今日から本気で勉強

今日は休み!019.gif

うれし~070.gif


ここしばらく、義理の両親が来たり、甥っ子の面倒見たり、
仕事もありーので、全然ゆったり出来ませんでした。

やっと今日は久々の平日休みで、気分的に超ラク!
あ~、やっとのんびり出来る…

と言っても、全然していないTOEICの勉強…。
やばし。

単語の本は、じわじわやってましたが、
それだけ。

なので、これからのテストまでの2週間くらいを、
どう勉強するか、少し考えました。


で、決めたのが、

新公式問題集!

これのみをしようと思います。
とりあえず、この2週間は。
その後は、また違う方法で勉強すると思いますが。

色々やっている時間がないので、
まずは問題集をして、今回の試験は挑もうかと思います009.gif

何点になるかなぁ。。。

さー、今日から始めます。


[PR]

by brigitte08 | 2015-11-27 11:38 | 勉強 | Comments(0)

パートの更新可と出しました。

こんばんは~。

11月も半ばだというのに、あんまり寒くないですね。
薄ーい上着を着ていても、少し急いであるくと汗ばみます。


さて、パートの更新の書類。
出しました。 
「可」に丸つけて。009.gif

履歴書を送っている会社の返事は未だ来ず。
よく見てみたら、応募期間が昨日までだったので、
もしかしたら、それまで待って、締め切ってから
全部を審査するのかもですね。

でも、だんだんと時間が経ってくると、
難しい内容の仕事が、怖くなってきました。
情けないけど。025.gif


やっぱり、準備万端にしてから応募に出せば
良かったなぁ…と今更思ったり。

だから、万が一面接に行ける事になれば、
今の仕事場の契約の終了後の3月末まで待って下さい!と
言ってみたいな・・・と。

で、その間必死で勉強して準備する、と。
いう計画(妄想というべきか。

そんな事を考えながら、今日は仕事していました。

さー、どうなるか。



[PR]

by brigitte08 | 2015-11-16 21:28 | 仕事 | Comments(0)

パートの契約更新

こんばんは~。
最近仕事の後に、色々と買い物等の用事で
結構歩くからか、かなり体力消耗気味の私です。
って、どんだけ体力ないねん。


さて、今日も履歴書出した会社からは連絡なく、
がっかりきていたわけですが、
そんな時に限って、「来年からの契約更新を希望するかどうか」の
書類がまわってきました(-_-;)

しかも締め切りは来週の月曜日。
そんなん、100%次のとこ決まってないし・・・。

なんだか、いま応募に出している会社が、
難しい内容というのもあって、
『あと一年くらい、英語の勉強してから、応募に出せば
良かっただろうか…』 
などと、弱気になってきている今日この頃です。
一時は、今月末で辞めたろか、なんて思ってたくせに。


パパッと面接になったりしてたら、勢いでババーッと
行ってたかもしれないですが、やはり結果には時間が
かかるわけで、その間に揺れ動く四十路ごころ・・・。

あー、どうしたらいいべか。

とりあえず、「更新可」に○つけて、出しとこうか。



[PR]

by brigitte08 | 2015-11-12 23:34 | 仕事 | Comments(0)

気持ちばかり焦る。

こんばんは~。063.gif

パートのある日は、あっという間に一日が終わる。
勉強しなくっちゃ、TOEICの勉強しなくちゃ、と思ってても
時間がなくて、体力もなくて、くたくた。025.gif


今のパートの契約は、12月末までだけど、
もういやだ~、という気持ちが出てきてて。

でも仲良し同期には何も言ってないしで、なんだか
宙ぶらりんな感じです。
それに、先に辞めてしまっても、次は決まってないしね…。



でも、もし面接で「すぐに来れますか?」と聞かれたら、
待ってくれるだろうか…とかね。

とにかく、今の職場は、一時しのぎの為だったので、
次はちゃんと長く長く行ける所に決めたいのだけど、
その為には色々準備しなくちゃ、とか、
もう、気持ちが焦って落ち着きない私です。


そんな事考える前に勉強せーよ、
という感じですけどね(-_-;)





[PR]

by brigitte08 | 2015-11-11 22:32 | 仕事 | Comments(0)

履歴書送付後…

まだ連絡こない。

と言っても、先週の金曜に送付したので、
着いて2~3日か。
まだまだかかるのかな。059.gif

いまの仕事がイヤだなぁと思い始めると、
出勤するのもダルイ…。

家でのんびりしたいなぁ。
というか、家でTOEICの勉強でもしたいなぁ。

今日は夜は絶対に勉強するぞ!

