なんちゅう動き!!!

日銀の追加金融緩和の発表をうけて、
日経225の動き、胃が痛かった~!!!

すんごい早さで下がったり上がったりで、
しかもすごい値幅!008.gif

これをミニではなくて、普通の一枚とかだと、
はじめに下がった時の幅だと、600円くらいだから、
一枚でも60万だよ!!!
こわーーーーー。 ミニで良かった。

ちょうど、その少し前にスキャで手仕舞ってたからよかったけど。
でも、もし持ってても、利益になるほうのポジだから、
良かったけど。
でも、心臓に悪いから持ってなくて良かった。

e0348618_15273956.png




















発表後も続く、激しい動きに、調子に乗ってスキャって、
なんと、19,000円もプラスになってたのに、
日中取引最後のほうの、ぐんぐん戻している時に
売りから入ってしまって、削って終了。残念…
半分になってしまった。 あーあ。025.gif

でも、ノルマは達成だから、よしとしとこうか。
夜間もみたいけど、今日は甥っ子を預かりにいかないといけないので、
もう終了~。
これから数日間、おばちゃんは面倒を見ます。
ふふ、楽しみ。037.gif

7/29 +10,000円 056.gif



[PR]

by brigitte08 | 2016-07-29 15:38 | 日経225mini | Comments(0)

FXか株か。

これまで、現物株から信用、為替、そして今回日経225と、
いろいろやってみて、やっと分かった事がある。

自分に合った投資をすることが大事って。

FXも好きだったけど、離れてみて、
自分には合ってなかったんだろうなぁと思う。
たまたま今、株で大損してないからそう思うんじゃないかって?

うーん、そうかもしれないけど、なんだか、これから永く
取り組んでいけそうって感じがするんだ。
チャートを見て、板を見て、気配を感じて、
のやり方が、すごく自分に合う気がする。012.gif

ひとそれぞれで、為替が合う人や、投資信託が好きな人や、
長期で現物株持つのが合うひととか、様々だものね。
自分が好きなのが分かって、良かった…と思う。


だから、もう向いていないと思うFXは、やめる。
タイトル変えないと、ですね…(^_^;)

e0348618_15404286.jpg












いままで沢山失敗してきたから、いま凄く嬉しい。
まだまだだけど、なんだか光を見つけたような気分だから。
気が大きくなって、大きく賭けたりしない事を、肝に銘じて
やっていこうと思う。

コツコツだ~。017.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-07-28 15:43 | ひとりごと | Comments(0)

FXよりも上手くいく。7/28の結果

日中取引が終了。059.gif
上手くスキャル出来て、今日もプラスになった。016.gif
時々、不意をつかれて、逆の方向に一気にいって
うわー!と慌てる事もあるにはあるけど、
慎重に出来た時は、5円・10円抜きとかは、わりと
高確率で上手くいく。049.gif

なんだか、FXの取引よりも上手くいくので、へんな感じ。
もちろん、利益が出るのは嬉しいれど。042.gif
失敗するのに慣れてるから、あまりスキャでも何度も何度も
上手くいくと、変な気分。
まぁ、失敗したくないけどね(笑)

午後からも、取引しようと思えば出来るけど、
今日は掃除とか、家の用事をしたいから、取引は終了しようかな。
 
7/28 +11,000円 072.gif072.gif072.gif
   今日もmini1枚での取引 035.gif

[PR]

by brigitte08 | 2016-07-28 15:11 | 日経225mini | Comments(0)

7/27 結果

こんばんは~072.gif

今日は仕事だったので、朝いちに、注文してたぶんと、
夜間取引でコツコツ5円抜きして、計30円幅獲得。042.gif

板を見ながらだと、分かりやすいですね~。
早く動く時は、どきどきもするけど。

5,000円に届かなかったから、もう少ししたいけど、
欲張ったら失敗しそうな気がするので、
もう今日はおしまい。

Huluでドラマ観て寝ま~す。

おやすみなさい。

7/27 +3,000円056.gif



[PR]

by brigitte08 | 2016-07-27 23:18 | 日経225mini | Comments(0)

7/26 結果

今日もノルマは完了。016.gif
コツコツmini1枚で取りました。
下のチャートのピンク○辺りで、一度踏み上げられて
うわーとなりましたが、1枚だったので、
損切らずに様子を見る事に。
そしたら綺麗に下がってきてくれて、5円幅で利確出来ることに。008.gif
焦った~。 あー、良かった。

e0348618_15033518.png






















これもやっぱり1枚のなせる技ですな。
2枚になると、もう心臓に悪くて待てません。

今日も途中、2枚でしたくなったけど、
しなくて良かった。032.gif

これを書いてる途中に、日中の取引が終了。
夜間取引は、今日はやめて、他の事に時間使おうかな。

それにしても、日経 今日は237円も下がってる。
現物株とか、長期で保有するのって、やっぱり怖いね。
私には225しか無理だな。

7/26 +6,000円 053.gif




[PR]

by brigitte08 | 2016-07-26 15:17 | 日経225mini | Comments(0)

映画と焼き肉

こんにちは~

昨日は梅田に映画行ってきました。
観たのは「インディペンデンスデイ」
20年前の時より、CG技術が格段に進んでるし、
大画面で楽しめるだろうな~と思って行ってきました。

結果は…

ヤフーの口コミ欄のとおり、
つまらなかった。015.gif
映像はたしかに凄いし、CG作るの大変だったろうな~とは
思うけど、内容前回のままだし、ウィルスミスは出てないし、
やたら中国人アゲな感じが媚びてる感じでイラッとするし、
いつもよく見るエイリアンとの戦いだな~ で終わる感じ。
割引券を旦那が持ってたので、それで行けたので
「ま、いーか。」と思うけど、これが1人1,800円の定価出してたら
「うわーーー、無駄だった」と思いそう。
でも主役は一体誰だったんだろう? って感じで終わりでした。

