円が急騰~。

日銀の、追加緩和見送り発表を受けて、すんごい円高。
今日は休みだったから、ちょこちょこスキャしながらPC開けてたので
その瞬間も見たよ。027.gif


一瞬、「え?」と思ったらハンパない流れ!!
ストーン!だった。
でも私的にはありがたい事に、持ったままのショートのポジがあって、
指値注文出してたんだよね。
なので決済サクッ!とされてました。
というか、

もっと欲張った指値にしとくんだった~。

とは、タラレバですかね。。。

でも、もうここまで雪崩なチャートになると、
ちょっと落ち着いたチャートになるまで、もう取引しにくいね。
チャートは表示したまま、他の事してます。


e0348618_13374583.jpg






































ユロ円でポジション持ってたので、ユロ見てました。
ロングしてた人は残念でしたね。




[PR]

by brigitte08 | 2016-04-28 14:07 | 取引 | Comments(0)

4/27 取引結果

こんにちは~。
やっと今日はお休みで、色々たまった用事を片付ける計画を
している私です。

は~、しんど。015.gif
休みなのにしんど。
ホント、体力ないです。
フルタイムの勤務ではないのに、このしんどさ。
毎日フルタイムの人、尊敬します。お疲れ様です。
しんどくない時に求人広告とか見るとさ、
「これぐらい働いたら、月に○○円になるから…」とか、
「もっと何時まで働いたら月にすると○○円くらい増えるから…」とか
妄想で色々考えるけど、
実際に働く事考えたら…


無理!085.gif


ほんと、しんどい。
あかんな~。体力つけないと。

そんな私には、やっぱりFXでこずかい稼ぎが必要です。
大きく狙わない!
これを誓えば上手くいく感じ。

昨日はスキャで、すごく上手く出来ました。
いつもこうだといいけど。


e0348618_13085081.png














スキャで全勝! やったね。

4/27 +6,000056.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-04-28 13:11 | 取引 | Comments(0)

イヤな形のチャート。

こんばんはー。072.gif

今日もあっついです。
汗かきついでに、いまジョギングしてきました。
は~。 疲れた。


ここ最近のチャートの形、難しいです。
わたしには。
全然上手くいきません。

ハッキリしていないですよね。
流れが。 そう思ってるのは私だけかもしれんが。

今日の利益も小さいです。
まだ1,000円くらい…039.gif

なので、指値はしているけど、
しばらく放っておいて、いまから単語練習します!

ではでは!


[PR]

by brigitte08 | 2016-04-26 22:58 | 取引 | Comments(0)

暑すぎるでしょ。

まだ4月だというのに、何なんですか。
この暑さは。008.gif

これから半年間くらい、暑いのが続くと思うと、
嫌になりますねぇ…
暑いと疲れも倍になりますね。042.gif


さて、取引も、あんまり調子良くないし、
ここ最近は英語学習のほうに力が入ってきた感じ。
また夏頃には、TOEIC受験しようかな。066.gif


取引が上手くいかなくて、
落ち込む気分の時には、気分転換に
勉強って、結構いいかも。
今日も、単語やってます。


一応取引結果
4/22 -15,000円 がっくし…
今日は、まだ+500円ほど。 あかんがな!!



[PR]

by brigitte08 | 2016-04-25 22:46 | 日常 | Comments(0)

単語集4週目終了

はぁぁぁ~。
いまやっと終わった。
単語集の4回目。044.gif


でも、音声聞きながらなので、
意外と続けれるもんだね。

きっと、これを続ければ覚えれる・・・ はず!

そう思ってやる。042.gif



これと同時に、文法書と、リーディングかね。やっぱり。
どの本にするか、絞らないとだね。
どれもこれもにならないように、一冊ずつ決めて
それの繰り返しを、まずしようと思ってます!029.gif





[PR]

by brigitte08 | 2016-04-23 18:03 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

やっぱりまずは単語らしい。

今日は夏のような日差しですね!
ベランダに出てたら焼ける~!!!
あついわ~ 



さて、家の用事を時々しながら、
英語の勉強しています。

TOEIC、TOEICと言いながら、
全然進んでいなかったここ最近…。

これではダメだ! と思いなおし、
ここ最近またやってます。^^;

ネットで、独学方法とかの記事を読んでると、
人によって色々だけど、
結局「単語を知らないと、話にならない」との
結論を書いている人が多いと思う。

勿論、文法も会話も大事だけど、
まずは単語ありき。

そらそうだよね。

そう思い、「ターゲット1900」を、
先ほどやっと2週目終了しました! 042.gif

以前、英語の勉強のyouチューバーさんが、
この単語帳をオススメしている映像を見たとき、
すんごいボロボロになっていたのに衝撃を受けた。

どんだけやったら、そんなボロボロになるのん?!ってぐらい
ボロッボロだったの。
やっぱ、努力する人は、徹底的にやるんだねぇ。

それ目指して、あと100周するくらい頑張るぞ!017.gif ほんまか?


