部屋中に焼き肉の匂いが…泣

昨日の晩は、「焼き肉食べに行きたいな~」なんて
思いましたが、お店に行けば、やっぱり1万以上するし、
と思い、スーパーで焼き肉用のお肉パックを買い、
『節約節約!』と旦那に言いながらお家ですることにしました。

そこのスーパーのお肉がとっても良いお肉だったので、
『良かった~! これなら美味しくて、店に行く2回分だよね!』
と、二人でルンルンで帰りました。
5,000円くらいで済んだのでね。

で、実際凄く美味しくて、肉に野菜にガンガン食べて、
お米もお茶碗二杯分食べて、満足~!!と思いましたが、
食べ終わった後の部屋ったら・・・・


焼き肉くさい!!



って当たり前か(泣)


ファブリーズとか、しまくったけど、
今朝になっても取れてないよ~~~泣

家で食べて節約、というのは、
こういう匂いも込めての節約なんかねぇ。
あーくさい。

こないだ、旦那が有名漫画家の人の、セレブ生活を
テレビでやってたけど、家の中に、一部屋焼き肉用の部屋があったよ。
いいよねぇ、あんな専用部屋が持てるなんて。

ロト6買いにいこ。



[PR]

by brigitte08 | 2016-01-31 11:13 | 日常 | Comments(0)

出金依頼完了した

今週一週間、コツコツ3,000円獲得とかを、
何度も何度も取って、
「よ~し、この調子で続けるか」と、
獲らぬ狸の何とやらで、ひと月の利益を計算し、
うふふ053.gif なんて思ってました。002.gif

で、昨日の大荒れの相場。
いつものコツコツルールは無視も無視で、
はじめに負けてしまった分を取り戻すために、
大きく張る張る。
そして、いつものお決まりのパターンで、
今週分+さらに負ける、という結果に…。



為替って、儲かる瞬間は楽しくて、
やめられまへんな~と思うけれど、
これにかかりきりになるのが、すごく時間が勿体ない気がしてきた。

最終的に儲かったとしても、かなりの時間を
勝ったり負けたりで繰り返したりして…。

その時間が、今週はかなり長かったから、本当~に疲れた。
自分のしたい他の事が何にも出来なくて、イライラもしてくるのが
余計にあかんしね。

もう、チャートを見て、予想して、取引したくなっても、
遊びくらいの小さい枚数しか出来ないように、
いまさっき大半を出金依頼した!

これで、今後取引しても、ほんとーに小さく、
負けても胃が痛くなることなんて、ないようにした。
以前もこうして出金して、小さい枚数での取引をしていた事もあったのに、
なにしてんだか、って感じだよね。反省…


今まで、「もうやめる!」とか思っても、
すぐに気持ちが変わったりしていたけど、もう今回は違うみたい。

もしも負けた分を、取り戻すことが出来たとしても、
毎回そうなるまでの、かなりの時間を使う事が、しんどくて
たまらなくなってきた。

これは、歳がいってきたから?(汗)

時間が勿体ない、と切実に感じだした。
別に、今は病気なわけでも、なんでもないけどね。

でも、自分にとって、
もっと有意義な時間、
楽しくて気楽な時間を使いたい! 
と、切に思うようになってきた。

やっぱり、楽しいようで、楽しくないのかも。
精神的にかなり疲労する相場って。

だから、今後はもししても、
ほんのちょっとだけ、という事にします!

もっと、TOEICとか、自分の為になる勉強する時間に
自分の大切な時間を使います019.gif

ブログタイトル、変えたほうがいいかしら…?汗





[PR]

by brigitte08 | 2016-01-30 15:56 | マイルール | Comments(0)

結局、コツコツ→ドカーンなんだよね。

おはよーございます。063.gif

土曜の朝、今日は自分の寝言の大きな声で目が覚めたので、
朝早くからネットしてます。


昨日は、FXの取引もしてたけど、
マイナス金利ですか? あの発表のせいで失敗。015.gif
なんかね…


もうしんどくなった。



株から始まって、為替と、もう10年くらいしてるかも
しれないけど、疲れた。

一日に20万儲かった事もあるし、
楽しい時もあるけど、
それと同時に、


ものすごく疲れる。

精神やられる。

昨日も、おとついまでコツコツ積み上げてきたぶん
ふっ飛ばした…。

はーーーーー。

もうFXはやめよう。


[PR]

by brigitte08 | 2016-01-30 09:04 | ひとりごと | Comments(0)

マフラー大好き♪

昨日、セールで可愛いマフラーを買った016.gif

マフラー大好きで、何枚持ってるか分からないくらい(笑)
 
昨日買ったのは、濃いめのピンク一色のもの。
柄物も好きだけど(チェックとかも)、やっぱり使いやすいのは、
一色ものかなぁ。

特にこれはすんごく柔らかくて、超好み!!
うれし~。
しかもセールだったので、ムチャクチャ安かった037.gif

仕事に行くときに、こうして好きな恰好して、
おしゃれして出掛ける、というのも、仕事の楽しさの一つかもね。
やっぱり家だけにいると、ダウンで部屋着を隠してスーパーに
買い物行くだけになったりするし。039.gif それはあかんやろ。

e0348618_10441689.jpg

















使うの楽しみ♪



[PR]

by brigitte08 | 2016-01-29 11:07 | 日常 | Comments(0)