そして、その後最悪な事が待っていて…
映画の後、焼き肉屋さんに行ったんだけど、
これにも騙された。

ぐるなびって、絶対に信じたらいけないね。
名前書いちゃうけど、「黒べこ屋」っていう焼き肉屋さんに行ったん
だけど、こんなに感じの悪い店、めったにないくらいの感じの悪い
店だった。 ぐるなびで、たまたま検索して、すごく良いように
書いていて、「本格派の黒部和牛」らしく、写真も霜降りの凄い良い
お肉の写真ばっかりだったけど、行ってみると、予約したにも関わらず
むちゃくちゃ空いてるのに、一組だけ座ってるうるさいオッサンの横の
席に座らされて(テーブルはむちゃくちゃ小さくて、隣がすぐ横!)
お肉は全部豚肉?って感じる食感で、追加で頼んだカルビはほとんど
脂で、もーう、書ききれないくらい最悪な店でした。
店員のレジのオバサンも、なんかケンカ売ってる?ってくらいの感じの悪さ。

もうね。思いました。
頑張って相場で稼いで、こんなしょぼい店でなくて、
いつもホテル内のお店で食べれる生活を目指すぞって。
まぁね、「3~4千円で食べ放題」のお店に、クオリティ求めても
あかんわね。014.gif 
『質を求める人への食べ放題』なんて言葉、信じた
私がバカでした。
食道園か、大同門に行くんだった。
帰宅後、なんかしんどくて、夜中気分が悪くなって、
旦那に背中さすってもらう羽目に。020.gif
そして今日は仕事を休むという… 
アホでしょ?

昨日で本当に思い知らされました。
どんな物も、値段なりのものなんですよね。
は~、ついてないわ。
勉強になりました。

e0348618_14024845.jpg

















映画では、世界にはアメリカ人と中国人しかいないんかい!って
感じのつくりでがっくりでした。015.gif



[PR]

by brigitte08 | 2016-07-26 14:11 | 日常 | Comments(0)

7/25 結果

今日も小さく、5円、10円と取っていき、
計5,000円ありました!016.gif

一度失敗したけど、その後冷静に
取り戻し。
やっぱり一枚での取引だと、精神的にラクで
冷静に判断出来るね。(miniの一枚だよ。)

今日は、旦那が夏休みを一日とっているので、
今から映画みに行ってきまーす。061.gif

利益があったので、ほっとして遊びにいけます♪006.gif

7/25 +5,000円 056.gif

[PR]

by brigitte08 | 2016-07-25 13:28 | 日経225mini | Comments(0)

痩せたい~

こんばんはー。

最近友達とお茶してばっかりで、
なかなかダイエットがすすまない。
そらそうだわな。

e0348618_17335000.jpg


















↑ また食べてしまったよ… 美味しかったけどw

来月、旅行する予定なので、
その時に写真を撮るだろうから、
頑張ってそれまでに痩せたいのに002.gif

さー、いまから走ってきます!





[PR]

by brigitte08 | 2016-07-24 20:28 | 日常 | Comments(0)

毎日5,000円が妥当ラインかな?

日経225ミニの取引で、なんとか少しずつでも
こずかいを稼げるようになってきそうな気がすると、
これからやってみたい事、買いたいものなんかを
考えようかな~なんて気になってくる。026.gif

まずは、一日5,000円が、妥当な理想かなと思う。
一枚だけの取引なので、そんなにも大きくは稼げないのは仕方ないので。
それに、欲張りすぎると、結局失敗して、結局は
あった利益もふっ飛ばす、というパターンはいつもの事だしね。

なので、50円幅分、5,000円を利確したら、
もう満足するべきなんだろうな、と思う。

今後はその金額×日数分、
つまり月に10万円を目標に頑張ろうと思う。

e0348618_19545551.png

















それぐらい、自由なお金が増えたら、何しようかな。
旅行したり、楽しいイベントをちょいちょいしたいな。
幸せって、お金では買えないっていうけど、
心が軽くなる、楽しい出来事を作る事は出来るものね。

寂しい気持ちって、考えだすと、つらーくなってくるので、
無理やりでも楽しい事をするって事も、人生には必要なのかもしれない。





[PR]

by brigitte08 | 2016-07-23 21:24 | ひとりごと | Comments(0)

1枚で安全に。

日経225miniの取引をし始めて、
まだひと月は経ってない。
でも、やっと少しずつ自分に合ったやり方が分かってきた。
こないだ「マイルール」として、3枚くらいで取引、とやって
きましたが、自分には3枚は、けっこう厳しいな~と分かってきました。
3枚で失敗して、次は2枚→1枚、と変えていくパターンが多くて。
結局、1枚で取引したほうが、精神的にラクで、マイナスで保有している
時間も、冷静に待っていられるというパターンになって、最終的に
ちゃんと利益が出る、という感じになっている。

昨日とおとついは全取引を1枚でやって、全部利確出来た053.gif
安全が一番大事なので、自分には無理な取引は出来ないと
肝に銘じてこつこつやっていこうと思う。
なんだかこれから楽しみ。016.gif

7/21 +5,000円
7/22 +6,000円
(※手数料等は考慮せずの額)

この二日間コツコツだけど、上手くいった
3枚で1万取ろうとしてたら、結局2万くらい無くなるパターンより、
1枚で安全に4~5千円目指してやるほうが良いと、やっと気付いたよ。056.gif


[PR]

by brigitte08 | 2016-07-23 16:07 | マイルール | Comments(0)