カテゴリ:日常( 61 )

お盆も終わって…。

お盆の行事が終わって、
ホッとしているブリジットです。
あとはお寺での法要があるだけです。
いまは、1人の部屋でお香たいて、好きな落ち着く曲を聴きながら
更新中。


今日はとても涼しいですね。
東京の方とかも、かなり気温が低いみたいで。
急に秋の気温になると、すごく淋しい気持ちも出てきますね。134.png
以前の、寒い時期の淋しい気持ちもまた思い出したりして。

みんな、こんな淋しい気持ちを抱えながら生きているんだろうか。


e0348618_11530379.png



元気があまりない時は、片付けをすると気分転換になると思う。
部屋も綺麗になるし。
最近は、本棚の整理とかもしている。
手元に残しておきたい大事な本以外は、売りさばいてスッキリした(笑)
225の、オプショントレードの本も結構沢山買って、しばらく勉強していたけど、
やっぱりもうやめた。
ノートに書いて、色々やってたけど、かなり難しい。
作戦を考えないといけないし、資金も沢山いるし、なにより保有期間も
ある程度必要だし、となると、性格的に無理だと判断した。
なので、決めてからは本もいらないか、と思って処分したよ。
本棚が片付いて嬉しい。
為替と決めたし、後は頑張るのみだな(笑)


お盆中は、自分の部屋の片づけなんかする時間無かったから、
今日は色々やってみようかな。





[PR]

by brigitte08 | 2017-08-16 12:02 | 日常 | Comments(0)

旅行から帰宅。

e0348618_22264922.jpg
旅行から帰ってきました~。101.png

写真は松江にある、牡丹などでも有名な日本庭園のある由志園です。



夏の旅行は、暑くて歩くだけでもヘロヘロですね。

今回の旅行は義理の両親や、きょうだい達とずっと一緒で、心身ともに疲れました^^;

スマホで、数回トレードの指値だけしていて、微妙に増えてましたが、

帰宅してから一回大きく賭けて、全部ふっ飛ばしました(;一_一) あーあ。



明日から、また一からスタートします!

1万入金完了!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-08-02 22:42 | 日常 | Comments(0)

これからは専業&女子会

ずっとずっと悩んで、
やっと決めた退職。
パート(正確には契約社員だけど)だったけど、
体力なくて、ほんとしんどかった。119.png
自分の時間を上手く使えなくて。

だから、今、かなり嬉しい。162.png
辞めてしまうまでは、仲良しの同僚との楽しい日々から
離れるのが寂しいという、ちょっとイタイ悩みでグズグズと
決断を先延ばしにしてきたけど、辞めてしまえば結構なんともないね(笑)128.png
それよりも、好きな事をして、一日を使えるこの自由の嬉しさを、
なんと言って表現したらいいか分からんくらいw

だけど、無駄にだらけてはいけないとも思っているので、
相場と、他にもしたかった勉強とか、色々しようと思っている。

相場取引も、こうして毎日時間をかけて落ち着いて取引出来ると、
きっと仕事として上手く出来るような気がする。
たぶんね…。



会社の最後の日には、仲良しと女子会。167.png
ベトナム料理に行ってきた。111.png


e0348618_15115508.jpg


アンゴンというお店だけど、どの料理もむちゃくちゃ美味しかった!!
生春巻きとかも、デパ地下で買うのとは全く違う!
本場のコックさんが作るお店だったけど、やっぱり違うね~。
美味しすぎて、かなりの量食べました。^^;
パクチーとかの香草も沢山使ってるし、好きな人にはたまらないかも。

e0348618_15115008.jpg


↓いくつか店舗があるので、オススメですよ。
http://www.anngon.com/



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-07-04 15:16 | 日常 | Comments(0)

誰かのために。

週末は、可愛い甥っ子を預かって、
一緒に過ごしました110.png
時々、弟夫婦が忙しい時とか、何かの時は、預かって
面倒を見るんだけど、あれもこれもしてあげたくなる。
今回も、洋服や靴、鞄など色々買って揃えてあげたけど、
もっと買いたくなってくる149.png

頑張って、もっと儲けて、ハイブランドでもなんでも買って
あげれるようになりたいなぁ。177.png


今日甥っ子をかえしに、連れて行ったら、
お礼にと、私の好きそうなスペイン産のシャンパン(cava)を
買っていてくれた。
お礼なんていいのにね。
でも気持ちが嬉しいし、仲良く出来るって、ホッとするね。


e0348618_23114030.jpg


やっぱり人間、誰かの為とか、家族の為とか、
そういう目的がないと、頑張る気力ってなかなか湧かないかもね。
私も、周りの人間を幸せにするためにも、頑張ろうと思う。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-21 23:14 | 日常 | Comments(0)

はまってる食べ物

ここ最近はまってるのが、ちょ~辛い坦々麺129.png

昨日も、今後気合いを入れる為に、(どんな為や?!)
辛辛坦々麺を食べに行ってきました♪

e0348618_18324550.jpg
黒くて丸いのは唐辛子!
あ、これは食べないよ。
なんぼなんでも。

でも辛いの苦手な人は無理だろうね~。127.png

という私も、昨日は鼻にきて、涙と鼻水が止まらなかった103.png
前回食べた時よりも、辛かったような…?

e0348618_18321287.jpg

明日からの相場、また頑張るぞ~166.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-07 18:41 | 日常 | Comments(0)

