カテゴリ:ひとりごと( 29 )

気持ちがブレブレ

秋になったと思っても、この数日昼間はかなり暑い。
暑いとしんどい。
私は寒いくらいのほうが、気持ちが落ち着くなぁ。130.png


さて、FXはちっとも進歩せず。
というか、昨日月曜日は昼間2回だけスキャみたいな取引して終了。
+3,000円弱だった。
あんまり動きも少ないし、やる気なくて。


それに今、攻めていく気分が出なくて、
失敗するのがイヤなので、またやり方考え中。
その準備の為に、口座からのお金を移動中。
なので大きい事が出来ないのです。

XMからの出金って、やっぱり海外だから遅い。
ちょっと不安。
もう今日辺りには日本の口座に入ってるかと思うけど…。


今日は今から外出なので、銀行もチェックしてくる予定。
外の空気吸って、ちょっと元気&やる気でるかな。


10/9 +3,000円



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-10-10 09:29 | ひとりごと | Comments(0)

3日間とも何とかプラス。

ここ最近は、用事で慌ただしかった為、
今日の1人の静けさが嬉しいけれど、なんだか落ち着かない私です。130.png

旦那さんは今日は仕事の為、1人の時間を満喫出来る…はず。
なのになんか落ちつかない。
なので、落ち着く為にクラシックを流してお香焚いてます。
あとは何をしたらリラックス出来るかな…。

生活が忙しいのに、愚痴を言わずに頑張る人って、
偉いなぁと思います。
最近、体力がないのか、すぐに疲れたり、元気が無かったりする時が
多い私は、自分でも情けないなぁと思うわけです。

そんな私が元気になったり、やる気になるにはどうしたらいいのか。

やっぱり仕事として取り組んでいる相場に勝つしかないのかも。
それによって、楽しい事を沢山出来るようになるしかないのかもね。



e0348618_11195587.jpg



先週からの再スタート。
今のところ、なんとかギリギリ大失敗は免れて、
口座も少し増えてるので、このまま続くように、また明日から
頑張らなくっちゃ…と思う。

自分に合った、好きな取引の仕方って、やっぱり人それぞれなんだろうね。

一時トラリピ系にしようかと考えたけど、きっと私には無理かなと、今は思う。
ほっておく前提なのに、きっと私なら気になって、
しょっちゅう見るだろうしね、口座を。
それが無理だな、と決めれた事だけでも、先週のスキャルでの取引は
意味があったのかも。
勿論、これからずっと自分のやり方で増やし続けなければダメだけれど。

今回こそは頑張るぞ!177.png

口座残高 562,788円
     


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-09-24 11:22 | ひとりごと | Comments(0)

休みでひとり。

一時涼しくなりかけてたのに、昨日も今日も暑いです。
週末なのに、旦那さんが仕事関係で忙しいので、私はのんびり
家で好きな事してます。
ちょっと暇。 ならTOEICの勉強でもしろって感じですけどね。
なんとなく、集中出来ない。120.png

明日は休みらしいので、一緒にお出かけの予定。
旦那さんのカッターシャツでも買いに行こうかな~と思ってます。

なので、明日はあまり相場取引出来ないかもなぁ。
それに、今の状態だと、ドル円などの窓開けとかあったら怖いしね。
一体どうなるんでしょう。今後の相場は。
北朝鮮は結局建国記念日とやらにはミサイル発射しなかったけど。
取引もデイトレにしておかないと、長期で持つのは怖いですね。
FXでも株でも、長期で作戦を立てて保有出来る人って凄いと思うわ。

e0348618_14421190.jpg


金曜日、ドル円の108円割れによって、なんとか資金が耐えれる事になって、
まだ取引続けれそうな状態ですが、なかなか毎日危うい。
でも、自分には合わない枚数とか、やり方が、少しずつ分かってきた。
というか、もういい加減分からないと破産するっての。
全然儲けられない毎日に、不安な日々です。
ほんとに今後は自分をコントロールしてやっていかないとな。

ハイレバの海外口座は使ってるけれど、それでもあまりハイレバだと
精神的にもたない。 
熱くなって、多くもたないように!
自分に言い聞かせる。



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



[PR]

by brigitte08 | 2017-09-10 14:44 | ひとりごと | Comments(3)

主婦の日曜日

今日はカーテンを洗ったり、壁の絵を飾り皿に変えたり、
今度は珍しくデザートなんか作ったり(と言っても豆乳プリンだけどw)
主婦っぽい休日を過ごしてました。126.png

