<   2017年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

1/31 結果 

こんばんは~063.gif
今日は昼間はかなりの下げだったみたいですね。
今日は仕事だったので、朝一に電車の中で1枚を5円抜きを一回した後は、
ナイトになってからの参戦。059.gif

通常、5円をメインで決済しているくせに、
50円くらい獲ろうと欲張ると、絶対に上手くいきませんね。008.gif
50円動く事を考えれば、その中で行ったり来たりするのは想定内なのに、
どうしても慌ててしまう。

一度20円くらいの利益が出た後に、マイナスが大きくなったりするのが
かなりしんどい。002.gif
今日は、たまたま最後はラッキーに決済出来たけど、結構いつも綱渡り
やっぱりあまり大きく狙うのは、心臓に良くないね。
疲れた…  遅くなったけど、ジョギングしてきまーす。

1/31 結果
①19,110×1売り→19,105 +5 500
②19,070×6売り→19,040 +30 18,000
③19,055×1売り→19,050 +5 500
計 19,000円056.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-31 21:52 | 日経225mini | Comments(0)

1/30 結果

結局、1枚の取引っていうのは、何故かいつも失敗する。015.gif
含み損が、多い枚数の時と違って小さくなるから、その分気が緩むというか、
待てる時間が長くなるから、どうしても読みが甘くなる。
(まぁ、単にヘタという事かもしれないけど。汗)

日中からの持ち越しは、結局損切りが遅れて、-35円での決済。057.gif
でも1枚でも、損はやっぱり気持ちが凹むというか、
いい気分ではないですね。
まだ終われない気持ちになって、また取引してしまう。
今日は、その後、枚数を戻して10円分取り戻しましたが(6,000円)、
その後の1枚で、また苦戦しました。
大口さんの波に翻弄された感じでした。疲れた~。042.gif

取引数も多かったし、もう今日はお終い。

1/30 結果
日中からの持ち越し ⑥19,335×1売り→19,370 -35 -3,500
⑦19,335×6売り→19,325 +10 +6,000
⑧19,325×1売り→19,315 +10 +1,000
**********************************************
追記! ジョギングしてきた帰り、ちょうど良いタイミング見つけてまた取引!
⑨19,285×6売り→19,265 +20 +12,000 やった~!

↓この取引016.gif
e0348618_22475985.png









         +36,500円 
日中&ナイト合計 +24,500円056.gif  上手くいきました~☆



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-30 18:53 | 日経225mini | Comments(2)

5円抜き内職で、今日もいい感じ♪

こんにちは~
今日はパート休み。063.gif
今日もコツコツ頑張るぞ~と、朝からスキャりました006.gif

ここ最近の、かなりの上げに、調整で、今朝は下げましたね。
でも、これまたあまりに下げてからのスタートだと、悩むとこですね。
もうそろそろ反撃の買いが始まるかも…と、こわくなる。042.gif

なので、今日もほとんど5円抜きでやってました。
で、調子よく30円獲れた後、気が緩んだのか、ただの失敗かは
分かりませんが、半分の15円を取られてしまい、またやり直し(-_-;) うぐぐ…
その後は運よく20円取り返したので、ホッとしたのもつかの間、
日中最後にと思って取ったポジ1枚が、決済しそびれて、今まだ
保有中。ちょうど建値で日中が引けたのだけど、どうなる事やら…?


とりあえず、週のはじめは、まぁまぁ良い感じでスタート出来てます。059.gif

1/30 日中分(途中報告)
①19,300×6買い→19,315 +15  9,000
②19,315×6売り→19,310 +5    3,000
③19,300×6売り→19,295 +5   3,000
④19,330×6売り→19,325 +5   3,000
④19,330×6売り→19,345 -15  -9,000
⑤19,345×6売り→19,325 +20  12,000
⑥19,335×1売り→保有中 


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-30 16:56 | 日経225mini | Comments(0)

決断の時

この1年、いやもっとか。
ずーっと今のパートを辞めるかどうか、転職するかどうかが
常に頭にチラついていた感じがする。

今の職場が続いていた理由の一番の理由は、
仲の良い同期がいるから。

でも、それを抜いて考えると、
辞めたくてたまらなくなる時期が定期的に来る。

で、ついに決意した。
この数日間、旦那をうんざりさせるくらい相談に乗ってもらって、
やっとやっと決断した。041.gif

もう、今回の契約の満了日までで、辞める!!!
もう更新はしない!

