大納会はプラスで終了出来ました。

今日は大納会でした。018.gif
でもなんだか明日が大みそかって気がしない。
一年あっという間だったような…。

今年の変化と言えば、長くやっていた為替相場から、
日経225への移行したことですね。
でも、思いきってやって良かったと思います。049.gif
まだ、利益をバンバン上げるとこまでは、全くいっていないけれど、
自分に向いている相場っていうのを見つけられた!という気持ちで
いっぱいです。012.gif
だって、楽しいんだもん。
それに、私は225は、為替よりも分かりやすい気がする。
好き、嫌いもあると思うけど。
もともと株から入ったのもあるからか、FXよりも株のほうが
好きだなぁ。
来年は、ちゃんとしっかり利益をあげていきたいと思います!
がんばるぞ!056.gif


今日は、最終日なのに、そこそこ動きがあったので、
何回かインしました。
はじめの取引が、わりと値幅が取れたので、トータル金額が
マシになりました。良かった。

e0348618_00463315.png
+60,+5,+5,+10 の取引でした。

12/30 +8,000円072.gif


スキャルのつもりで、+5でサクサクするか、
やっぱり+50くらい欲しいな、と考えるのか、その度に悩みますね。
少し大きく動きそうな時は。
来年は、どんな作戦でやっていこうかな。039.gif


225の事や、日々の日記風の記事だったり、気分をツラツラ書いたり、
いい加減なブログですが、また見に来てくれたら嬉しいです。
皆さん良いお年を!
来年も宜しくです。053.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-31 00:52 | 日経225mini | Comments(2)

12/28 結果

こんばんは~。

なんだか年末っていう気があまりしない私です。
でも、もうそろそろ年賀状も完成させて、投函しないと! ヤバイ。

今日はなかなかの下げでしたね。039.gif
そんな日に限って、売ってないという… 048.gif

昨日の夜には早めに売りで入ってしまい、
踏み上げられてましたが、夜中のなだれで決済できて、
なんとか助かりました。

でも、こんなに下がっているのに、+2,000円という
ショボさが悲しいですが。

とりあえず、きのう28日は、プラスでした。

12/28 +2,000円


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-29 21:10 | 日経225mini | Comments(0)

12/27 結果

こんにちは~

今日は寒いですね!!
咳が止まったのに、なんだか今度は喉が痛くて
少し心配なブリジットです。008.gif

さてさて、年末で、動きもビミョ~ですが、
やっぱり取引したくて、朝一で入っては、
仕事中の時間に刈られた私です。

さいあく~。

その後、元の値に戻ったりしているのに。
そんな感じで、昨日はマイナス。
増えませんね。

12/27 -6,500円



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-28 18:05 | 日経225mini | Comments(0)

決済後のなだれ。ガッカリ~

こんばんは~063.gif

今日は、あまり寒くないお天気でしたね。058.gif
旦那とお出かけだったのですが、風邪をぶり返すこともなく、
元気なまま帰ってこれたので、良かったです。
明日からまた仕事があるので、体調が悪いとホント困るので。008.gif

さてさて、先週からの保有ポジ、朝いちで+10円で決済した後、
昼に出かけるまでまた+10円。
そして次のポジ持ったまま外出して、外でスマホで決済+10円。

この最後のポジが、もったいなかった。
日中取引の最後らへんで決済したのですが、
その後シャーッと落ちていき… あーあ。
あと5分持っていたら…って感じでした。
夜間からもまた低く始まっていたしね。

e0348618_22534851.png
今日の結果。+10,+10,+10 の合計+3,000円でした。


もう年末だし、特に動きが悪いですね。
約定数も少ないし、今日は素直にもう終了します。

また明日チャンスがあればいいなぁ。045.gif

12/26 +3,000円




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-26 22:55 | 日経225mini | Comments(0)

12/22 結果

そういえば、22日の結果をまだ書いてなかった。

結局、「このままかな…」と書いていたとおり、
22日は-2,500のまま終了しました。

でも、実は一つポジ保有したまま… キャー!

売りポジ(19380円)で持っていて、プラスになったりしたのに、
決済チャンスを逃し、そのまま寝落ちしてしまったという…。

週をまたぐ事は絶対にしたくないのに。アホ…

明日、どうか上手く決済出来ますように。

12/22 -2,500円



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-25 13:44 | 日経225mini | Comments(2)

クリスマスパーティーでの会話で。

e0348618_12584732.jpg
メリークリスマス!

どんなクリスマスを過ごしていますでしょうか?
私は昨日は弟家族を呼んで、クリスマスパーティーでした。067.gif024.gif068.gif

皆へのプレゼントを準備して、料理も準備して…でしたが、
料理が自分的にはいまいちの出来だったので、それがとても心残りです…
来年は、もっとお料理上手になりたい、と思いました。

プレゼントは、皆に選ぶのって、なかなか時間もかかる作業で大変でしたが、
喜んでもらえて、良かったです。012.gif
贈る側と思ってたのが、私も旦那も良い物をプレゼントされ、驚き!!!
私はバッグ、旦那は時計をもらいました。005.gif
お金を使わせたなぁ、とちょっと心配になったり。

