また勉強再開

おはよーございます058.gif

いいお天気だけど、寒いですね!
電気ストーブを出したいけど、まだ出してないブリジットです。

さて、今日は朝から英語の勉強しようと思って、
今後の計画を考え中の私です。

TOEICの勉強やるやる詐欺の私ですが、もういい加減に
本気にならなくては…と思って、また単語集のターゲット1900を
やりはじめました(汗)

e0348618_11530649.jpg


















100回くらい繰り返したら、脳の中の回路にも変化があるかも…と
思ってやりはじめた単語練習。
まだ21回目をやり終えたところです… 遅い!

画像は20回目終わった昨日撮ったぶん。
e0348618_11533612.jpg



















この正の字が100回分を過ぎたら、少しは変化があるだろうか?


今日は、旦那も仕事でいないし、時間はいっぱいあるので、
文法もまたしないとな…と、予定中。

文法って、やっぱりめんどくさいんだけど、
しないわけにはいかないみたいですねぇ。

なので、とりあえず、まずは薄い文法書から始めることにした。
以前に、古本屋でTOEICの速読速解という本を買ったんだけど、
その本についていたおまけの文法書。おまけかい!
薄いんだけど、まとまっている感じなので。
あんまり分厚いのは集中力が… ^^;
って、逃げ感満載ですが、今日はほんとに始めるぞ!


でも、集中力って、なかなか続かない。
そんな時は、youtubeで、勉強系の動画見たりして、
気持ちを上げていったりしている。
「東大生の勉強法」系とかね。
結局、どんな事も継続するしか方法はないみたいだね。
当たり前か。

よーし。今日は頑張るぞ~



[PR]

by brigitte08 | 2016-10-30 09:25 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

プラマイ0で、全く意味のない1週間

こんにちは~。063.gif
一週間、合計何時間も使って取引して、結局トータル何の利益も
ならなかったら、ほんとにグッタリくる。015.gif

今週は、なんかずっとちぐはぐな取引ばかりしてました。
昨日もそうで、2回取引しただけだけど、
なんかずれた取引で、夜間の取引でも、妙に強いから、
売りで入ってたんだけど、諦めて切ったら夜中の2時以降には
ダダ~ッと下がっているではないですか。002.gif
Wの指値のまま、放っておくんだった。たられば。

結局、トータルで、利益なし。
正確には、手数料でマイナスだね。
は~ 疲れた。
来週こそは、毎日利益にしたいね。


10/24 +10,000円
10/25 -1,000円
10/26 -1,000円
10/27 +2,000円
10/28 -9,000円

毎日3,000円でもいいから、ずっとプラス!っていう週にしたいなぁ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-10-29 10:52 | 日経225mini | Comments(0)

カフェラでクレープ

こんばんは~

今日は仕事の仲良しと、お茶してました。063.gif067.gif
梅田大丸内にある、カフェラ。
ここは窓が大きくて、天井が凄く高く感じるので、
すごく雰囲気が好きです。016.gif

ここで、秋限定のクレープ食べて、
沢山女子トークしてきました。037.gif

インテリアの事やら、家族の事やら美容の事やら
仕事の事やら…

楽しかった~。041.gif

今の職場は、いつまで続けようかしらん…なんて思ったりしてたけど、
この女子会が楽しくって、「やっぱりずっと続けようかな」なんて
思ったり。

そんな事で? なんて思うかもしれませんが、
大事なんですよ。 この人間関係って。一番。

巨峰が美味しかった♪
e0348618_23485753.jpg


















取引は、帰ってからポジとったので、
いままだ保有中。 決済は夜中かな…?


にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-10-27 23:52 | 日常 | Comments(2)

やっとまともな利益に。

こんばんは~063.gif
昼間は日差しが強かったけど、夜になると寒くなって
きましたね! 明日の出勤には何を着ていこうかなぁ~005.gif

さて、今日は慎重に取引して、やっとまともな利益になりました。
スキャがかなり上手くいって、コツコツと積み上げました!
最後に入ったのが先ほどですが、17,325円辺りをずっと行ったり
来たりの調子の時に、失敗してマイナス千円に…
それ以外は5円、10円、50円と、上手くいき、
今日は+10,000円072.gif
良かった~。 あまりマイナスが続くと、凹むからね。

もっと取引したい、ポジポジ病が出てきそうだけど、
きっとこれ以上したらまた失敗するかもね。
お風呂入って、明日の仕事の準備でもしますか。

ではでは、おやすみ~

10/24 +10,000円056.gif


コツコツがルールだからね!
カメさんパンをかじりながら、肝に銘じます…044.gif
e0348618_21581737.jpg
















ランキングに参加してます! 応援お願いしま~す。012.gif
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-10-24 22:02 | 日経225mini | Comments(2)

一日頑張ったのに。

なんか最近本当についてない。007.gif

昨日は、一日かけてコツコツとスキャを繰り返し、
やっと6,000円ほど利益になった、と喜んでいたのに、
夜の急な上げの時に、売りで入って失敗し、
一日ぶんあっと言う間にすってしまい、
その後少しでも取り戻そうと、また入って、それも失敗。057.gif

もう金曜のNY時間は入らない。
絶対に失敗する。
為替の時から。

は~。
また来週がんばろう。

10/21 -2,000円




[PR]

by brigitte08 | 2016-10-22 17:39 | 日経225mini | Comments(0)

持ち越しは見事に負ける。

こんばんは~。
もう失敗続きで元気のないブリジットです。025.gif

持ち越しをして、成功したためしがありません。
損切ったあとは、いつも

「あー、昨日含み損すくなくなった時に切るんだった…」
必ず思います。
ほんと馬鹿。

今朝の強い日経平均の上げとともに、
先物もグングン上がって…。
昨日の倍くらいの損で切りました。

もーう、二度と持ち越さない!

