<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

読み成功♪

昨日、持っていたNZドル/円のショートについて、
こうなるだろうな、と思ってたチャート。
e0348618_12020404.png































こうなりました!006.gif
 ↓
e0348618_15025697.png






























黄色の丸辺りでの決済。

読みどうり、ドル円、クロス円だだ下がりで
含み損は、利益になりました~。017.gif

ただ、途中、動きが小さくなってきた時に、焦ってつい決済…。
74.60辺りで手を打ってしまいました。
で、今15時現在、74.27…。
あーーーー、残念。
ほっといておくんだった。
(しかも、ホントに74.20辺りで丁度反転しようか、てな
チャートになってきている!)

ただそのあと、もう反転するからしら…と、ロングをポジっては
まだ早かった!と思って損切り…を繰り返し、
利益のほとんどをなくすという。(-_-;)

さ、これからまた頑張りますか。
とりあえず、先週損切らなくて、正解でした072.gif




[PR]

by brigitte08 | 2016-02-29 15:10 | 取引 | Comments(0)

JAZZの想い出

今日はすごくいい天気で、春がそこまで来てる感じでしたね。

でも、そんな季節の変わり目も、気持ちを切なくさせます…

あまりに淋しいので、色々BGMかけて、部屋の片づけして
気を紛らわせようとしたりしてたけど、なかなか難しかったりして…

「リラックス効果」で検索したり、癒し効果を探してたら
jazzにしようと思って聴いてたら、
ホテルの最上階のラウンジに、いつも食事の後、カクテル飲みに
行ってた事を想いだし、むちゃくちゃつらくなりました。


会いたいなぁ。








[PR]

by brigitte08 | 2016-02-28 17:57 | 音楽 | Comments(0)

週明けどうなるか?

まったりと過ごす日曜…。063.gif

昨日は実家で父の相手をして過ごしたり、帰宅する時には
混んだ電車で風邪っぽくなったりで、気分的に疲れてましたが、
今日は1人でゆったり出来て、気楽~♪
風邪っぽいのも治りました^^;

旦那は仕事で出かけているので、静かな空間にのんびり…。
私はやっぱり1人の時間って必要だなぁ。
いつもいつも誰かと一緒って、しんどいなぁ~。


さて、ポジですが、
金曜日、もう切らないとダメか…と、半分思ってましたが、
下がってきてくれました041.gif

きっと、週明け、上手く決済できるのではないかと思います♫
e0348618_12020404.png






























2時間足で見ると、分かるけど、
早くポジ取り過ぎました。

ピンクの○の辺りで取ってます。Sを。
でも、MACDを見ても、素直にとれば、
74.10辺りまで下がるんでないかな?と思うけど、
希望的観測でしょうか? ^^;

今月、結局2回出金したのみで、
たいしたコーヒー代にはなりませんでした(^_^;)
でも、ま、マイナスではないからいいか。

経済ニュースみても、なんとなく、あいまいな表現で、G20で
市場に安定感…とか言ってるけど、逆に日本にとっては、
円安誘導が難しくなったのではないのかな?
となると、円高に傾く方向ではないの?
まぁ、短期間しか保有しないから、関係ないけどね。

でも、今とりあえず円高になってくれていいよ。(笑)
S持ってるから。

明日からどうなることやら~。


[PR]

by brigitte08 | 2016-02-28 12:13 | 取引 | Comments(0)

NZドル/円 爆上げ…。

こんにちは~。

今日は仕事休みで、今から歯医者。
歯医者の治療にもブルーなのに、しかも追い打ちをかけるような、
勢いのあるNZドル円…。
はい、いまショートポジ持ってるんだよねぇ。020.gif

今朝までの勢いは、少し衰えたとは言え、けっこうな
チャートですことよ。

G20を控え、様子見…と、ニュースは言ってるけども、
まあまあ上昇ムードなんでないの?
日経平均も上がっちゃってるしさぁ。

うーーん、このポジ、どうすべきか。
もうそろそろ反転しそうなんだけどな。



[PR]

by brigitte08 | 2016-02-26 12:59 | 取引 | Comments(0)

出金小遣い用のお財布なのだ♪

出金小遣い用にと思って買ったお財布、
到着~。016.gif

小ぶりで可愛いのが届きました。
横が14cmくらいの大きさ。

e0348618_17431082.jpg






















ネットで見つけたので、直接見ると、高級感はないな。。。
(なんか写真に撮ると、良く見えるけど。)

でもま、色は可愛いし、通常の財布と分ける、という意味では
便利だし、いいとしようか。^^;

この財布に、出金分をどんどん入れれるように、
取引頑張らなくっちゃ。

ここに入れた分は、好きなように使う、って決まり。012.gif
(って、どんな決まりやねん)
e0348618_17430676.jpg


















今週もまた出金できますように~。056.gif




[PR]

by brigitte08 | 2016-02-25 17:53 | 日常 | Comments(0)

単語からスタート

家の中にいたら、外の気温って分からないものですね!
今日は暖かいのかと思ってたら、いまさっき買い物に出たら
寒い~!! 
薄着していかなくて正解だったよ。


今日は外に出る気にならず、一日家にいました。
で、もっと勉強モードになれれば良かったけど、
今日はHuluで海外ドラマ見て、ダラダラ過ごしました^^;
「リベンジ」っていうドラマなんだけど、知ってますか?
面白いんですよ~。 これが。
無実の罪に着せられて亡くなった父親の為に、復讐していく話しなんだけど、
怖い殺害シーンとかはなくて、心理戦なので、すごく面白い。
今、シリーズ3まで観ている。


