転職活動

クリスマスの後、連休になるように休みを取っていましたが、
今日で終了。明日は出勤~。018.gif

のんびりだけしようかなぁと思ってたのに、
ついつい求人サイトなんかを見ていたら、
以前したいなぁと考えていた仕事の求人欄が!005.gif
( って、いくつ行きたいと思っててん、という感じですがw)

でも、ほんとに行きたいな~と思ってたとこ。
ただ、これが思いっきりのフルタイムで、残業もある仕事なので、
以前は諦めてた職種なんだ。

でも、ここにきて、フルでも働こうと思えば働ける状況になって、
( いろんな事情が落ち着いたので。)
すごくチャレンジしてみたい気持ちがムクムクと…。

同じ仕事内容を、日本語でするか、英語でするか、の違いのある
部署で、語学力があって、仕事が分かっていれば、英語での仕事に
将来的にいける仕事なので、とても面白そう。

そんなこんなで、しばらく悩んでましたが、
応募に出してしまいました!

審査に入るのは勿論来年になるだろうけど、
ちょっとワクワク。
と同時に、仕事場の仲間たちに少し悪いなぁ…なんて思ったり。
あまり仲良しになると、1人だけ先に辞める、とか
転職活動とか、言いにくくなりますね。

と言ってもエントリーしてしまったけど。042.gif
どうなるかな。



[PR]

by brigitte08 | 2015-12-27 18:17 | 仕事 | Comments(0)

昨日は家族でクリスマス

e0348618_18304214.jpg

















昨日は23日ですが、祝日で都合がいいとの事で
家族でクリスマスパーティーをしました069.gif

皆へのプレゼントも、12月あたま頃から準備していたので、
早く渡したくてウズウズしてました。

大きなクリスマスツリーも新しく購入して、
甥っ子が喜ぶようにと思って飾り、
ケンタッキーやお寿司の他、色々テリーヌやらなんやら
料理も準備して、なかなかお金も使いましたね~。
はー、疲れた。

でも、とりあえず、皆喜んだので、
一仕事終わったような気分で、今日はホッとして
のんびりしています。012.gif

仕事も、今日は休みを取っていたので、
気楽・・・076.gif
夜は、旦那と二人で、地味~にビールでクリスマスしようかな。
 


[PR]

by brigitte08 | 2015-12-24 18:40 | 日常 | Comments(0)

会社の仲間と女子会

こんにちは。

昨日の夜は、会社での仲良し3人と(私入れて4人)で
忘年会をしてきました069.gif

みんな結婚しているので、夜はやっぱり出にくいので、
今までお茶しかしたことなかったけれど、昨日ははじめて
夜のお食事に行きました036.gif

夜景はとても綺麗な高層階のお店でしたが、
頼んだコース料理の一品が忘れられていて、出てこなったり、
飲み物も少し薄い(?)ように感じたり、食事そのものは
「う~ん」な感じでしたが、4人での会話はもりだくさんで、
とても楽しかったです072.gif

2時間限定となっていたのですが、料理を忘れられたのもあり、
時間は何も言われなくなり、皆でしゃべり続け…
気がつけば4時間もいたという。(汗)

仕事の後にそのまま行くなら楽ちんだけど、
休みの日に出るのは、ちと面倒・・・ なんて思ってましたが、
行ってよかったな。012.gif


お店の紹介の画像より。
e0348618_13203811.jpg


[PR]

by brigitte08 | 2015-12-20 12:23 | 日常 | Comments(0)

懐かしい歌声と景色

こんにちは。

今日は土曜日だけど、旦那は仕事の関係で出て、
いままた1人。

何にも音楽がないと、余計に寂しい事を考えるので、
またenyaの曲聴いたり、冬っぽい他の曲を聴いたり。

この曲って、子供の時に聴いた時、
独特で少し怖いような気がした。
でも、今聴くといいね。
雪の景色が素敵。 私も飛んでいきたい。






[PR]

by brigitte08 | 2015-12-19 12:16 | 音楽 | Comments(0)

すごく寂しい。

ここ数日、仕事と、クリスマスの準備で忙しくしてました。

やっと、家族へのプレゼントや、パーティーの時の諸々の準備も
整い、こうしてPCの前に座って落ち着いたところです…063.gif

皆へのプレゼントを買って、
遠い甥っこにはゆうパックで送り、
新しく買った大きなツリーを飾り、
部屋も片付いて、
クリスマス気分を上げる為にエンヤなんかのCDもかけ…


