申し込んだぞ!

昨日、かっこの悪い点数を発表した私ですが、
早速、その後ファミマに行って、次のTOEICの試験を申し込みました!

気持ちが熱い時に、実行に移さなくてはね!(^_^;)
まぁ、そのまま勉強をとにかく継続する事が一番大事だけど(笑)

結果をまた発表しますと言った手前、300点台では恥ずかしすぎるから、
ホントに勉強しなくては!172.png


やりまっせ!

って、ホンマか?

うん、ホンマ!106.png





[PR]

by brigitte08 | 2017-08-07 09:02 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

はずかしい点数を発表!そして!

こんにちは。
TOEICの勉強するする詐欺のブリジットです。105.png

FXでも成果が全く出ないこの頃、
いくつか考えた事があります。

それはどんな事かと言うと…



①まず、FXでポジションを取った後、ちょっとは自分の読みを信じて、
 指値になるまでほうっておいたらどうなんよ。
 で、その間には違う事、例えばするすると言っててほったらかしの
 英語の勉強とかをするとかさ。


②例えば今年の年末くらいまでFXをガンバってみて、でも全く成果が
 相変わらず出ない場合、外に働きに行く事を考えなアカンように
 なるんと違う? その時に、何か少しでも売りになる事を持っとかな
 あかんのと違う? それってやっぱりTOEICとかでしょ?



という考えに至り…。


TOEICの勉強、
また始める事に決めました~!!(^O^)


って、何回言うとんねん!
というツッコミは置いといて…。 お願い(笑)



でもね、今回、ホントに本気を出す為に、


恥を捨てて、去年受けた時の(これが最新)
TOEICの点数を載せたいと思います!!!

はずかし~!

その驚くべき低い点数は… 

ジャン!
 
380点!!! ギャー!


e0348618_16563376.jpg


あんた、よくこんな点数出すね…って思った?

うん、私も思う。105.png105.png105.png

恥ずかしいよ。そら。
でもね、このひっくい点数から、ちゃんと上がったかどうかを
皆さんに見せる為に、自分を追い込むために、
恥を忍んで出しました!


次のTOEICの試験日が、さっき見たら10/22(日)らしい。
これを受けようと思います!
で、その結果も載せようと思います!
何点上がるか?!
目標は、まずは500点以上かな…。とりあえず。
無謀? それとも簡単?

どんな結果になったとしても、載せますので、こうご期待!(笑)

さ~、これで引っ込みがつかなくなったので、本当に頑張るぞ!(笑)




[PR]

by brigitte08 | 2017-08-06 16:58 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

最悪な出来だと思う。

こんばんは。

今日はムチャクチャ寒かった。
試験の帰り道、お腹も空いたのと、試験の出来も最悪なのとで、
すごく疲れた。
どこかでお茶したかったけど、どこもいっぱいの人で、諦めて夜ごはんの買い物をして
帰宅した。 帰ってからコーヒーと甘いパンをかじりながら、今後の勉強の決意を
固めたよ。(><)

もうほんとに本気が出てきた。
頑張って、来年の今頃には、TOEICのスコアを人に堂々と言えるくらいの
点にするために、気合いいれて勉強すると誓った。

今日の出来は、本当に悪かった。
もしかしたら、いや、たぶん前回受けた時よりも難しく感じたので、
スコア、もっと悪いかもしれない…

ダメだな~。

AMAZONの、ポイントがたまってたので、思わず帰ってから
英和辞典注文してしまったよ。
電子辞書を持ってるけど、やっぱり紙の辞書を使い倒したい!と思ってね。
紙だと、線ひいたり色々出来るしね。

やるぞーと、誓った一日でした。








[PR]

by brigitte08 | 2016-12-11 23:18 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

大した準備もせずに今日は試験。

こんにちは。

単語と、少しの文法だけで、TOEICの当日を迎えてしまった私です。015.gif

でも、今回は開き直って、今現在のスコアを再確認する為と思って、
とりあえず受けてきます。情けないけど…059.gif

昨日も旦那さんと、買い物とかに出かけてたので、
夜に布団の中で、文法の参考書を少し見ただけで終わりました。

でも、ほんとに来年こそは、いいスコアをとるために、
しっかり勉強するつもりです!034.gif

仕事の件なども、気持ちがハッキリしたので、
やっと決意が固まったというか、本気になったというか…
遅いけどね(^_^;)

さー、あと30分くらいしたら家を出で、
会場に向かいます☆

行ってきまーす。



[PR]

by brigitte08 | 2016-12-11 10:26 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

来年の目標!

