カテゴリ:再びFX( 76 )

もう決めた。

ここ何年も何年も続けてきた戦い。
相場との戦い。

いつか勝てるような気がして、
いや、そう思いこもうとして頑張ってきたけど、

もう諦めた。

相場だけに振りまわされる人生が、とうとう嫌になった。

小さく勝ったりはしてたよ。というか、してるよ。


でも、なんか嫌になった。
ひたすら「これでいくら儲けたら…」とかだけを考え続ける毎日。
疲れた。
というか、続かないし。儲けが。

やっぱり、働いて、それに見合ったお金を稼いで、という
普通の暮らしのほうが身の丈に合ってるんだろうな…。120.png



実は、家族の事情もあって、ある学校に行って学ぶ事になった。

スムーズに行けば、11月に開校の授業に入る事になったので、
しばらく学生みたいな事をする。
で、それが来年の春に終了すれば、その関係の仕事に就きたいなぁと考えている。

まだその仕事を受けるスキルはないけれど、求人見ていたら、
なんとワクワクしてくる事か!(笑)
やっぱり、社会と繋がる事とか、勉強したりする事って、
人生に潤いを与えるんだなぁと思う。やる気になってくるというか…。


ここ最近、その手続きのためとかで外に出て色々やっていて、
自分がどうありたいかが、やっと分かってきた…。
それがクリアになってきたので、すごく嬉しい。
なんだか泣きたいような、不安な気持ちだったのが、前向きになってきた。

それに伴って、相場だけで、なんとかしなくてはいけないと思っていた
自分の人生(金銭的な部分とか)を、他の仕事で、まだ道は開けるかもと
思った事が、精神的に凄く助けられた。



それにこれから死ぬまで、まだ何十年かあると思うけど(多分)、
その間、働ける場所ってやっぱり必要だなと思う。116.png

でも、その仕事はなるべく続けられる場所でないと、すごく不安。
資格とかスキルとか、もっと努力しないといけないのに、逃げていた部分が
自分にはあることに目をつぶっていたけれど、今回再度受け止めて、
学び直せる機会が出来たので、これはチャンスだと思って、頑張ろうと決めた。

学校は、朝から夕方まで一日中になるのが、何ヶ月も続くし、
かなり勉強しないといけないんだけど。
ついていけるか、頭に入るか、不安と言えば不安なんだけど…。
でも、がんばって、また人生を変えていきたい。



さて、相場取引だけど。
色々書いたけど、でもちょっとはするつもり(笑)

ただ、今までみたいな気持ちではなくて、
自分のこずかいとして、プラスになったらいいな、くらいの気持ちで
やっていこうと思う。小さな枚数でね。

海外口座からの出金分を、もしくはそれにプラスして、
日本口座に入金して使おうかと思ってたけど、
学校の件が具体化してから、それはやっぱりダメだなと冷静に思えてきた。

きっと、またそのお金も全部スッてしまう可能性があるから(笑)

それが、心のどこかで感じている事だから、そのお金を銀行口座に置いたままに
しようと決めた時の安堵感よ!
って、どんだけ失敗するのん前提やねん!って感じだけどね(笑)

そんなこんなで、長文になってしまったけど、
今後の人生計画を軌道修正し出したら、心に余裕が出始めたのでした。


というわけで、今後はきっとつまらない為替日記になると思います。
もう見てくれる人はあまりいなくなってしまうかもだけど、117.png
私の普段の日記としては続けるので、見てくれてる人はこれからも
よろしくです。 それに金額は小さくても、取引結果も続けるつもりです。

さーて、では今日は読みたかった本を読んだり、銀行行ったりとか
諸々したいと思います!(まだ海外からの出金が出来てないんよ。(-_-;))
ではでは☆

e0348618_12364907.jpg
これから楽しい冬になるといいな…。





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-10-12 12:47 | 再びFX | Comments(0)

いつ出金出来るの?

先週の木曜日に出金依頼かけて、今日はもう水曜日。131.png

さっき銀行口座確認したけど、まだ入ってない。

海外口座って、こういうのがやっぱり不安だ。137.png

明日には入ってるよね?

明日で一週間だよ。

XMの残高は、出金依頼した瞬間に減ってるのに、いったいいつ振り込まれるの?




昨日の取引もちまちまと数百円ずつを積み上げた。

って、積み上げってほどの金額ではないけど。

10/10 +2,000円





にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-10-11 15:24 | 再びFX | Comments(0)

取引の回数を変える!