と決めた今日でした。

で、夜先ほどスキャで5円ずつ3回とって、
もう今日はやめました。

それこそ毎日20円、30円と、
小口に稼げばいいではないか、
と思いしらされました。

明日からはスキャに徹してコツコツやるぞ!

10/20 持ち越し分 -20,000円 020.gif
    スキャル  +1,500円




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-10-20 22:05 | 日経225mini | Comments(0)

今日は取引なし。

こんばんは~。072.gif

ジョギング行きたいけど、1人では夜怖いので、
旦那が行かない日はいけない。015.gif
晩御飯も、食後のデザートも、沢山食べてしまって、
焦る…
まぁ、一晩走ったくらいで痩せはしないんだけど。

さてさて、日経225は、あまり大きくも動かず、
昨日と同じくらいの含み損を抱えたまま、
何も取引出来ずです。
昼間は仕事だったし、夜間取引の今も、ミョ~に強いような…

指値はしているけれど、どうなるだろう。
明日以降かなぁ。 決着がつくのは。
 

10/19 取引なし 含み損保有のポジ一つあり。025.gif

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-10-19 22:23 | 日経225mini | Comments(0)

ジョギングの後チャート見てがっくり。

は~ 疲れた。

ジョギング行ってました。066.gif
ここ最近、夜は少しジョギングもしくはウォーキングって感じです。
今日は少し気温も高いから、余計疲れた…

でもって、帰ってからチャート見て、
またぐったり…020.gif

225の夜間ですが、まだ上がってるではないですか。
昼間もえらく昇り調子だったのに。

いま、一つ含み損抱えてます…。032.gif
うーん、どうすべ。

でも、枚数は守ってて、1枚だけだから、
ちょっと様子見は出来る感じ。もっと見てみますか。

昼間は何回かスキャって、プラスで終了。
もう少し欲しかったけど、とりあえずプラスなのでよし。

10/18 +3,000円


MACDでは、もういっぱいいっぱいな感じなんだけどね。
(長い足ではだけど。^^; どうなるかなぁ)


※ 記事をアップした時、ちょうど下がってきました!
  このまま少し安心して様子見しようと思います!
  含み損よ、なくなれ~!!018.gif  22:53追記


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-10-18 22:46 | 日経225mini | Comments(0)

今月全然だめ。

久しぶりの更新~029.gif
そして久しぶりの平日休みデーで、1人のんびり063.gif053.gif

ブログを毎日更新している人は、えらいですね~。
時間のやりくりが上手なのか、体力があるのか。
私は「さ、のんびりするぞ!」という時間がないと、なかなか
更新もままなりません。042.gif
こんな体力では、やっぱり外での勤務でハードな仕事とか、
残業ありまくりの仕事は出来ませんね…。
たまに、やってみたいな!なんて、勢いで思ったりする仕事もあるけど、
絶対に体力的に続かなくて、辞めてしまう事になりそう。
なので、やっぱり自分のペースで生きていける生活スタイルを、
ちゃんと決めていくべきだなぁと思っています。

e0348618_12333242.jpg


その為には、やっぱり相場での利益が重要になるので、
「負けない取引」にこだわって、毎日少しずつでも利益を上げないと
いけないな、と昨日も仕事しながら考えてました。
(ちゃんと仕事せんかい!)大丈夫、してるよ(笑)026.gif

実はここ最近の取引は、いまいちかみ合っていない感じです。
でも、それは自分のせい。
例えば3日連続で利益が出たりすると、もういい加減な取引に
しらないうちになってたり。
あと、一度ナンピンしてしまって、結局その前までの利益を
パーにしてしまったり…。008.gif 一枚だけと決めてたのに。
そんなこんなで、今月は利益まだ無し! あーあ。
この10日間ほどの間は、プラスとマイナスを行ったり来たりで
結局すって終わってるので、金額書くまでもない感じ… とほほ

またこれから頑張ります!
バカな取引はしない!
安全な取引を心がけてするぞ!

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-10-18 12:37 | 日経225mini | Comments(0)

人生は短いから。

こんにちは035.gif
この数日間、相場以外の、自分の生活(人生)について
色々悩んでいた私です。063.gif

なんとなく、その前からモヤモヤと悩んでいた事を、
たまたま弟がメールしてくれました。012.gif
普段、あまり長いメールなんてくれない弟なんだけど、久しぶりに
優しい事を書いてくれてて、読んでいたら心の中で漂っていた霧が
少しずつ晴れてきたというか…
「うん、そうだよね…」と冷静に考えられそうになってきています056.gif
最近の私について、サクッと指摘されて、うん、さすが弟!と
思いました(笑) 

仕事や、自分の今後の生活の方向性について、やっと、
自分が「こういう日々が送りたい」という理想というか、希望を描いて、
それに近くなる生活を自分で選べばいいんだ…という事に
気づきました。
なんだか、書いていると曖昧で抽象的な文章だけど、
本当にこのとおりで、「自分が理想としない毎日をおくらないように、
選択していったらいい」という事に、今更ながらに気付いたのです。

だって、人生は大事だもんね。
もっと、毎日を大切にしないといけないな。
そう思ったのでした。012.gif

したい事をして、過ごしていけるように、努力しよう049.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村



[PR]

by brigitte08 | 2016-10-09 13:07 | ひとりごと | Comments(2)