勉強するする詐欺のブリジットです。017.gif

なんだか今年も口ばっかりの年で一年を終えようとしている感じです。(汗)
(まだ早いか)

でも、12月に入って、今年を振り返ってみて、
転職するやらしないやら、勉強するやらなんやらで、
全然成長していない自分に腹が立ちます。
あかんね。

でも先週、もう今の職場でしばらくホントに頑張ろうと心に決めてから、
ちょっと気持ちの変化が出て、またほったらかしになっていた英語の
勉強も、やりなおすぞ!!!という気になった。何回目やねん、と言わないで…

で、勉強法とかを説明していたユーチューバーさんのオススメで、
この本を買った。 先ほど届いた。

e0348618_17112878.jpg
ただ繰り返すだけではなくて、「なぜその発音になるのか」を、
きちんと説明している、いい本らしい。043.gif
なので、これで発音をして、また単語へとシフトしようかなと思ったわけです。
下↓の3冊をメインにしようかと思ってます。
ダイアローグ1800は、単語や熟語もだけど、ストーリーじたての会話などで、
長文が山ほどのってます。これを覚えたら、かなり色んな表現を覚えるな、という
感じの本です。

来年こそは、TOEICでいい点とれるように、これから頑張ります!
実は、来週またTOEICを受ける事になってます。受験表届いてハッ!と…
でも…全くここんとこ勉強していないよ~。(泣)008.gif

きっと以前受けた時と、スコアは変わらないでしょうが、恐ろしく低い…
今後勉強して、来年の年末とか、どれくらいスコアが上がるかどうか
見るためにも、一応受けてこようと思います。イヤだけど…

さー、来年に向けて、一年頑張るぞ!
今回は、やるやる詐欺ではなくて、実行します!

e0348618_17115775.jpg
この3冊が、ボロボロになるまでやりましょうかねぇ。
いま、サラっぴん(笑)




[PR]

by brigitte08 | 2016-12-04 17:11 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(2)

また勉強再開

おはよーございます058.gif

いいお天気だけど、寒いですね!
電気ストーブを出したいけど、まだ出してないブリジットです。

さて、今日は朝から英語の勉強しようと思って、
今後の計画を考え中の私です。

TOEICの勉強やるやる詐欺の私ですが、もういい加減に
本気にならなくては…と思って、また単語集のターゲット1900を
やりはじめました(汗)

e0348618_11530649.jpg


















100回くらい繰り返したら、脳の中の回路にも変化があるかも…と
思ってやりはじめた単語練習。
まだ21回目をやり終えたところです… 遅い!

画像は20回目終わった昨日撮ったぶん。
e0348618_11533612.jpg



















この正の字が100回分を過ぎたら、少しは変化があるだろうか?


今日は、旦那も仕事でいないし、時間はいっぱいあるので、
文法もまたしないとな…と、予定中。

文法って、やっぱりめんどくさいんだけど、
しないわけにはいかないみたいですねぇ。

なので、とりあえず、まずは薄い文法書から始めることにした。
以前に、古本屋でTOEICの速読速解という本を買ったんだけど、
その本についていたおまけの文法書。おまけかい!
薄いんだけど、まとまっている感じなので。
あんまり分厚いのは集中力が… ^^;
って、逃げ感満載ですが、今日はほんとに始めるぞ!