自分の取引のヘタさにうんざりして、泣きそうな数日を過ごし、
やっと気分を切り替えはじめた今、今後の取引の仕方や回数を考え直した。116.png


毎日毎日、いいかげん嫌になるくらいチャートに釘付けの毎日でしたが、
ここ最近、チャートは表示しながらも、読書(漫画だったり小説だったり、
自己啓発本だったり色々)をしていました。

するとなんていうか、自分の為に時間を使っている!って気分が出るんですね。
相場以外の事をしている事が。
それが心を安定させるというか、気持ちが落ち着き始めてきて。146.png


やっぱり取引し過ぎだったんだなぁと思う。

勝ってる時は、利益に目がくらむから、時間が無くなる事も気にしなかったり
するんだけど、負ける時はすごく焦る。
何にかって、時間がない事とか、自分の人生についてとか。

なので、今後は取引を一日に1~2回とかにしようかなと考えてる。
OCOで注文して、後はなるべく気にしないようにして、自分のしたい事に
時間を使おう!と決めた。
そう思ったら、とても気持ちが前向きになってきた。
でも放っておける枚数でしか無理だけどね。
今も注文中で、読書していた。

この計画が続くように、頑張るぞ!173.png




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


[PR]

by brigitte08 | 2017-10-06 12:27 | 再びFX | Comments(0)

色々見直してみた。

全く動きませんね。
先ほど(現在17時過ぎ)から、やっと少しずつ出てきましたが。

こんな時に限って、微妙なポジをとってしまって、
見動きならなかったけど、やっと処分出来た。119.png

今晩は指標発表とかもあるし、もうやめておこうと思う。
たまには勝ちたい。
小さい額でも勝ったままで終わりたい。
久しぶりに。

小さくても、プラスで終われる精神状態って、必要だなと思う。
もうここ最近は、大きな額のプラスとマイナスが激しすぎて、
不安定な気持ちだから。

身の丈に合った事しろって事なんだろうね。

今日は、自分のエクセル表見ながら、負けた日の通貨枚数みてたけど、
やっぱり多い枚数の時は、訳分からん取引しているよね。
負けまくり。


いい加減、これからは上手くいきたい。
頑張ろう。


10/5 +3,890円 (残高58,108円)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-10-05 17:28 | 再びFX | Comments(2)

やっと気持ち復活

ここしばらく、元気なくて更新する気力もなかった私ですが、
やっと復活しはじめました。

義理の妹が送ってきてくれた、大好きな栗きんとんを食べながら
エネルギーチャージしています。111.png111.png111.png


e0348618_12043831.jpg
岐阜県中津川市の川上屋さんの栗きんとん☆



以前たまたま頂いた、岐阜の中津川の、有名な栗きんとんが
むちゃくちゃ美味しくて、あんなの食べた事なかったわ!という
話をしてたら、後日調べて送ってきてくれた。126.png
良い子なんです。126.png


e0348618_12044339.jpg


美味しい。ほんと美味しい。
栗きんとんなんて、あんまり好きではなかったけど、
これは最高に美味しい! 本当の栗!って感じで、高級な味です。
和菓子好きな人にはオススメですよ。162.png162.png162.png



*******************************************************


さて… 取引ですが…。

もうね、獲っては獲られての繰り返しで、嫌になるの通り越して、
泣きそうでした。135.png135.png135.png

やっと10万稼いだ~!!と思ったら、その後15万損するって、
どう思う? その後またコツコツ1~2万ずつ稼いで、あーやっと取り戻す!と
思って、その後また10万ふっ飛ばす…

今回ばかりは悲しくて、自分のヘタさに泣けてきて、
今後どうしたらいいのか分からなくなってきてます。くたくただし…。

誰か助けて…という気分だけど、これが相場の世界なんだもんね…
仕方ないよね…。


で、とりあえずこないだ入金したお金はだいぶ出金依頼をかけて、
残高54,000円くらいにした。(ちょっと中途半端だけど(笑))

で、この金額で、5万通貨での取引をやっていく事にした。
10万~50万通貨でやってたけど、含み損が大きすぎて、結局待てなくて
損切るパターンばっかりだから。
スプレッドが広くて、はじめから1万くらいマイナスなのは、
やっぱりキツイ。国内の口座のスプは魅力だなぁ。
でも、国内じゃあ10万通貨もつのに50万円はいるからなぁ。
それに今後は10倍に… なんて言ってるしね。
XMでやるしかなさそうです。

とりあえず、口座からの出金をしたので、少し精神的に落ち着きました。
地味に今後増やしていけたらいいな。
目標は毎日10~15pipsです!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-10-05 12:11 | 再びFX | Comments(0)