来年は、もっともっと色んな事が良い方向に向いて、
沢山楽しい事でいっぱいの年にしたいなぁと、しみじみ思いました。

いつも、仕事で忙しい弟は、会話の中で、
「今後、凄く儲けたら、姉ちゃんにもガバッとあげるから、好きに起業でも教室でも
なんでもして、好きな働き方をしたらいいよ。」
なんて言ってくれました。(泣)

もちろん、そんなガバッと大金をくれるようになるなんて、夢物語かもしれないけど、
その気持ちだけでも超嬉しかった…泣

実際、今弟は、手がけている仕事が軌道に乗ってきていて、少しだけ景気が良くなって
きているのは事実なんだけど、
私に対しても、そんな気持ちが浮かんでくれただけでも、その優しさが染みました。

でも、だからこそ逆に、自分自身も頑張って、弟や周りに色んな手助けや
幸せになる事をプレゼント出来るようにならなくちゃ…と思ったりしました。

のんびりし過ぎててはダメだ!(笑)

がんばるぞ!


年末の、ひとりごとでした。
e0348618_17432443.jpg





[PR]

by brigitte08 | 2016-12-25 13:22 | ひとりごと | Comments(0)

12/21 結果

こんばんは。まだ咳が出ているブリジットです。028.gif

昨日の利益は、はじめ持ち越した含み損が、だいぶ縮小されて
マイナス3,000円で切ったあと、何回かのスキャで上手く取れて、
プラス5,500円で終われました!049.gif

かなりホッとして、気分のいい夜を過ごしました。060.gif

が、

今日はうって変わって、タイミングがずれまくりの一日です。
後で見ると、見通しはあっていたのに、
大きな出来高数で、ザザーーッと波が来たりすると、
失敗したくなくて、ビビリの気持ちが出て、早々に決済をする事を繰り返し、
今ん所、マイナス2,500円也…。 

そのまま放っておけば、プラス5千とかだったりする所を、
ちょこまか何回も取引して、全然進まず。
というよりマイナスだし。

はー、今日はこのまま終了かな。。。

12/21 +5,500円


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-22 23:00 | 日経225mini | Comments(0)

12/20 結果

やっとやっと風邪がマシになってきた私です。

なんなんでしょう、このしつこさは。002.gif
微熱も咳もなかなか止まらない。

市販の風邪薬をかなりの数飲んだのに、
全く変わらなかったのが、今朝、以前に病院でもらった薬があった事に
気付いて飲んだらビックリ!!!
1回飲んだだけで、かなり調子良くなった!066.gif
やっぱり中身の成分が違うんでしょうね。
これでやっと、正確な判断でトレード出来る?!

と、風邪の言いわけをしたりしてますが、
昨日の取引は失敗でした。
結構上がってからの下げかな… なんて思ってたくせに、
早めに売りで入ってしまい、踏み上げ踏み上げ…
昨日はかなり上がりましたね。
で、そのまま今日まで持ち越してしまい、かなり沈んだ気分で仕事してました。
が! 休憩時間にチャートをチェックすると!

きたー! なだれ~!!

助かりました… 良かった…。


そんなわけで、まだ今日は利益を上げてはないですが、
大損はまぬがれました。^^;


12/20 の結果… -2,500円 (持ち越し以外の決済した分)




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-21 18:40 | 日経225mini | Comments(0)

12/19 結果

昨日の動きは、分かりやすくて、
4回トレードしましたが、全勝でした016.gif

+40,+5,+15,+20 と、わりとサクサクと上手くいってくれました。
毎日こんな感じだと言う事ないのに。

今日は、いまお昼の12時前現在、
分かりにくい動きのチャートですね。
嫌いな形。
一回失敗して、先ほど-30円で損切りました。

なんとなく、この形だと、いったん19,400円少しくらいいってから、
下がるパターンではないですかね?

さー。どうなるやら。

12/19 +8,000円056.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-20 11:54 | 日経225mini | Comments(0)

待てる枚数ってとこがポイント

こんばんは。

昨日の取引が上手くいったので、すごく気分がいいブリジットです。
先の更新の時に、約定の画像を載せたかったけど、
メンテ中だった為に出来なかったので、いまのせます035.gif
+90えんの約定画像でーす。
e0348618_22231718.png

うふふ♪
もうダメかなぁ~と思って切ったりせずに、待ってて上手くいったので、
すごく嬉しいのだ。

でも、これって、1枚だから出来る事だと思う。
だって、何時間待ってたのよ(笑) 長すぎるでしょ~って?
時給にしたら、一体いくらよって感じw
でもね、こんなに長く待ってられるのは、

無理をしない枚数って事だと思う。

これが一番大事なことなんだろうな。
すぐに大きく勝ちたくて、5枚とか持ちたいけど、
資金面で、もしも持てたとしても、保有した後のストレスが
半端ないもんね。
だから、それを全くストレスに思わない人でないと、多い枚数は
厳禁なんだと思う。

1枚でも、こうやって上手くいけば、1回の取引でも1万近く獲れるし
私は1枚でこつこつやっていこうと思う。012.gif


それにしても、はじめ、19,245円に指値してたのって、
すごく見極めよくない?
19,230円まで下がったみたいだけど。
ドンピシャだよね?うひひ。 予想が当たった事が嬉しい。
まー、結局19245まで待てずに19,260で決済しちゃったけどね(笑)


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2016-12-17 22:34 | 日経225mini | Comments(0)