転職な気分発動中

こんにちは~。 今日は仕事が休みで、1人の昼間を楽しんでます

それはそうと、ゆうべね、たまたまお布団の中で、
ものすごくしたい仕事の求人広告見つけた!!!
見た瞬間、うわ~!!!ってなりました。041.gif
すんごく時給が高くて、毎日ではなくて、したいジャンル!
でもね… 英語がむちゃくちゃ出来ないといけない仕事なの。
は~、いいなぁ。


いまの勤務先の契約が、とりあえず9月末までなのね。
まぁ、その先も「更新出来ます」と言えば、永遠に行けそうでは
あるんだけど…

でも、本心では、その気にいった求人のような仕事がしたい!!!
で、まず受ける資格はないんだけど、また今度追加で募集かける可能性が
あるかどうか、電話で聞いてみた!(笑)英語できんくせにねw
もしありそうなら、今から死ぬほど頑張って備えようかと思ったからw

そしたらやっぱり1人だけの採用で、その人が辞めないかぎり
たぶん募集はないと… ま、そうだろうと思ったけどね。025.gif
でも、ものすごく感じのいい電話の人で、転職モードが上がったわ!!(笑)

とか言っても、結局自分が行きたいな、したいな、と思う仕事には
TOEICとかが必要になるわけで、まずは、英語力を上げるしか、
道はないんだなぁと。

実はね、ブリジットは他の言語を話すのです。
でも、英語が全然あかんのです。026.gif
なんで、同じようにアルファベットでも、英語は分からないのか…
うん、やっぱね、違う言語だからなんですね。
文法とか、全くちがうんですよ。
で、その話す言語に似た言語とかは、とっつきやすくて勉強したりも
してたんだけど、なんとなく英語から逃げていて…

でも、ここ最近は少しは真面目に勉強始めてる私ですが、
今日はほんとに強く願いましたね!
英語出来るようになりたいって!
がんばるぞーーー!

とりあえず、今日は単語集、17周目終わりました029.gif



[PR]

by brigitte08 | 2016-05-31 20:15 | 仕事 | Comments(0)

ウェイワード・パインズが最高に面白い

こんにちは~。006.gif

昨日は旦那さんとお出かけして、買い物などしてました。
ジョギングウェアやら、靴やらなんやら。 でもその中でも嬉しかったのが
ずーっと欲しかったテレビとノートPCを繋げるコードを購入したこと!(笑)
これでテレビの大画面でhuluのドラマが観れる~!!
ずっと欲しかったのに、どれ買えばいいか分からなかったんだ(^_^;)

と、いうか、自分が観る分にはPCでもいいんだけど、自分が面白くてハマった
ドラマを旦那に見せたい!!と思っても、机のパソコンではねぇ…と、
ずっと欲しかったんだ。

でも、機械に強くない私は、ネットで買ったのが、間違ってて、
ずっと1人でPCで見てたという…。
で昨日、やっと電気屋さんで買って、夜に繋いで一緒に見ました~!
嬉し~。やっぱ大画面だと余計楽しい~(笑)

今、huluでやってるウェイワード・パインズ というドラマ、
最高です! まだ観てない人にはオススメですよ049.gif072.gif072.gif072.gif
huluでは、今まだシーズン1しか放送してないけど、
どうも次にシーズン2もあるみたい。
やっぱりアメリカのドラマって、お金かけてる分、日本のドラマと
比べたらスケールが違ってホント面白い!

シークレットサービスの捜査官の主人公が、行方不明になった同僚2人を
探しに、ウェイワード・パインズという町にやってきたのだが、
そこはとても閉鎖された世界で、常に監視されている住民達が暮らす街だった。
外の町との連絡がつかずにいらつく主人公は、その街から出ようとするも
どうしても出られない…  街の周りの森の中を歩いて、その街は、
電流を流す高い塀で囲まれている事に気づき、そしてその外は…!

みたいな感じの内容。(笑)
街から出られないって、他のドラマでもあったかな~なんて感じで
見てみたら、とっても面白くって!!
なので、また一話からTVの画面で見てます(笑)
旦那もハマってて、それを見るのがまた楽しい。
さー、ドラマ観る時に、ヒアリングの練習にもなるように、
今日は家で英語の勉強ですな。
ではでは037.gif




[PR]

by brigitte08 | 2016-05-29 11:11 | ドラマ | Comments(0)

単語集14周目終わり~

英単語ターゲット1900、やっと14周目終わりました。017.gifキラーン!

英語の勉強って、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、
ついつい伸ばし伸ばしになっていたけど、
きっと、やり方にも良し悪しもあるね。

今まで、文法を先にやろうとしてる事が多かったけど、
今回みたいにしつこく単語を繰り返してやる事って、あんまりなかった。
もちろん、まだまだこれからって感じだし、スタート地点にいるような
もんだけど、こうして15周目に入ってみると、やっぱり感じる。

単語って、一番基本だね。やっぱり。

勿論、文法も同時にやっていく必要もあるわけで、
イヤイヤながらも参考書を開けて、一応スタートしているけれど。
でも、その文法の問題にしたって、単語が分からないと全体が
何言ってるか、さっぱりだもんね。
当たり前だけど。
そのあたり前の事に、ようやく気付いた私です。

でもね、こうして、その大事さがハッキリしたら、
「単語をどんどん頭に入れれば、どんどん世界が変わるよね?!」と
思い、嬉しさと、目からうろこというか、
そんな気持ちです。
って、気づくの遅!(笑)