なのにすごく・・・・




さみしい。

e0348618_20130329.jpg















それは、一番会いたい人に会えないから。

どうにもならない事ばかり、ずーっと考える。
どうにかして会えないか。

ヨーロッパのクリスマスの景色を見てたら、
懐かしさと、過去を想う悲しさで、ごちゃまぜになる。
実は、長い間ヨーロッパに住んでいたのです。


こんな素敵な街並みを、また一緒に歩けたらどんなに楽しいか。

可愛い物が沢山売ってるから、見たら欲しがるだろうな。
沢山買って、部屋に飾るだろうな。
そんな事ばっかり思う。

e0348618_20125847.jpg
















どうしたらいいんだろう。
さみしい。寂しすぎる。

ヨーロッパに行けば、会えるような気さえする。


でも、無理なんだ。

だって、もう


こちらの世界にはいないから。

向こうの世界にも、クリスマスはあるのかな。





[PR]

by brigitte08 | 2015-12-18 20:32 | ひとりごと | Comments(0)

toeic受けてきました

疲れた~。025.gif

そして、予想通り、



全然ダメだったーーーーー!007.gif


ま、そらそうよね。
勉強あんまり出来てなかったし。
これで出来るほうがおかしいわ。


テスト受けながら自分で思いました。

うん、転職だのなんだの思う前に、
ちゃんと勉強とかしてから言えよ、ってね。020.gif

これから、ホントに頑張ります!
来年中に、800点以上取れるくらいになるぞ!


で…

今日の何点だろ。
知りたくもない。





[PR]

by brigitte08 | 2015-12-13 18:35 | 勉強 | Comments(0)

明日はとうとう

はぁ~…

試験受けると決めてから、どれくらいの時間、
ちゃんと勉強しただろうか…。

あんまりしてないよね…。 うん…025.gif
あかんねぇ…。


とりあえず、明日は、

「ありのままの自分」で、受けてきます!w


で、来年1年かけて、
しっかりTOEIC勉強します!!026.gif

ほんまかいな。

[PR]

by brigitte08 | 2015-12-12 21:15 | 勉強 | Comments(0)

昨日のポン円結果

こんにちは058.gif
12月と思えない暖かさですね。
明日はTOEICの試験ですが、なんだかんだと勉強するのを
後回しにしている私です。

さてさて、昨日のポン円ですが、なんとか利確出来ました012.gif

昨日のポジ取ったところ。Sポジで。
↓ 矢印のところ。
e0348618_13334593.jpg

で、右の矢印のとこで利確。
ちょっとポジ取ったところが、早すぎるというのは置いといて…w
結果オーライという事で。
e0348618_13340362.jpg
その後もちょこちょこスキャくらい早い取引を何回かして、
トータル2,000円以上はあったかな。
毎日こんなだと、月に4万円の小遣いになっていいけど。

来週もがんばろ056.gif



[PR]

by brigitte08 | 2015-12-12 13:33 | 取引 | Comments(0)

今日はポンド円で。

朝からのチャートで、今日はポン円で取引しようかなぁと思ってました。

184.60超えたらSポジ取りたいなぁと思ってたら、
やっぱり上がってきたので、184.70手前で取りました。
(矢印あたりで。)

30分足、60分でも、上を抑えられてるように見えるので、
ここから下がるのではないかと…。

上手く行きますように…019.gif

e0348618_09321311.jpg

[PR]

by brigitte08 | 2015-12-11 09:31 | 取引 | Comments(0)

気負わないと上手くいく。

最近のFX取引。

もっぱら小さい枚数。超小さい。
でも、このほうが上手くいくんだな。

↓ は、今週の取引。
みみっちいけど、こんな枚数のほうが、仕事中でも
放っておけるから、気楽だしね。
もし逆指値にかかっても、どうってことないし。(嬉しくはないけどw)

こんな感じで、一日2,000円くらいあれば理想だよね。
小遣いとして。まぁ、もっとあれば、もっと嬉しいけどw

e0348618_08541306.png
今日も、このあと少し稼げればいいな。

それにしても、以前は50万通貨とかで、取引してたなんてね。
欲張ると、人間すぐに慣れるからね。
でもでも、絶対難しいよ、そんな大きい取引は。044.gif
(したくなるけどね。(笑) そういう取引。)



[PR]

by brigitte08 | 2015-12-11 09:05 | 取引 | Comments(0)