いまから仕事行ってきます。025.gif



[PR]

by brigitte08 | 2015-11-11 08:53 | 仕事 | Comments(0)

転職活動中。

そういえば、先月数日間TOEICのための勉強を、
頑張ってた後、すっかりサボってました。
というか、これも出来なかったと言うか…。(言いわけ?汗)

やばいです!
あと1ヶ月少しで試験です~!
また勉強始めなくては!!!


それにね…

最近いま行ってる仕事をいつまで行くか、悩んでます。
と言うより、もう転職活動をしています。
というのは、行きたかった会社の求人が出ていたのを見つけて、
応募条件が、今の自分のレベルでも、受ける資格はあったので、
(受ける資格ね、ただ受けるだけの)
思い切って履歴書送付してしまいました(^_^;)

でも、その会社ってのが、それこそ国際色豊かな
感じの会社で、「TOEIC900です!」 みたいな人が沢山いるような
会社なんですわ…。

その中で、400くらいかもしれない私が履歴書を出す…
あほちゃうか。って?w

いやね、事務的な仕事で、英語力ない人は、国内取引先との業務が
あるようで、問題ないと。 で、語学力ある人は海外取引先との業務と。
で、出してみたわけですが…。
万が一受かったら、それでも緊張感半端ないやろうなぁ。
出来る人ばっかりで。
社内は外国人も多いみたいだし…。
まあ、書類も通らんかもね。^^;

とはいえ、いまのバイト(パートかな)が、もうイヤでさ。
あと一年くらい頑張って、その間にTOEICの点をあげていく作戦で
考えていたんだけど、正直、今のところは「とりあえず気楽に出来るから」的な
気持ちで入ったのに、ここ最近気持ちが萎える事ばかりあって、
3ヶ月ずつの契約なんだけど、もう気持ちが次に向かっているわけです。

人数が多くて、パートのおばちゃんがわんさかいる職場で、
たいして頭使わない業務のはずなのに、「超バカ真面目」な指摘を
されるワケですよ。 じつにくだらない業務での指摘を。何度も何度も。 
一応きちんと仕事してるんですけどね、私も。
でも、あまりにもレベルの低い「業務の生産性改善の為の指摘」を
され続けると、とても萎えるのです。 あほちゃうか…ってね…

あまりそういう事いうと、
「じゃあ、あんたはどんだけ偉いんだ」と言われそうだけど(-_-;)
分かってくれるかなぁ。 この気持ち…。


仲のよい同期には、まだ言ってないので、ちょっと心苦しいけど。
とはいえ、まだ次が決まってないんだけどねw

はー。
書類審査が通りますように…。








[PR]

by brigitte08 | 2015-11-08 12:21 | 仕事 | Comments(0)

最近の取引。

こんにちは057.gif

更新サボってました。
と、いうより、やっと色々な事が落ち着いて、
やっとゆったりとした気分で更新出来ます043.gif

今週、とても大事なお寺での法要があり、
それが無事に出来た事で、精神的にかなりホッとしています。
その法要が気になって気になって、ちゃんと終わるまで
とてもそわそわしていました。
別に私がお坊さんになって、読経するわけでもないのにね。

でも、今年の一番大事なイベントと思ってた事が滞りなく
出来て、もうこれからの2ヶ月は、(2ヶ月弱か。)
気楽に過ごせるな~と思ってます019.gif

そんなこんなで、ブログ更新…。


はい、取引ですが、全然してません(-_-;)
前回の記事で書いたポジは、結局200円くらいのマイナスで
決済し、その後はほとんど何もしていない。
とってても、2000通貨とか、そんなものをずっと
ほったらかしだったりで、利益もマイナスも、たいしたことない感じ。

8月、9月は、月2万円くらい出金したりしていたけど、
10月は出金ゼロです^^;

また、これから頑張っていきます072.gif






[PR]

by brigitte08 | 2015-11-08 11:29 | 取引 | Comments(0)