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-27 23:13 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

ストレスには用事を済ます。これ大事。

昨日のお休みは、ここ数カ月気になっていた用事を
済ませるために一日使いました。
楽しくはないけど気になる用事って、結局思いきって
しんどくてもした方が、精神的にはスッキリしますね。026.gif

用事が済んで、その後実家に帰ってご飯一緒に食べに行って、
帰ったら夜の11時半~。
疲れた。015.gif

でも、ホッとした気分で今日は過ごせました。良かった。
なので、仕事の後、化粧品やら靴やら、ショッピングを
楽しみました。037.gif

後はトレードを頑張るのみ?!(笑)066.gif

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-25 20:43 | 日常 | Comments(2)

5/23 の取引。

ポン円 S 160.31→159.30 決済
ドル円 S 109.88→109.53 決済
ポン円 S 158.87→158.54 決済 056.gif

今日はこんな感じの取引。
はじめのポン円Sは、先週からの持ち越し。

小さい枚数だと、へっちゃら~って感じで
保有出来るもんね。

これが、10万通貨とかならウキウキなのにね…。
ま、小さいから待てるわけなんだけどね。026.gif

10万だろうが20万だろうが、
全然気にもしないでほっておける資金力が欲しいなぁ。


[PR]

by brigitte08 | 2016-05-23 20:18 | 取引 | Comments(0)

休みはあっという間。

週末って、あっと言う間に過ぎてしまうね。015.gif
明日はもう月曜日。
しかも気温は今日より暑くなるみたいだし。
あー、しんどいなぁ。

ここ数日、夜は少しだけウォーキングしているんだけど、
調子に乗って今日はかなり走ったりもしたからか、
帰る頃には気分が悪くなった…。008.gif
帰って、横になって、アイス食べて…とかしてたら
やっとマシになったけど。

あー、しんどいなぁ。
明日の出勤。

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-22 23:34 | 日常 | Comments(2)

カナダドル円決済できた。

FXのほうはというと、
じっくりゆっくりやってるこの頃です。
保有していたCAD/円は、昨日やっと手仕舞えました。060.gif

84.00 ショート→83.7 決済
83.87 ショート→83.59 決済

最近は30ピプスくらいが多いかな。
毎日決済出来ないときもあるけど、
ゆったり構えるほうが、結果的にはいいのかも。018.gif

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-20 17:35 | 取引 | Comments(0)

単語練習継続中。

暑いですね~。
今日は久々に平日休みで、ゆったり英単語練習なんぞしています。
ちょっと最近サボり気味なのもあって、まだ今のところ11週目終わったとこ。
1900語あるので、CDで音確認しながら聞いたらかなり時間かかる。
でも、まだ発音確認しながら進めないといけない時期だと思うので、
少し遅いけども、一つ一つ読みながら進めてる。042.gif

でも、やっぱり単語力って大事だなぁ、とつくづく思う。
TOEIC用の文法問題とか見ても、前はさっぱり意味が取れなかったのに、
今は何度か繰り返して読んでみると、全体のぼやっとした意味が分かり始めて
きた感じがする。
まぁ、ぼやっとではなくて、ハッキリ分からなアカンのだけどね(笑)
でもとにかく、ちょっとずつは進歩しているような気がするので、
継続継続だね。
ガシガシやっていくぜい!


[PR]

by brigitte08 | 2016-05-20 16:59 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(2)

デイトレな取引。

ここ最近の取引は、デイトレ。
というか、スイングかな。
小さい枚数だと、長~い目で見て、おいておけるからね。(^^;

いま持ってるのは、CAD/円のショート。
今日昼間は、他のクロス円ともどもと一緒に上がってたけど、
4時間とかで見てると下がりそうに見えて、そのまま保有。
このまま下がっていくパターンだと、83円くらいに落ちて
いくように見えるのだけど。
でもMACDとか見てると、微妙な形な気もするけど。
どうなりますやら。

なんでカナダドル円かって?
そのときのチャートの形で選らんだだけです、はい。034.gif それだけ。

83.87 Sポジ CAD/円 まだマイナス中…

[PR]

by brigitte08 | 2016-05-17 22:58 | 取引 | Comments(0)

中之島のバラ園へ

暑い~。
まだ5月だよね?

仕事に行くときの服を、ほんと悩みます。
会社のエアコンも、まだあんまり冷房効いてなくて、
暑いの苦手な私にはしんどい…。

これから半年は暑いよねぇ…
しんどいなぁ。


さて、そんな夏日の続いてますが、
週末には中之島のバラ園に行ってきました。056.gif
いろんな種類のバラが、ちょうど満開で、沢山の人でした。
e0348618_16570949.jpg
















近くには行くのに、このバラ園に行ったのは初めてでした。

e0348618_16565070.jpg














でもこの日も超暑くって、ソフトクリームを急いで買ったという…

e0348618_16563728.jpg















e0348618_16572554.jpg
















デートにはいい場所でしたね。
カメラで彼女を撮る彼氏を何度も見ました。

私と旦那は、自撮りも上手くいかず、
「スマホが悪い」ということにして、
花の写真だけ保存して、そのあとは中華を食べにいきました。(^^;;



[PR]

by brigitte08 | 2016-05-17 17:10 | 日常 | Comments(0)