明日から4月

もう今日で3月も終わりですね。
そうこうしていたら、あっと言う間に夏になり、
そしてまたクリスマスの時期になるんでしょうね…
早い… 早すぎます。

子供と、大人の時間の経過の感じ方って、違うんですってね。
色んな新しい事を日々経験する子供のほうが、時間が長く感じて、
大人はその逆らしい。
大人の生活も、毎日用事があって、考える事があって、
大変なのにね。 その場合は、ただ「時間に追われてるだけ」なのかな。
楽しかった~、とか、充実した日だったな~とか、そんな日々を
過ごしたいですね。
なかなか難しいけど。

ただ、ぼーっと生きていたら、
きっとダメなんでしょうね。
自分で、色んな用事を片付け、色んな計画を無理やりでも立てて、
楽しくなる日々を、作っていかないと、
きっと寂しい気持ちとか、元気がない気持ちとか、
そんな心はずっとそのままなんだろうな、と思う。

4月から、いろいろ頑張ってみよう。



[PR]

by brigitte08 | 2016-03-31 11:38 | ひとりごと | Comments(0)

検証中。そして合った枚数を知る。

こんにちは。
ここ最近、出勤前にはレッドブルを飲んでいる私です。
あれ、とても効きますよ!
常に、仕事場では眠くなっていたのですが、(あかんがな)
これを飲み始めて、ほとんど寝てません!034.gif 
って、当たり前やろ!って?汗


さて、検証を続けて2週間くらいですか…。
やっと、自分に合う枚数が分かってきましたよ。

今まで、バカでかい枚数でやったり、
アホみたいに小さくしたり、
いろいろ失敗してきましたが、
やっと、ドキドキせずに、冷静に判断出来る枚数が、
ハッキリしてきました。


失敗して、損したから、その分を取り返す為に
大きくかけて、そして、また損する…

そんな繰り返しでしたが、
やっぱり自分に丁度の枚数での取引となると、
結果を冷静に待てる、というか、
チャートをじっくりと、冴えた頭で見れるというか、
そんな精神状態のままいれるわけです。


はい。




で、いったいそれはいくらやねん!

と、言われそうなので、発表します。








1万通貨です!017.gif




2万になると、もうダメです。
そして、5万になると、さらにダメです。って、当たり前か。

1000通貨だと、さみしすぎるし、
1万通貨ですな。
私には。
もう、この枚数に決めて、
ブレずにやっていこうと思います!




[PR]

by brigitte08 | 2016-03-29 18:35 | 取引 | Comments(0)

記念日なのに。

すっかり忘れていた結婚記念日。005.gif
旦那さんがお花を買ってきてくれて、気がついた!

まるで逆だね。
年々オッサン化している私…027.gif
反省せねば(笑)

e0348618_14395449.jpg





















週末に、どこかレストランにでも行こうかな。


[PR]

by brigitte08 | 2016-03-25 14:44 | 日常 | Comments(2)

会いたいな

今日は菩提寺にお墓参りに行ってきました。

お彼岸には、本当に魂も帰ってきてるのかな。

それとも、魂はいつも傍にいる?

そうだよね?



[PR]

by brigitte08 | 2016-03-21 23:53 | 日常 | Comments(0)

検証、いい感じ。

すっかり春ですね。056.gif
お彼岸です。お部屋でもお線香焚いて、偲んでいます。

静かな曲を聴きながら、今日は今後の予定の計算を色々ノートに
書いていました。(獲らぬ狸のなんちゃらですが(笑))
でも、検証していて、良い感じです
当たり前の事が、冷静に判断出来ない時は、気持ちのキャパがオーバーな
わけで、どこらへんが自分に丁度の感覚なのか、そして満足出来る結果が
ついてくるやり方なのか、来週も続けたいと思ってます

1000通貨での取引しか、もう自分には出来ないんじゃないか…、と
少し落ち込んでいたのですが、そうではなさそうなのが分かってきて、
今、とってもワクワクです。012.gif
もちろん、1000通貨の取引も、意味がないわけではないけれど、
単価が小さすぎると、色んな夢のある計画も、果てしなく遠い夢になって
いくわけで…。
せっかちな自分には、物足りないのです。
なので、色々方向を変える事って、必要だろうと。

方針にこだわる事も大事だけど、
修正していく事も大事よね?
と、自分に甘いスタイル(笑)

でも、チャートの読み方とか、そういうテクニカルな方針は、
けっこうこだわってますよ018.gif

とにかく、頑張るのだ!




[PR]

by brigitte08 | 2016-03-19 16:40 | マイルール | Comments(0)

いま色々検証中。

こんばんは~。072.gif

すっかり春ですね。
夕方仕事から帰る時なんて、暑いくらいでしたよ。
急いで歩くだけで。
汗かくと疲れるので、寒いほうが好きだなぁ。



さてさて、
取引のほうですが、
小さい、というか、小さすぎる枚数では、
ちっとも増えません。

きっと、深層心理で、舐めてるんでしょうね。
「こんな利益、増えても減っても
どうってことない。」
とか。

だから、コツコツが楽しいな~、と思える日もあれば、
は~、こんなミミっちい事、いつまでやるねん。
みたいな気分の時も…。
なので、取引が雑になってたりするんだと思う。




かと言って、10万通貨とかでやると、
たちまち失敗したりするので、
ちょっと今、色々検証しています。
自分に一番合うやり方、枚数、どれくらいで利食うか。。。とか。