でも、集中力って、なかなか続かない。
そんな時は、youtubeで、勉強系の動画見たりして、
気持ちを上げていったりしている。
「東大生の勉強法」系とかね。
結局、どんな事も継続するしか方法はないみたいだね。
当たり前か。

よーし。今日は頑張るぞ~



[PR]

by brigitte08 | 2016-10-30 09:25 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

英語の勉強ほったらかしてた。

TOEICの勉強、といいながら、
単語の勉強、ずーーーっとほったらかしてた。^^;

今日久々に、ターゲット1900を開いて、
18周目を終了した。

単語って、とにかく繰り返ししないと全く頭に残らないね。
前回、このカテゴリーで更新した時くらいから、正直ほったらかしてた。

全然アカンね。私。015.gif
転職するにしても、しないにしても、
とりあえず、TOEICは点を持っておきたいな~とか、
理想はいつも考えているのに。 妄想ばっか。

でも、この単語本を買って、100回はくり返してみるぞ!と
思った気持ちは、とりあえず変わってないので、
また頑張ろうと思う。

12月にはまたTOEIC受けてみようかな、と思ってるので、
また喝入れなきゃね!047.gif





にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-09-25 17:34 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

単語集14周目終わり~

英単語ターゲット1900、やっと14周目終わりました。017.gifキラーン!

英語の勉強って、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、
ついつい伸ばし伸ばしになっていたけど、
きっと、やり方にも良し悪しもあるね。

今まで、文法を先にやろうとしてる事が多かったけど、
今回みたいにしつこく単語を繰り返してやる事って、あんまりなかった。
もちろん、まだまだこれからって感じだし、スタート地点にいるような
もんだけど、こうして15周目に入ってみると、やっぱり感じる。

単語って、一番基本だね。やっぱり。

勿論、文法も同時にやっていく必要もあるわけで、
イヤイヤながらも参考書を開けて、一応スタートしているけれど。
でも、その文法の問題にしたって、単語が分からないと全体が
何言ってるか、さっぱりだもんね。
当たり前だけど。
そのあたり前の事に、ようやく気付いた私です。

でもね、こうして、その大事さがハッキリしたら、
「単語をどんどん頭に入れれば、どんどん世界が変わるよね?!」と
思い、嬉しさと、目からうろこというか、
そんな気持ちです。
って、気づくの遅!(笑)

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-27 23:13 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

単語練習継続中。

暑いですね~。
今日は久々に平日休みで、ゆったり英単語練習なんぞしています。
ちょっと最近サボり気味なのもあって、まだ今のところ11週目終わったとこ。
1900語あるので、CDで音確認しながら聞いたらかなり時間かかる。
でも、まだ発音確認しながら進めないといけない時期だと思うので、
少し遅いけども、一つ一つ読みながら進めてる。042.gif

でも、やっぱり単語力って大事だなぁ、とつくづく思う。
TOEIC用の文法問題とか見ても、前はさっぱり意味が取れなかったのに、
今は何度か繰り返して読んでみると、全体のぼやっとした意味が分かり始めて
きた感じがする。
まぁ、ぼやっとではなくて、ハッキリ分からなアカンのだけどね(笑)
でもとにかく、ちょっとずつは進歩しているような気がするので、
継続継続だね。
ガシガシやっていくぜい!


[PR]

by brigitte08 | 2016-05-20 16:59 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(2)

単語集8周終了

英語の勉強を、GW中は少ししにくくて、
何日間か怠けていたけれど、また単語とかやり始めました。018.gif

スマホに以前入れていたアプリなんかでも、
電車の中の隙間時間にも少し見たりして。

単語集も、一冊がボロボロになるくらいまでしないといけない
らしいので、とにかく繰り返し!と思ってやってる。
いま、やっと8周した。

↓ 正の字で数えてる。
e0348618_22304381.jpg
















100周したら、どんな感じになるんだろう。
でもね、まだ8周しかしてない今でも、以前よりも
英文を読むときに、少し分かりやすい気がするよ。
やっぱり単語力がないと、スタートに立ててない感じだよね。



[PR]

by brigitte08 | 2016-05-10 22:33 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(2)