会社での仲間

仕事から帰って、美味しいコーヒー淹れて、
旦那が帰ってくるまでの、こののんびりした時間。
幸せ~012.gif063.gif

仕事でPC思いっきり使うから、肩コリですごい疲れるけど、
精神的な疲れはないから、その点とても嬉しいし。

それに、同期の仲間がいて、いつもお茶したり話したりしてるんだけど、
そのうちの一人が同い年で、とっても話しやすいのね。053.gif
今日、その子と仕事後たわいもないことを色々話していて、
「あ~、ほんと楽しいなぁ」なんて思った。
転職も考えたりしたけど、やっぱり当分はいまのところで頑張ろうかな。
やっぱり仕事って、人間関係が良い事が一番だよね。

今のところにずーっと行って、あとはFXか、何か他の副業で
やっていく、っていうのが一番いいかも。



[PR]

by brigitte08 | 2016-01-28 18:25 | 仕事 | Comments(0)

パートでも十分疲れる。

フルで働いている人は、本当に偉い!!027.gif

パートなのに、かなり疲れる。

仕事の後に、買い物したり、諸々の用事をして帰るだけで、
夜寝る前にはもうクタクタ。

やる気とか、気持ちはあるんだけどねー。

TOEICのための勉強も、また始めないとなぁ。
はー、でももう今日は寝るか。

おやすみなさい…。



[PR]

by brigitte08 | 2016-01-27 23:43 | 仕事 | Comments(0)

文楽行ってきた。

昨日は久しぶりに文楽を観に行ってきた。012.gif
これまで3~4回くらい(?)行った事がある。

昨日は八代豊竹嶋大夫引退披露狂言の演目だった。
新版歌祭文、関取千両幟、釣女、の三つ。
新版歌祭文(しんぱんうたざいもん)は、どんな内容なのかと
思ったら、野崎参りのお染と久松の話だった。
実際の最後の心中のくだりにまではなかったが、
「は~、こういう事なのかぁ。」と、分かった。
お染久松とはよく聞くけども、どんな話なのかよく知らなかったし。

相撲取りの話は、夫を想う妻の心というか、
人の心の機微というか、外国人にはわからない、日本人独特の
気持ちの物語だった。
外国人も何人か観に来ていたけど、ガイドイヤホンを使った所で
難しいだろうな~と思った。
夫の名誉の為に、自分を奉公として売る… そんな話って、
アメリカンからしたら、「why! ジャパニーズピーポー!?」だね(笑)

釣女は、妻が欲しい大名と、それにつく太郎冠者の話だった。
これは面白かったな。人形の動きも面白いし、笑える話で、
隣の席にいた父もとても楽しんでくれて、ほんと良かった。
父には文楽デビューだったので、どう思うかな~と心配だったけど、
なかなか喜んでくれた。(^^)
また、何か楽しいイベントを考えなきゃな。

文楽で楽しんだ後は、ホテルで四川料理を予約していたので、
これまた美味しくて、昨日はとっても充実いた一日でした069.gif

また遊べるように、頑張って稼がなきゃ(笑)

e0348618_11121871.jpg





















[PR]

by brigitte08 | 2016-01-24 11:14 | 日常 | Comments(0)

家族会議

身内が倒れた事により、いろんな悩みごとが発生し、
それをどうするかの家族会議が今日の午後から開かれました。

私のマンションに集まり、諸問題をまとめたプリントを
皆に配り、あーでもないこーでもないと…。

結局、私がどんな問題にも首を突っ込みすぎるから、
それにより問題がさらに大きくなる、と色々注意され、
私が少し他の事で反論すれば、それに対して弟も機嫌が悪くなり…。

あーーーーー、疲れた。

ここ何年か、色んな家族の心配事やもめごとの解決にも尽力し、
頑張ってきたのに、それに対しても、
「し過ぎ」と怒られ…。

皆が出来ないから私が一生懸命したくない事も色々したのにさ。

でも結局、今後は少し引いた立ち位置で、物事を見ようと思った。やっと。
まだ、気持ちの整理があまり出来てないけど。

明日からは、気分一新して、気楽に元気に過ごせるかな。025.gif



[PR]

by brigitte08 | 2016-01-17 23:28 | 日常 | Comments(0)

アホの極み TOEIC初回

届いたTOEICの結果…



これ以上ないくらい恥ずかしい。



なんと…



385点!


ぎゃーーーー。041.gif 泣


恥ずかしすぎますね。

LISTENING 280
READING 105 でした・・・

リーディング、105??? え? 105?

なんなんすか、その点数。。。
うわー、ブログにも受けるの書くんじゃなかった(笑)

次、ちゃんと勉強します!(笑)
はぁ、はずかし。




[PR]

by brigitte08 | 2016-01-16 15:12 | 勉強 | Comments(0)

勝つとほんとに楽しい。

当たり前だけど。

プラスで終わるとホント楽しい。

スキャ最高。



昨日、ほんとに久しぶりに大きい枚数でスキャした。
大きいと言っても数万通貨だけど。

で、3回してやめた。

合計 +7,200円 056.gif

うん、上等。


これ以上欲張ると、全部無くす事になっちゃうんだ。
だから、終了して寝た。

来週からもこれで頑張ろう。



[PR]

by brigitte08 | 2016-01-16 13:06 | 取引 | Comments(0)