さてさて、
私のTOEICも、もうそろそろリベンジするべく、
また勉強再開、と思って、今やっと単語から始めました。遅いよ!

e0348618_18135615.jpg















旺文社の、英単語ターゲットシリーズで、
1900を選びました。
評判が良いみたいなので、本屋さんで見て、
なんとなく文字の感じとか、気に入って。

何冊も一気にするんではなくて、
これがボロボロになるまでしたほうがイイよね。きっと。

e0348618_18135427.jpg















カバーが邪魔だったので、外した。
これから頑張るぞ。006.gif




[PR]

by brigitte08 | 2016-02-21 18:26 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(2)

憑き物がとれた。


ここ何年間か、ずっと付きまとっていた悩みごとが、
解決したはずの半年前からも、まだ、ずっとずっと
引きずり、


どんだけしつこいねん、
自分!! 
    ↑(わたしのことね。)


と思ってたここ数週間。

でも、今日、ほんとーーーに、
心から解決した!

どんな悩み事も、結局、
自分で納得しないことには引きずるよね。

今日、ほんとうに、自分でもびっくりするくらい、
心が軽くなった。

きっと、本当に、心から、その問題について
理解したんだろうね。
(もう、今まで周りの人の問題ごとの解決のために、自分の生活を犠牲に
してきた事は、これからはキッパリやめる事にした。)


私はアホで、しつこいから、(良く言えば優しい?(^_^;) 自分で言うか!)
周りがいくら言っても、なかなか理解出来なかったんだと思う…。


でも今日ね、キツネか何か、憑き物が出て行って、
アホの脳みそにも、やっと青空が広がり、
自分の進む道が理解できた。

すごく、その事が嬉しくて、
今日、また生まれ変わったような気がする。
どんな悩み事も、自分の心持ち一つで、見え方って変わるんだね。

なので、「新生じぶん記念日」として、見つけた
可愛い小銭入れを買った。 なんでやねん
ヤフーで注文した。072.gif
この小銭入れは、マイ小遣い用として出金した分を、入れて、
自分の楽しみに使ったり、したいと思う♪


はー、それにしても、こんなアホが理解するまで、
懇切丁寧に、何時間も私を説き伏せてくれた旦那さん、
ありがとうよ。016.gif  (でも、ちなみに旦那はこのブログをしらないw)

今までも、何度も話し合ってはきたけど、
今日はほんとに時間をかけて説得してくれて、
私も全部を吐き出して、ホントにスッキリした。

良かった…。 これからは、きっと苦しくない人生が待ってる気がする。

というか、楽しい人生にしなきゃな。

がんばるぞ!


宣言したかったので、ここに書きました。



[PR]

by brigitte08 | 2016-02-20 23:56 | ひとりごと | Comments(0)

今週分を出金♪

こんばんは~065.gif

はぁぁぁぁーーーー、疲れた。

休みだというのに、TOEICの問題集の一問も解かず、
ひたすらスキャってました。
何回しただろ。

みみちくみみちく、小さく小さく
10円、20円、100円マイナス、200円プラス…

そして、なんとか今日は2,000円くらい勝ったかな?(^_^;)

で、今週、昨日までの利益として、なんとか勝ってた千円と足して、
合計3,000円、今回も出金しました~。

はあぁぁぁぁ、結構な仕事量でしたぜ。

ま、負けてないので、いい週末にはなりそうです042.gif

ではでは、おやすみなさーい。




[PR]

by brigitte08 | 2016-02-20 00:10 | 取引 | Comments(2)

今月はまだ3000円出金したのみ。

こんばんは~。

明日は嬉しい平日休み。
今週はなんかすごく疲れたので、嬉しいな~。
1人の時間って、「本気ののんびり」が出来るから、
すっごく好き026.gif

さてさて、取引ですが、
今月一週目に、3,000円出金だ、わーい。と言ってから、
全く変化なし。

先週、ちと失敗して、「出金したのにぃ~007.gif」と
思ってたけど、その後今週で取り返したところ。

明日は金曜で、今週最後の取引なので、
少し頑張って、利益を出したいところです。
今週分を、少しでも『my小遣い用063.gif』に出金出来たらいいな。

明日になってみてのお楽しみかな。



[PR]

by brigitte08 | 2016-02-18 22:52 | 取引 | Comments(0)

買ってしまった~♪

こにゃにゃちは~♪

ふっふっふっ

遂に買ってしまった~♪037.gif

漫画の単行本なんて、買うのひっさしぶりで、
しかもこんな超~女の子な漫画、
少し勇気がいりましたが、
やっぱり買ってしまいました☆ へへへ

e0348618_18060815.jpg
















アプリで2巻まで読んでたけど、
途中から買うのはイヤで、始めからw

ほんと、この主任役(男性役)の配役って、
ディーン・フジオカで超~ピッタリだわ053.gif012.gif

漫画から出たみたいで、嬉しくなる。
しかも、この髪型、とくに似合ってるよね~!
メガネと髪型が、顔に似合ってて、
「あさがくる」は観てなかったけど、きっと、
他のドラマとかの髪型よりも、今の主任役のこの髪型の方が
似合ってると思う!
他見てないから根拠はないけど似合ってると思う!(笑)

このドラマが、ずっと続けばいいのになぁ。
韓国のドラマなんて、100話くらい続いたりするのんあるけどねw




[PR]

by brigitte08 | 2016-02-18 18:15 | 日常 | Comments(0)