でもすぐ疲れるので、You-tubeで曲聴いたり、人のブログ記事読んだり。
落ち着いた、静かな曲を聴くのが好きだけど、最終的にずっと流してて
飽きなくてリラックス出来るのはクラシックですね。
色んな事考え事するのにもピッタリ。
もし今後利益が出続けたら、何をしよう…と、妄想していました(笑)


ベランダに出たら、今日も死ぬほど暑いし、
「避暑地に行くのもいいな~」なんて思ったり。
甥っ子を涼しい山の中のペンションに連れていったら喜ぶかな?とか。

e0348618_18152543.jpg

追加入金したのは正解だったかも? 気持ちが前向きになってくる。
(と言っても今後利益が出続けたら、だけど(笑))

やっぱり同じ取引しても、その利益で何か楽しみが持てるような
利益にならないと面白くない。
なんだかね、最近「楽しい人生を送れるように頑張らなきゃ」なんて
思うのです。

何かに焦るのです。
もっと時間を、人生を大事に生きないといけないような気がして。

皆そんな気持ちかな?



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-08-20 18:17 | ひとりごと | Comments(0)

気持ちを切り替えて。

今日は滅入る気持ちを忘れる為に、
好きな曲を聴きまくったり、夕方からは洋服買いに出かけたり、
散々違う事したら、なんか元気になってきた。115.png

相場取引って、ほんとに難しくて、かなりの割合で滅入ったり
失敗したりするけど(笑)、やっぱりしたい。

というか、頑張らないとあかんのやった。
バイトも辞めたしねw119.png

さー、また明日から頑張りますか。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-07-20 00:12 | ひとりごと | Comments(0)

FXをやめて良かった。

こんにちは~101.png
超晴れてる日曜日、掃除ばっかりしまくってるブリジットです125.png
旦那さんは仕事関係で出なくてはいけなくなったので、
独りの時間を満喫中~129.png
先延ばしにしていた片付けと掃除を、いま音楽かけながら
頑張ってます(^_^;)
で、ちょっとブレイクタイム181.png


今週末、自分の損益表を見ていて、しみじみ思ったこと。

FXから225へ変更して良かったな~ということ。
私はね。


人にはそれぞれ向き不向きがあって、
何年もがんばったけど、私にはFXは合わなかった。
好きだったんだけどね。150.png

でも、株から始めたのもあって、どうもあのチャートと板とを見る
やり方のほうが合ってる気がする。
為替の動きのほうが早い気もするし。
(とかいいながらも225も急激に動いたりするけど。)


まぁ、まだ儲けてないから偉そうにはいえないけど、
自分自身の感覚として、一番しっくりきている感があるから、
今後の自分の相場人生(ちと大げさだけど)において、
「これを続けよう」という物がハッキリしているってのは、
すごく気持ち的に安心感というか、覚悟というか、
そんな気持ちがあるので、それは良かったなぁと思う。
まずは、その気持ちの覚悟が一番いると思うから。

だから、いろいろ決めかねている人は、
他のジャンルも試してみるものいいかもしれませんよ。
私みたいに、「やっぱりコレだ!」と変えるきっかけになるかも
しれないしね。124.png
さー、また掃除の続きだ!








にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-28 15:05 | ひとりごと | Comments(0)

優柔不断。

ずっと調子いいのが続いてて、その後久しぶりに失敗すると、
取り戻したい気持ちが凄く大きくなってくる。 元に戻したいって。002.gif

昨日、「6枚のまま続ける!」と書いたのに、
気持ちの中ではだんだんと、「8枚くらいに上げてもいいんではないか?」
みたいな考えが浮かんでくる。

だめだよね…?
焦ってるんだよね…?
きっと、後悔するよね…?

「あー、6枚のまま、コツコツ15円だけ獲って終了」とするべきだった~
って事になるよね…?

自問自答で、ずっと考えてる。ゆうべ布団の中でもずっと考えてる。

明日はパートが休みで、旦那さんも休みで、一緒に買い物に出かけようと言ってるので、取引に時間をあまりとりたくないので、早く終わらせて出かけたい!
という気持ちが余計にあるから、そんな考えが頭に浮かぶ…。

e0348618_09200762.png


相場取引って、どれだけ冷静に判断するかにかかっているよね。
私は全然ダメだなぁ。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-26 09:24 | ひとりごと | Comments(0)

上手くはいってるけど…。

今月も半分を過ぎました。059.gif
春が来て、夏が来て、そして秋になれば、またすぐに
一年が終わってしまうのですね…。
なんだか月日が経つのが早すぎて、悲しいような不安なような、
そんな気分になります。025.gif
皆そうなのかしら?
不安でも、言葉にしないだけ?


