枚数変更&目標金額

来週は出勤日多いけど、今週は休みまくりな私です。
有休が残ってるんだもんね~。109.png

さて、今日から3枚の取引にしていますが、
今後の目標というか、計画を立ててました。

ま、机上の空論と言われればそれまでですが。
でも電卓叩いて、色々想像(妄想)するのんが好きなんだよね~。105.png


とりあえず、しばらくの間、3枚でやっていくことにした。
昨日みたいに負けると、取り戻したい一心で、大きな枚数で
大勝負したいような気持ちが出てくるけど、
そこをぐっと堪えた。


やっぱり枚数の違いって、心臓にダイレクトにくるからね(笑)
きっと今の精神状態なら、確実に失敗するから。
だから、もう小さくコツコツとやっていくことにした。

*************************************************************

今後の現実的な目標金額は、
3枚で一日20円で、+6,000円(手数料引いたら約+5,000円)
一ヶ月(20日)で、+120,000円(実質約+10万円)

こんな位かな…と、決めた。123.png
勿論、もっと多いに越した事ないけど、今後毎日仕事感覚で、
負けないようにやっていくにはこれ位の金額が現実的かなと。

何回目標額変えてるねん!
と、ツッコミが入りそうだけど、
まぁね、修正は必要という事で。^^;

この金額くらいを獲れたら、年間120万。
うん、まぁまぁな額よね。
十分か。115.png

よし!
欲張らず、焦らず、人生を楽しみつつ、
小銭を稼ぐぞ!!! お~!





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-06-14 17:40 | マイルール | Comments(0)

今後の枚数

この二日間くらい、ちょっと気持ちがブルーだった事柄が、
先ほど解決して、もんのすごく晴れやかな気持ちになった私です。109.png177.png

私生活で、モヤモヤした事柄とかがある時って、
相場していても何していても、イライラしたり、元気なかったり
するので、それが何もない時の爽やかさったら!171.png171.png171.png


ちょっと内容を言えば、家族の話なんだけどね。119.png
自分の考えには全くそぐわない内容の会話と態度をした事柄に対して
指摘したくてウズウズしていたわけ。
でも、言ったら揉めるんじゃないかと、かなり気をもんでいたのね。
でも結局言わなきゃ気が済まなくて、電話で長時間話したら、
全て理解してくれて、解決----!

はー、この何日間かの愚痴に付き合ってくれた旦那に感謝するよ(笑)
きっと私は死ぬほどしつこかったから(笑)
相場で儲けたら、何か買ってあげよう。159.png
と、心の中で思う。まだ言わない…(笑)



さて、前置きが長すぎたけど、その相場の話!127.png

枚数。
先月の後半、8枚にして大負けしてから、もう絶対に8枚は当分
しないぞ、と決めた私です。
その後は6枚にしたり、1枚の時も。


でも、大負けの精神的なものが響いているのかどうか分からないけど、
6枚でも怖くなってきて、今は5枚がメインになっています。
5枚も6枚もそんなに変わらない感じに見えるかもしれませんが、
やっぱり1枚の違いは大きいかも。119.png
今週はほとんど5枚での取引でしたが、なんとなく安定感がある気がする。
なので、今後も当分は5枚での取引でやっていこうと思っています。


仮に5枚を10円でも、一日5,000円。
×20日間で、月に10万円。
年に120万円! そう思えば、5枚の10円でもなかなか。
ね? そう思いませんか?101.png

よし、来週も頑張るぞ!



いま一番気に入っているチークとリップ124.png
いい具合のほんわか赤色で、気分も上がります↑162.png162.png162.png
e0348618_16460825.jpg
キャンメイクはプチプラなんだけど、発色がものすごく好みだったので、
何個か買っておこうかなという感じ。(CL01番)
レブロンのリップもいいあんばいの赤です124.png オススメですよ☆

気分を上げて、相場も頑張りましょう~179.png179.png179.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-15 16:53 | マイルール | Comments(0)

来月の枚数

今月、調子のいい時は、
「来月は枚数上げようかななぁ…☆」
なんて思ってたけど、


やめときます! (笑)



昨日の失敗は、ほんとにガッカリでした…。
結構まだ凹んでます。007.gif
だって、一日で78,000円利益を上げることなて、
ほとんどないからね。
というか、全くない…?

