カテゴリ:取引( 71 )

オプション取引って。

日経225取引していて、一進一退で、なかなか結果が出てない今、
ついつい他の商品はないものかと、浮気心が出てきたりする。027.gif
でも、もう現物株もFXも、なんとなくする気にはならなくて、
また違う商品は…なんて、色んな情報をみていたら、
日経先物OP取引に目がいってしまった。
で、今日はネットで色んな人のブログやら、証券会社のページやら
その他の本や教材などのページをグルグル見ていた。

でも…
結局思ったのは、

「難しそう」 (笑)015.gif

それに、プット(売る権利)での取引は、損は無限大…とか、
怖い事書いてるし。(笑)
何時間もかけて、ネット見てましたが、
とりあえずは、いつもの日経先物225miniを続けたほうが
いいかな、という結果に辿りつきました(笑)

でも、OP取引の仕組みは、もう少し知りたくなったので、
アマゾンで本は一冊買いましたが。
届いたら、ちょっと読んでみたいと思います。006.gif
でも読んでも、読み物としてだけ楽しむと思います。
OP取引には、わりと資金も潤沢にないと、やっぱり難しそうだしね。
素人には厳しそうかな。
やっぱり一つを極めた方がいいのかな。
というか、色んな事をするのが難しいのだけかもだけど(笑)




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-19 17:37 | 取引 | Comments(0)

1週間くらい保有?

保有していたポン円とドル円のショートは、
両方やっと下がってきた6/1に、上手く決済出来ました。

最近は保有時間が長いです。
でも、何日かかってもいいや、なんて思って
最近は放っておきます。
ながーーーい目で見てね。044.gif

ポン円 160.33 S→159.22
ドル円 109.32 S→109.12

とりあえず、良かった。
一時は含み損大きくなってたけどね。


[PR]

by brigitte08 | 2016-06-03 12:55 | 取引 | Comments(1)

110円後半は重いよね?

おはよーございます。

ここ数日ずーっと円安基調でしたが、
やっとドルもポンドも円に対して下げましたね。
実はずっと含み損があったんです^^;
ドル円もポン円もショートポジ持ってて…
朝見て、やっとマイナス減ってきた。042.gif

日足で見ると、もういい加減に今までの上げ上げは終わって、
今から下げそうですけどね。

では仕事行ってきます!

[PR]

by brigitte08 | 2016-06-01 08:49 | 取引 | Comments(2)

5/23 の取引。

ポン円 S 160.31→159.30 決済
ドル円 S 109.88→109.53 決済
ポン円 S 158.87→158.54 決済 056.gif

今日はこんな感じの取引。
はじめのポン円Sは、先週からの持ち越し。

小さい枚数だと、へっちゃら~って感じで
保有出来るもんね。

これが、10万通貨とかならウキウキなのにね…。
ま、小さいから待てるわけなんだけどね。026.gif

10万だろうが20万だろうが、
全然気にもしないでほっておける資金力が欲しいなぁ。


[PR]

by brigitte08 | 2016-05-23 20:18 | 取引 | Comments(0)

カナダドル円決済できた。

FXのほうはというと、
じっくりゆっくりやってるこの頃です。
保有していたCAD/円は、昨日やっと手仕舞えました。060.gif

84.00 ショート→83.7 決済
83.87 ショート→83.59 決済

最近は30ピプスくらいが多いかな。
毎日決済出来ないときもあるけど、
ゆったり構えるほうが、結果的にはいいのかも。018.gif

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-20 17:35 | 取引 | Comments(0)

デイトレな取引。

ここ最近の取引は、デイトレ。
というか、スイングかな。
小さい枚数だと、長~い目で見て、おいておけるからね。(^^;

いま持ってるのは、CAD/円のショート。
今日昼間は、他のクロス円ともどもと一緒に上がってたけど、
4時間とかで見てると下がりそうに見えて、そのまま保有。
このまま下がっていくパターンだと、83円くらいに落ちて
いくように見えるのだけど。
でもMACDとか見てると、微妙な形な気もするけど。
どうなりますやら。