なんだか、いい方法を、見つけられそうで、
いま少しワクワクしています。006.gif
しばらく、色々やってみたいと思います。

やっぱり、そこそこの利益にならないと、
やっててもつまらん、
その一言なんだよね。






[PR]

by brigitte08 | 2016-03-18 00:35 | 取引 | Comments(2)

まずは拭き掃除から。

こんばんは~063.gif

松本清張のドラマ、昨日の「地方紙を買う女」と
今日の「黒い樹海」 両方とも観ました。
いやー、やっぱり松本清張って、上手いね。
TVだと映像を使うから、内容も表現しやすいだろうけど、
あの内容を、文章で綴るんだもんね…。
うん、さすがです。 
って、だから松本清張なんでしょが!と
言われますね。はい。


さて、今日は掃除は掃除でも、
めずらしく、拭き掃除を頑張った日でした。

DIYで、フレンチ風、とかのサイトやら
パリ風インテリアなんか見てたら、
無性にマンションのインテリアをいじりたくなってきた
今日この頃ですが、まずは部屋そのものを綺麗にしてからね!と
思い、壁を拭き始めると、ここもあそこも、となり、
数時間拭き続けてました…
くたくた…042.gif

でも、白い壁紙が、ワントーン明るくなった気がして、
すっごい気持ちいい!
これから拭き掃除がクセになりそう。

e0348618_23481343.jpg






















こういう、薄いグリーンって、素敵ですよね。
壁が白いので、自分の部屋を、模様替えしようかな、なんて
考えたり。

e0348618_23480958.jpg





























※イメージ画です

こんな部屋って可愛いですよね~。
ブリジットの部屋も、白っぽいソファとか、上の本の花柄みたいなカーテン
付けてるけど、やっぱりなんか、違うんだよなぁ。
これからもっとオシャレな部屋にしていくぞ~♪

と、壁拭きながら決意した一日でした043.gif




[PR]

by brigitte08 | 2016-03-13 23:56 | 断捨離&お掃除 | Comments(0)

今月まだ全然利益なし。

おはよーございます063.gif

今日は旦那が土曜なのに仕事があり出ているので、
1人な時間を一日満喫出来る私です037.gif
あ、別に仲はいいですよ。
ただ、独りも好きなだけです(笑)

さてさて、取引ですが、今月はサッパリです。
一週目の先週に、失敗して、資金を減らしてから、
それを取り返す為にコツコツやっては、また失敗し…
の繰り返し。
こんな時に
「あ~、でかい取引したい」と、
アホな欲望が湧いてくるのですが、
ダメダメダメ・・・・・と思いなおし、ガマンしてます026.gif
絶対、難しいんだよね。
大きい枚数での取引は。
時々は勝っても。
なので、また来週からも、コツコツ続けます。

昨日は、ポジも持ったまま何もせず。
実は今、カナダドル/円を持ってます(汗)しかもショートで…。
なんでこんな中途半端な通貨を…って感じですね008.gif
どうしましょう。
来週からも、原油が上昇してドル高…でしょうか?
うー、やばし。
少し調整して下され~。

e0348618_10342597.png













↑カナダドル/円 の日足。いまは86.06ぐらい。

長期線でおさえられて、ここから下がるか、
はたまたぬけていってしまうか…。

今月は出金出来るかなぁ。039.gif



[PR]

by brigitte08 | 2016-03-12 10:39 | 取引 | Comments(0)

いま一番流してる曲

こんにちは ブリジットです。

昨日の仕事の後から、色んな用事でバタバタ動いていて、
いまやっと落ち着きました。

でも夕方には、父が訪ねてくるので、
美味しい料理を今から準備しなくては。

なんだかんだ、1人だけで自由な時間を使うって、
出来ないもんですね。

でも、もっと忙しく毎日を送っている人のほうが多いんですもんね!
家でこの時間からお料理出来る事って、幸せなのでしょう…。

さ、用事する間もPCでコレ、流してます。
最近見つけて、一番のお気に入り。
すごーく、落ち着く…。
明るくなくていい。 何度もリピートして聴いてます。


外で曲聴く時は、テンポの良い、激しい曲が好きだったりするけど、
家の中で、BGMにする時は、こういうのがオススメですよ。(^^)/



[PR]

by brigitte08 | 2016-03-11 14:32 | 音楽 | Comments(0)

衣替え&断捨離~!

お昼にブログ書いてから、
有言実行、お掃除開始しました!

でもって、まずは今日は服の整理!
ちょうど暖かくなってきてるので、衣替えと兼ねて
断捨離しましたよ018.gif

去年買って、この冬も着ていたダウンのショートとかも
思い切って捨てちゃいました!
実は買う時も、そんなに気に入って買ったたけでなく…
すごいお買い得だったので、買ってしまったという、
アホな買い物でした。

で、あまり似合ってないな~とおもいながら着ること1年…
やっぱり似合わないので、捨てました!049.gif
なんぼ安くても、銭失いの典型でしたね…。

もう、絶対にすごく気に入った物しか買わないぞ!
って、アホな決意やな…

いろいろ着ない物を片付け、スッキリしました。
ゴミ袋一つ分、出ました042.gif

これからも、また断捨離な日々、続けるぞ006.gif

e0348618_18165675.jpg

















[PR]

by brigitte08 | 2016-03-08 18:30 | 断捨離&お掃除 | Comments(0)