取引は、今月は順調です。
ありがたい事に、まだ大きい損切りなどが出てないので、
逆に怖いです。失敗する事を思うと。008.gif
チャートを見て、「ここまできて、今度は反対に行って…」とか、
計画を練るのですが、それが上手くいけば、

「よしよし。思ったとおり」と思うし、

または、一日15~20円の利益で良いんだから、

「スキャで3回とればいいのではないか??」と思ったり、
なかなか気持ちが定まらない時が多いです。

最低限でいいと思っても、それ以上に上手くいったりもするし、
自分の目標値がブレてくるので悩みます。 


こういうのって、その日のチャートや、流れによるから、
決め過ぎなくてもいいものなのかなぁ。
そもそも、そんなに思った通りにチャートは動かないのだし。
とりあえず、勝っているから、それでいいのだろうか?

今日はまだ利確なし。
ポジは一つ持ってますが。
どうなる事やら。

もうすぐ下剋上受験の最終回があるから、
それまでに決済してしまいたいけど、無理だろうなぁ。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-17 21:50 | ひとりごと | Comments(0)

幸せになるには… やっぱり。

甘い物が今日は無性に食べたくて、
いや、甘い物だけじゃなくて食欲そのものがやたら旺盛な日だけど、
今日はもういいやと思って、食べまくっている私です。(汗)
せっかく最近の風邪で痩せたのにね… 

e0348618_12422156.jpg


でも、きっと気持ちの寂しさとかを紛らす為には、食べ物ってすごく
有効なんだと思う。067.gif
お腹と心が落ち着いてきたので、いまブログでも更新しようかという
気分になってきたので、書いてます(笑)063.gif


でも、人の心を落ち着かせる為には、周りの状況と、
金銭面がとても関係しますね。

私には、どうしても今後一生埋める事の出来ない寂しい事柄があるのだけど
(皆誰もが何かしらあると思うけど)、それを少しでも紛らせて、人生を
良い方向にしていく為には、やっぱりお金が要るなぁと思うのです。

お金で解決というと、とても簡単に言っているみたいだけど、やっぱり
生きていく上で、自分も周りも幸せにしたいと思ったら、気持ちだけでは
無理なんだとここ数年の出来事で思う。
もちろんお金で救えない事もあるけれど…。025.gif

なので、そんな事を考えていると、利益が出ていない状況の今の日々を
思うと、焦ってくる、落ち着かない自分がいます。008.gif



もっと、安心したいなぁ。
もっと、周りを手助けしたいなぁ。
もっと、楽しい事を提案出来る立場にいたいなぁ。



そんな事ばかり思う。


だから、結局は… 
日々努力!… なんだよね。
きっと、毎日の積み重ねが大きな結果に繋がっていく!
そう信じて、また明日から頑張ろう…


いつもの独り言でした。(笑)

e0348618_12391766.jpg
楽しいイベントを企画して、皆を楽しませたいなぁ




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-05 12:49 | ひとりごと | Comments(0)

楽しむにはお金がかかる。

昨日は夫と大阪の天満橋へ買い物と食事に出かけてた。
京阪百貨店の中に、大きな本屋さんがあって、そこ目当てに行ってた。
お目当ての書籍も何冊か買って、その後は探していた雑貨等も色々みて
食事して帰宅。
疲れた~。
何故か、天満橋に行くと、帰ってから動けないくらいグッタリと疲れている。
いつも。 なんでだろ。039.gif
私だけでなく、夫も。 方角的に鬼門? そんなわけないか?


それにしても、帰宅してからふと思ったけど、
外出して、少し楽しむと、お金ってかかるね。065.gif
昨日なんて、本屋さんとちょっとした雑貨買ったくらいなのに、
食事と帰りのタクシーだけで、もう1~2万使ってるもんね。
生活に潤いを与える時間を作るためには、それなりにお金を持つ必要が
あるね。 周りにも、何か良い事をプレゼントしたり、良い時間を与える為には
やっぱり先立つ物が要る。
その為に、頑張らなきゃなぁと思う。025.gif


風邪引いたりしていたら、もうあっと言う間に1月が終わる。
早い。時間が早い。
あんまりのんびりしていると、月日だけが過ぎ去っていってしまうような
不安な気持ちになる。

今日は、自分の今後の希望とか、計画とか、色々考えてみる一日にしようかなと
思う。そういう時間って、心のメンテナンスには絶対に要る時間だと思う。
手帳に書きだしたりしてみようかな。


e0348618_10343038.jpg


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村



[PR]

by brigitte08 | 2017-01-29 10:39 | ひとりごと | Comments(0)