なんでカナダドル円かって?
そのときのチャートの形で選らんだだけです、はい。034.gif それだけ。

83.87 Sポジ CAD/円 まだマイナス中…

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-17 22:58 | 取引 | Comments(0)

GW中の取引

久しぶりの更新~。
なんだか最近月日が経つのが早いよ。
こないだクリスマスだと思ってたら、もうすぐ夏だもんね。
なんだか怖いわ。この速さ。025.gif

GWで旦那とベッタリだったので、仕事の後、いま1人で
コーヒー飲んでくつろいでいるこの空間、たまんなくのんびり出来てます。
は~。幸せ。063.gif
やっぱり1人の時間って、ホッとするよね。
独身で、人とずっといるのイヤだから結婚しない、とかいう人の気持ち、
少し分かるわ。(笑)
でもずっと1人もつらいけど…

さてさて、為替は全然ダメです。
獲っては獲られ、獲っては獲られ、結局時間ばかりかかって、
なんにもプラスにならず、むしろトータルでは2万くらいマイナスかな…
計算もせず、ほったらかし…(-_-;)
またゆっくり作戦を練って、取引せねば。

5/3~9 -2万くらい007.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-05-10 18:20 | 取引 | Comments(0)

円が急騰~。

日銀の、追加緩和見送り発表を受けて、すんごい円高。
今日は休みだったから、ちょこちょこスキャしながらPC開けてたので
その瞬間も見たよ。027.gif


一瞬、「え?」と思ったらハンパない流れ!!
ストーン!だった。
でも私的にはありがたい事に、持ったままのショートのポジがあって、
指値注文出してたんだよね。
なので決済サクッ!とされてました。
というか、

もっと欲張った指値にしとくんだった~。

とは、タラレバですかね。。。

でも、もうここまで雪崩なチャートになると、
ちょっと落ち着いたチャートになるまで、もう取引しにくいね。
チャートは表示したまま、他の事してます。


e0348618_13374583.jpg






































ユロ円でポジション持ってたので、ユロ見てました。
ロングしてた人は残念でしたね。




[PR]

by brigitte08 | 2016-04-28 14:07 | 取引 | Comments(0)

4/27 取引結果

こんにちは~。
やっと今日はお休みで、色々たまった用事を片付ける計画を
している私です。

は~、しんど。015.gif
休みなのにしんど。
ホント、体力ないです。
フルタイムの勤務ではないのに、このしんどさ。
毎日フルタイムの人、尊敬します。お疲れ様です。
しんどくない時に求人広告とか見るとさ、
「これぐらい働いたら、月に○○円になるから…」とか、
「もっと何時まで働いたら月にすると○○円くらい増えるから…」とか
妄想で色々考えるけど、
実際に働く事考えたら…


無理!085.gif


ほんと、しんどい。
あかんな~。体力つけないと。

そんな私には、やっぱりFXでこずかい稼ぎが必要です。
大きく狙わない!
これを誓えば上手くいく感じ。

昨日はスキャで、すごく上手く出来ました。
いつもこうだといいけど。


e0348618_13085081.png














スキャで全勝! やったね。

4/27 +6,000056.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-04-28 13:11 | 取引 | Comments(0)

イヤな形のチャート。

こんばんはー。072.gif

今日もあっついです。
汗かきついでに、いまジョギングしてきました。
は~。 疲れた。


ここ最近のチャートの形、難しいです。
わたしには。
全然上手くいきません。

ハッキリしていないですよね。
流れが。 そう思ってるのは私だけかもしれんが。

今日の利益も小さいです。
まだ1,000円くらい…039.gif

なので、指値はしているけど、
しばらく放っておいて、いまから単語練習します!

ではでは!


[PR]

by brigitte08 | 2016-04-26 22:58 | 取引 | Comments(0)