[PR]

by brigitte08 | 2016-04-22 17:03 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(2)

梅田カフェラでお茶

昨日は仕事の後、仲良しとお茶してきました016.gif

梅田大丸の中にある、カフェラという喫茶店ですが、
オシャレな感じで、すごく良かったです063.gif

e0348618_12204495.jpg
















※画像は検索で拾いました。もっと混んでたよ。


天井が高くて、窓からの景色も見えて、
いい気分でお茶出来ますよ。

メニューも、可愛いカプチーノや、
フルーツののったクレープだったりで、
女子には気分上げ072.gifな感じです053.gif

仕事の話や(内容やら、続けるかどうかの事やら)
家族の話やら、相談しあって、
気付いたら3時間近く話してた(^_^;)

e0348618_12215461.jpg

















※実物の写真、撮るの忘れた。^^; これも検索より。


マンゴーと、桃のをそれぞれ頼んだ。
食べる時に、生地にお塩を振って食べるクレープでした。
甘しょっぱがオサレなんですかね。012.gif
うん、美味しかったですよ。
また行きたいな。

話してる時に、一度だけポジのチェックをこっそりしましたが、
決済逃し、夜、さらにクロス円が上がっていってて
うわ~と焦ってたら、急落が来たので、
そこに乗って決済しました。
なんとかプラスになり、カフェ代は出ました。^^;

コーヒー2杯飲んだので、カフェ代2,000円もしたんだよね。
ランチ代くらいするのね。
でもま、オシャレな空間代も入ってるのかな。

また頑張りましょう~。

4/21 +5,751



[PR]

by brigitte08 | 2016-04-22 12:35 | 日常 | Comments(2)

風邪ひいてました。

久しぶりの更新。

風邪ひいてました(T T)

仕事も休んで、寝込んでました。

今日はやっと出勤しましたが、寝過ぎてたからか、
熱があったからか、背中が、というか背骨が痛い。
レッドブルも飲んで頑張りましたが、疲れた~。

取引は、全然進まず。
獲ったり獲られたりで。

今日は昼間、指値注文していたけど、
ポジ取った後、上手く利も乗ってたのに、会社の仲良しと
話していたら決済のタイミング逃して+600円~。
あああーーー。
+1万くらいあったのに。何やってんだ。

でも、誰も為替取引しているの知らないから、
スマホもこっそりしか見れないんだよね。
あー。残念。039.gif

また頑張ります。034.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-04-20 21:46 | 日常 | Comments(2)

大失敗。そしてこれからの誓い

ひさしぶりの更新。
そして久しぶりの休みで、いまホッとしているところです。
そして取引ですが、またバカな事をやってしまいました…002.gif

せっかく、せっかく、検証を含めてここ数週間1万通貨で上手く
毎日利益を得ていたのに、なんで魔がさしたのでしょうか…
5万通貨、そしてその後10万通貨でポチってしまい…

はい、勿論上手くいくわけがありません。
自分には、含み損も、1万通貨で出るくらいの金額しか、
耐えれない、とあれほど分かっていたのに。
心臓バクバク、イヤ~な汗が出て、めまいをおこしそうになりながら、
最後の最後まで震えてました。
ほんとうにバカです。
それが、今週の半ばです。
普段しないカナダドル/円の組み合わせで、爆損しました。
そう、なんでこんな原油高で、産出国通貨で上がっている、ノリノリの
時のカナダドル/円でショートしてるんだ?って話しなんですけど。

今になると、もうやっと下がってきていますけどね。
チャートで見ると、下がっていくと判断したのですが、
でかすぎる含み損に耐えきれなくなり… 
一番の高値で損切るという… 
反省通りこして、自分の甘さに悲しくなってきます。

今月の利益、全部溶かしました…泣  
また一からやり直しです。

昨日は、やっと心入れ替えて、1万通貨に戻って、
上手く終了できましたが。

大きな枚数で、利益を上手く上げれる人って、凄いなぁと
思います。 だって、含み損も、大きい金額になりますよ?
スキャに徹していたって、それでも含み損は辛いです。
私の場合。

地震が起きて、悲しい映像などが、映しだされると、
こんな災害時に必要なのは、結局お金で、(体が元気なのは前提として)
何をするにも、動いて生きていくにはお金が必要なんだって、
すごく感じます。
今後、南海トラフやら、関東地方なども、大きな地震が来る可能性って
あるので、それを考えると怖くて、どんな準備をしていかないと
いけないのか、不安になってきます。
その為にも、自分で生きていける力が必要なんだから、
こんなバカな取引している場合ではないと、心から思いました。

PC一台、スマホ一つで生活資金を生む可能性のあるFXを
バカな失敗でやめてしまわない為にも、コツコツと毎日頑張っていきます!
ここに誓います!  何度誓ってるんだ、というツッコミは今はやめてね




[PR]

by brigitte08 | 2016-04-16 16:12 | 取引 | Comments(0)

4/11 取引結果

こんにちは~。018.gif
昨日は寒かったけど、今日は暖かな感じですね。056.gif

春の陽気は、気持ちいい半面、冬場と違って疲れも大きくなる気がします。
やっぱり気温が高いと疲れるのかな。
明日の出勤には何着ていこうかと悩みますね~。


さてさて、昨日は獲ったり獲られたりをくり返していましたが、
なんとかトータルでは上手くいきました。良かった。
最近の取引通貨は、ポン円、オージー円、などが多いです。
何故か、ユロ円は相性が悪いのか、上手くいったためしがないので、
なんとなく嫌いな通貨です。
でも昨日は夜に一度だけスキャりましたが。(めずらしく利益になった)

私は、チャートを見て、その時に好みのチャートの形になっているものを探して
それを選ぶ方法でやっていますが、それでもその通貨の癖もあるし、
自分に相性がいい通貨って、分かっておいたほうが良いのかもしれませんね。

4/11 +14,045 072.gif

[PR]

by brigitte08 | 2016-04-12 11:58 | 取引 | Comments(0)