だから、地味にコツコツ増やしていった後、
ドカーンと減るのは、だいぶ精神的にがっくりきます。

なので、これ以上枚数上げたら、やっぱり損も更に大きくなるわけだから、
来月からの取引枚数も、現状維持のまま、ミニ6枚のままにします。
もっと、気持ちにを引き締めて、取引しないといけないな。

e0348618_17031500.jpg



昨日長時間保有していたから、今度はスキャルでの取引が
早くしたくなってきている私です(笑)



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-25 17:06 | マイルール | Comments(0)

何枚でやっていくか。

こんにちは~063.gif
先月、一日の目標ノルマを15~20円でいいではないか!と
決めてから、とても調子いい私です。
エクセルで表を作って、毎日打ち込んでいて、それを毎日見ながら、
考えを忘れないようにと思いながら取引しています。

今月は2日間だけ失敗した日がありますが、それでも
全体の利益に比べると、許容範囲だし、いまのところ満足な利益です。006.gif
でも、わりと好調に行けばいくほど、今後の取引の仕方を悩みます。
エクセルで表を作った日には、今年いっぱいのおおよその目標額なんかを
計算して作成しました。065.gif
その理想の表の中では、4月末までは、ミニ6枚で続けるやり方です。
で、5月になる時に、6枚のままか、8枚か、10枚かを選ぼう…
そう考えてました。

3月は残り9営業日あります。
その間は6枚のまま続けるつもりです。
でも、4月は…?
枚数を上げていってもいいんではないかと、当初の考えが
揺らぎはじめています(笑) 目標ノルマの額を達成しているならば。

せっかく表作成して決めたけど…。
安全に、ずっと6枚のまま続けたほうがいいのか…。
それとも1枚だけ上げて7枚にしてみるか…。

今月中はずっと悩むと思います。027.gif
どうなるかは、来月になってのお楽しみに(笑)



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-18 13:07 | マイルール | Comments(0)

基本の一日の目標金額!!

いつも儲けはじめると失敗するので、
基本の「目標金額」を決めておく必要があるなと思う。
自分の覚書の意味でも、ここに記しておこうと思う。034.gif


e0348618_13510913.jpg

****************************************************

今のところ、mini6枚の取引がメイン。(時々、1枚でも有り)
一日に20円を取れば、+12,000円
×20日間で、24万円/月
×1年で、288万円/年
毎日のノルマとして、最低20円はとれるように頑張ろう!


もしも、一日に2万円あれば(35円必要)、
×20日間で、40万円/月にもなる!
×1年で、480万円/年!
これぐらいあれば、かなり理想だけど、
まずは一日20円を最低目標のラインとして取引する!
(でも20円取った後も、相場の状況で35円が目指せそうなら続ける!
 その日次第で)


毎日そんな風にとれればいいけど(笑)
頑張るぞ017.gif





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-05 13:52 | マイルール | Comments(0)

今後の計画

今後の取引のしかた056.gif


お正月に考えた、取引方法の変更を実践してみて、
今週は運も良かったのもあると思うが、毎日プラスとなった。
もしかしたら、適度な枚数があるほうが私には向いていたのかも。
1枚はたしかに安全だけど、どうしても長い足でも判断してしまい、
気がゆるくなって、ずっと勝っては負けての繰り返しで、
ちっとも増えていかず、足踏み状態だったので。
さっと上手くいったら、もうその日は取引終了するような、
そんなやり方の方が、時間の節約も出来て、心に余裕が出来るかもしれない。

いま現在の、理想の利益の上げ方を書いてみた。
基本、この考え方でやっていこうと思う。

枚数は6枚にする。(これ以上多いのは、私にはまだ早いみたい)
毎日15~20円はとれるようにする。
すると、毎日9,000円~12,000円の利益
1ヶ月20日間とみなして、毎月18万~24万円の利益
1年で216万~288万円の利益
(※手数料は考慮せず)

まずは、15円、20円を確実に毎日獲れるようになるように
頑張ろうと思う。034.gif
もしもそこが出来るようになれば、後は枚数を
例えばミニ10枚とかに上げていったら、1年のトータル利益が
飛躍的に上がっていくもんね。当たり前だけど。
10枚×15~20円=毎日15,000円~20,000円
1ヶ月30万~40万の利益
1年で360万~480万円の利益!