GWは地味なドライブ


GWも終わりですね~
私はお出かけといえば、福知山城までおにぎり弁当持ってドライブに
行ってきました。174.png180.png180.png180.png

e0348618_16464055.jpg

姫路城でもいいかな~と思ったけど、
きっとGWなんて、外国人観光客でごった返しているんじゃないかと
思い、穴場な福知山城へw
案の定、人は少なめで良かったです。

e0348618_16481567.jpg
e0348618_16473832.jpg

でも、結構暑かったですね~。
春の上着も持ってたけど、全く着なかったよ。119.png

大阪からは車で2~3時間だけど、
やっぱり高速は混むし、日帰り旅行ってしんどいね。
今度は温泉旅行にでも行きたいな。




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-07 16:51 | 日常 | Comments(0)

買い物は慎重に。

のんびりした日曜。
仕事の時は、人が多いところに行っているので、
休みの日に独りまったりする時間はほんとに大事。
忙し過ぎるのは、疲れますな。

昨日は旦那さんと、旦那さん用の靴や服を買い物に行ってた。
靴って難しいよね。

e0348618_11173738.jpg


こないだ本町の靴屋さんに旦那さんと買い物に行った時の話なんだけど、
靴のなんとかっていう資格を持っているオジサン店員に、
「ご主人は大きい靴を選び過ぎ。25.5cmが本当のサイズ」とか
言われて、思わず信じたよ。ものすごい自信満々で資格の話言ってたもんだからさ。
普段26.5cmなんだけど。

でもたまたま欲しいデザインのがサイズ切れだったので、その日は買わなかった
のね。 でも、『そうなんだ~、もっと小さいのん買わないとあかんのやね』とか
そのおじさんにお礼言って帰ったわけ。 教えてくれてありがとう、また来ますってね。

でも、昨日別の店で色々試したときに話した店員さんのほうが、
足の状態をぴったり言い当てるではないですか! 
『こちらの靴のほうが、この辺がキツイでしょう』とか、
『左足のほうが、右足よりもこの辺りが痛くなるでしょう』とかね。
で、足に一番合うのが見つかって買ったら、やっぱり26.5cm!
ほんと25.5なんて、キッツキツで、中国の纏足みたいやないかーい!
高くてキチキチの靴買わされるところだったよ(笑)!149.png

旦那も旦那だよ。
きっつい靴履かされて、「ね?ちょうどでしょう?」
「足にフィットして、歩きやすいでしょう?」とか言われて、
『うん… そうかも。』『ラクな気がする…』って。


あほか~!!
血止まるわ。
しかも今思いだせば、「ゆるい靴はいてたら足がダメになる」と言ってたくせに、
おっさん自分はクロックス履いてたやないかーい!

あかんね、騙されやすい夫婦でした。119.png119.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-02 11:25 | 日常 | Comments(2)

梅田の赤白へ行ってきました。

阪急梅田三番街1Fにある鉄板焼きとシャンパンのお店、「赤白(KOHAKU)」に
行ってきました~。
はじめ、ルクアの地下の方のお店に行ったのですが、
すんごい行列で、なかなか入れそうになかったので、三番街の方へ
行ってみる事に。

e0348618_15301354.jpg
ここは有名らしく、テレビの番組とかでも紹介されているお店みたい。
お料理は、フレンチ風お好み焼きみたいな、鉄板焼き系のものがメインです。
味はどれもお洒落な味で、美味しかったです♪011.gif
ワインに合う、日本のお好みとは全く違う味で。069.gif
なるほどね~という味付けでした。 どんなんやねんw

e0348618_15301906.jpg


でもね~、音楽がうるさすぎた! むちゃくちゃうるさい。
ここが残念。パリの雰囲気を出す為の選曲は分かるんだけど、
友達と話すのが、聞きとりにくいくらい、大きい!
もっと静かなら、また行くのになぁ。
うるさすぎて、落ち着かないので、二件目はオッサンたちの集まる、
居酒屋に行って、やきとり食べにいきました(笑)068.gif

会社の仲良しと行ったんだけど、
その人の旦那さんが、転勤になったら、会社やめて、東北のほうに行かないと
いけなくなるんだ。
それが来週分かるとの事…。
どうか、転勤になりませんように。025.gif




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-09 15:36 | 日常 | Comments(2)

実家へ

こんばんは~063.gif

昨日、今日と、実家でいろんな雑用があったので、
旦那と一緒に帰ってました。

うちの旦那さんは、色々わたしの実家の用事をしてくれる人なので、
ほんと助かる。012.gif

でも疲れた~。
用事をかたずけるために、人が来たり、交渉したり、
そんなこんなで疲れた。

その間一度、こっそりスマホで取引してしまったけど、
案の定失敗した。015.gif あか~ん。

やっぱりちゃんとPCで、キチンと計画だてての取引でないと、
必ず失敗するね。

今後の取引のやり方を、もう少し計画立てるべきだなあと
思ってます。

2/20 -25,000円057.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-21 22:41 | 日常 | Comments(0)

書類片付け等は精神安定に効く

こんにちは063.gif

しないといけないのに、先延ばしにしていた書類仕事とか、
電化製品の修理の申し込みとか、支払い関係の片付けとか、
そういううっとおしいけど、しないでおくと気になる用事を
今日はコツコツやっています006.gif

e0348618_16133140.jpg

こういうこまごました用って、片付いていくと、ほんとに
ホッとします(笑)
なんでサッサとしないんだ、って自分で思うけど、
面倒な、そして楽しくない事って、先延ばしにしてしまいます。(^_^;)

でも今日は、「明日気楽な気持ちでトレード出来るように!」と
思って、一生懸命片付けていっています。
あ~嬉しい。041.gif
いっつもこうでないとなぁ。

これで明日は相場へ気持ちを集中して取り組める… はず!(笑)

そして上手い事利益を上げる事が出来ますように。。。


ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-29 16:19 | 日常 | Comments(0)