結局先月は利益なし。

この数日間、凹んで元気なく、
取引結果を書けなかった私です。

はい、そうです。

負けました。

せっかく+13万くらいまでいっていたのに、
金曜日の朝から午後の3時までの間、そして夜の上げ下げの激しい時に
全てヘマして全部ふっ飛ばしました。

泣けてくる・・・・。


金曜は、午後からお茶会しよう~と友達と約束してたのに、
それまでにちょっとだけ…と、止めとけばいいのにインして、
待ち合わせまでの時間が無くなりそうになって焦って決済したところが天井で、
そのまま持ってたら大勝ちだったのを、大失敗し、
それで夜になって取り戻そうとしたのが更に失敗を呼び…の繰り返し。


自分で自分が嫌になるってこの事ですね。
もう出金予約して、金曜日は取引なしにしておこうかな…と
ずっと思ってたくせに。

ケーキ食べてても、凹んで食べきれなかった。

友達には「どうしたん?どうしたん?なんで残してるの?」
としつこく聞かれたけど(-_-;)


は~。 

e0348618_10465640.jpg
ハーブスのケーキ。

元気なくて、全然美味しくなかった。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-10-01 11:02 | 再びFX | Comments(3)

9/28 結果

今日は上手く取引出来て、るんるんだった為、
夕方はショッピングに行ってきました162.png

明日友達と会うので、その時に着れる新しいお洋服が欲しくなって。
とっても気に入ったのが2枚見つかって、満足~♪110.png
良かったぁ。出かけて。
なかなか気にいる服を見つけるのも難しかったりしますからね。

さて、その後帰宅してから今、チャート見てますが、
なんだかパワー切れなのか、集中力がない。^^;

それにこれ以上欲張っても、また全部失くす事になったら悲し過ぎるので、
もう今日は終了します。

残高も復活して、奇跡です。
昨日、65万までいって→その後52万まで減らし→昨日最終58万。
そして今日は62万にまで戻りました。
かなりのラッキーでしたね。

来月からは、もっと慎重に頑張ります!165.png

9/28 +43,000円 残高624,000円




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-09-28 20:27 | 再びFX | Comments(2)

スプレッドか、レバレッジか。

口座残高が、あぶない感じになってきても、
復活の可能性があるのはやっぱり海外口座だからだと、
今日つくづく思う。119.png

減る時はアッと言う間だったけど、
その後取り返しが成功する可能性もまたある。

今日もまだドル円は結構強くて、112円後半でうろうろしているけど、
時々来る「落ちる?!」の時に上手くショートでインして、
60万台に復活した。103.png
もう減らしたくないな…。今日の取引はこの後どうしようかな。


でも、やっぱり国内口座だと、スプレッドが低いね~。
私はいつもMT4のチャートと、SBIのチャートも一緒に見たりすることが
多いんだけど、スプレッドを改めてみると、凄い違い!119.png
XMはドル円で1.8pipsだけど、SBIは0.27pipsだよ?!
うーん、ほんとえらい差だね…。

でも、それでもレバの事を思うと、海外口座の方が使いやすいですね。
もしくは両方上手く使い分けて。
とはいえ、今また国内のレバレッジの規制が、今度は25倍から10倍に…
なんて話になってるみたいですね。
そんなんどうやって利益上げればいいのん?って感じですけどね。
資金があまりない身としては。141.png

頑張って、XMで増やさなきゃ。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




[PR]

by brigitte08 | 2017-09-28 11:24 | 再びFX | Comments(0)

少し取り戻せた。

おはよーございます。
昨日は朝にサクッと上手くいったのに、その後
アホ取引連発で一気に残高が減り、かなりブルーでした。134.png

でも、夜に、ほんとはしたくないNY時間に(失敗が多いから)
頑張って少し取り返せました。106.png
良かった…。
朝の64万にはほど遠いけど、58万円まで戻りました。

それにしても、昨夜113円超えて、113.20くらいまで上がった後、
112.40付近まで落ちましたが、もう今朝はまた113円に向かってる?!
強いなぁ。
とってもやりにくい相場ですよね。ジワジワ上がり続けるだけで。
今日こそ大失敗しないように、頑張るぞ。

残高 580,583円



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村




[PR]

by brigitte08 | 2017-09-28 08:54 | 再びFX | Comments(0)

いつもと違う通貨で損切り。

普段さわらないユロ円。
ドル円の動きが鈍くなったからと思って触ったら大失敗。

せっかく今日も朝に4万もの利益を出したのに、
それを全部溶かし、さらに5万削って、
昨日の残高60万から一気に55万へ。

何してんだか。

なんで4万あった時点で止めないのさ。

自分の欲深さに腹が立つ。135.png



[PR]

by brigitte08 | 2017-09-27 15:04 | 再びFX | Comments(0)