すごいよね。
50円、100円の値幅にこだわらなくてもいいんだ。
毎日コツコツと続ける。そしたら上のような金額も夢ではない!
欲張らず、焦らず、やっていこうと思う。

e0348618_14291668.jpg



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-14 14:30 | マイルール | Comments(0)

決済の値幅

日中取引でかなりのエネルギーを使った私です。042.gif 

さて、今年は、ほんとに本気で、仕事としての利益をあげていきたいなぁと
考えている私です。066.gif
去年、FXから日経225(mini)へ移行して、
半年くらいになりますが、やっと取引に慣れた、というくらいの
そんな状態です。まだ全然利益になっていないので、このままではいけない!と
お正月の間、いろいろ考えました。059.gif

そこで、やっぱり見直すとなると、取引の仕方、例えば枚数とか
値幅をどれくらいで決済するか…などになるわけですが、
自分の取引のノートを見てみても、やっぱり5円、10円での決済が
大部分を占めるなぁ、と言う事に今更ながら再確認しました。
もちろん時々は、50円とかで決済ということもありますが、それは
損切りの場合が大部分であったり…(-_-;)

なので、今後は割りきって、5円で決済をメインに、
とにかく確実に利益を取る事を最優先にしてやっていこうと思います!
自分には、何十円もの幅をとれるだけの、技量はないんだ、と諦めて、
安心・安全にしていかなくては!と思いなおしました。
せこい取引でも、利益になってなんぼだもんね。
FXでも、スキャルが好きだったし、やっぱり長時間持つのはつらいしね。

頑張るぞ!


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-11 16:23 | マイルール | Comments(0)

安全に確実に。

日経225を取引し始めて、だんだんと
やっと自分に合った方法が分かってきた。019.gif

何度も、一応のマイルールというか、
やり方を修正してる感じだけど。

でも、きっと今後も変えずにいたほうがいいのが、
枚数かな。 1枚が一番上手くいく。
一番少ない単位だから、上手くいくのが当たり前か。

e0348618_10490292.jpg


結局、負ける時は、含み損の大きさに耐えられなくなる、
このひとつにつきるものね。
だから、1枚だと、待てる。ただその違い。
この、シンプルな事なのに、欲張ってしまって、
枚数を増やそうとする自分に打ち勝つかどうかが、
利益を積み重ねられるかどうかのポイントに思う。
自分の場合はね(笑)

なので、とにかく、欲張らずに

1枚!!! (笑) 

これで頑張る。

でも、大きく張れる人は凄いなぁ。039.gif

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-08-11 10:49 | マイルール | Comments(0)

1枚で安全に。

日経225miniの取引をし始めて、
まだひと月は経ってない。
でも、やっと少しずつ自分に合ったやり方が分かってきた。
こないだ「マイルール」として、3枚くらいで取引、とやって
きましたが、自分には3枚は、けっこう厳しいな~と分かってきました。
3枚で失敗して、次は2枚→1枚、と変えていくパターンが多くて。
結局、1枚で取引したほうが、精神的にラクで、マイナスで保有している
時間も、冷静に待っていられるというパターンになって、最終的に
ちゃんと利益が出る、という感じになっている。

昨日とおとついは全取引を1枚でやって、全部利確出来た053.gif
安全が一番大事なので、自分には無理な取引は出来ないと
肝に銘じてこつこつやっていこうと思う。
なんだかこれから楽しみ。016.gif

7/21 +5,000円
7/22 +6,000円
(※手数料等は考慮せずの額)

この二日間コツコツだけど、上手くいった
3枚で1万取ろうとしてたら、結局2万くらい無くなるパターンより、
1枚で安全に4~5千円目指してやるほうが良いと、やっと気付いたよ。056.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-07-23 16:07 | マイルール | Comments(0)

日経225取引のマイルール

225mini の取引マイルール034.gif

① 取引は、一日3回(往復を3回という意味)までとする。
② 枚数は、3枚。資金が大きくなってきても、5枚までとする。 
      1枚での取引にする! 安全に、確実に。
③ 1~2回の取引で、もしも50円幅などが取れた時には、その日は終了する。

とりあえず、この内容は頭に入れて、基本ルールにしようと思う。
そして、相場以外にしたい事に、時間を使う事!

取引するのは好きなんだけど、結局他の事が何も出来なくなると、
イライラしたり、落ち着かない気分になる事が多いので、
それを避けるために、ルールを守ってやっていくぞ!


お茶したり、お買物が出来るように、無茶しないでこつこつ頑張るぞ☆063.gif
e0348618_15312484.jpg

[PR]

by brigitte08 | 2016-07-12 15:34 | マイルール | Comments(0)