
それとも、そんな甘い仕事なんてないのかしら。

慣れている、今の仕事を続けるべきなのかなぁ。 悩む。本当悩む。

旦那に早く相談したいなあ。



[PR]

by brigitte08 | 2016-06-27 19:07 | 仕事 | Comments(0)