今年は、「自分の好きな事をして、人生を楽しむ年にしていきたい」と
決意したのだから、本気で改革してみようと思う。

きっと、今のままぬるま湯につかって、勉強するする詐欺的な
だらけた生活を続けていてはいけないのだ。

真剣にトレードして、
自宅でしようと思っていた(以前していた)仕事を復活させて、
空いた時間は、したかった事や勉強をして、
毎日を充実させようと思う!072.gif072.gif072.gif

それをしようと思えば出来る環境にいる事に感謝して、
頑張ってみようかな、とやっと気持ちの切り替えが出来始めた。
遅いっちゅうねん。

でも、今後の人生において、「今が一番若いんだからね」
そう思って、いまのこの時を、大事に生きないといけないとね。
決断の時が来たかも、と感じる。

やるぞ!006.gif053.gif




イメージはこんな感じ?
楽しく過ごして生きていく感じ。(ってどんな感じやねん(笑))



[PR]

by brigitte08 | 2017-01-30 01:00 | 仕事 | Comments(0)

書類片付け等は精神安定に効く

こんにちは063.gif

しないといけないのに、先延ばしにしていた書類仕事とか、
電化製品の修理の申し込みとか、支払い関係の片付けとか、
そういううっとおしいけど、しないでおくと気になる用事を
今日はコツコツやっています006.gif

e0348618_16133140.jpg

こういうこまごました用って、片付いていくと、ほんとに
ホッとします(笑)
なんでサッサとしないんだ、って自分で思うけど、
面倒な、そして楽しくない事って、先延ばしにしてしまいます。(^_^;)

でも今日は、「明日気楽な気持ちでトレード出来るように!」と
思って、一生懸命片付けていっています。
あ~嬉しい。041.gif
いっつもこうでないとなぁ。

これで明日は相場へ気持ちを集中して取り組める… はず!(笑)

そして上手い事利益を上げる事が出来ますように。。。


ポチッと応援お願いします☆
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-29 16:19 | 日常 | Comments(0)

楽しむにはお金がかかる。

昨日は夫と大阪の天満橋へ買い物と食事に出かけてた。
京阪百貨店の中に、大きな本屋さんがあって、そこ目当てに行ってた。
お目当ての書籍も何冊か買って、その後は探していた雑貨等も色々みて
食事して帰宅。
疲れた~。
何故か、天満橋に行くと、帰ってから動けないくらいグッタリと疲れている。
いつも。 なんでだろ。039.gif
私だけでなく、夫も。 方角的に鬼門? そんなわけないか?


それにしても、帰宅してからふと思ったけど、
外出して、少し楽しむと、お金ってかかるね。065.gif
昨日なんて、本屋さんとちょっとした雑貨買ったくらいなのに、
食事と帰りのタクシーだけで、もう1~2万使ってるもんね。
生活に潤いを与える時間を作るためには、それなりにお金を持つ必要が
あるね。 周りにも、何か良い事をプレゼントしたり、良い時間を与える為には
やっぱり先立つ物が要る。
その為に、頑張らなきゃなぁと思う。025.gif


風邪引いたりしていたら、もうあっと言う間に1月が終わる。
早い。時間が早い。
あんまりのんびりしていると、月日だけが過ぎ去っていってしまうような
不安な気持ちになる。

今日は、自分の今後の希望とか、計画とか、色々考えてみる一日にしようかなと
思う。そういう時間って、心のメンテナンスには絶対に要る時間だと思う。
手帳に書きだしたりしてみようかな。


e0348618_10343038.jpg


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村



[PR]

by brigitte08 | 2017-01-29 10:39 | ひとりごと | Comments(0)

1/27 結果

こんばんは~。063.gif

ナイト開始後、えらく高く始まりましたね。
でもその値を横目に、今日は夕方から病院の予約があったので
チャンスをものに出来ず…。残念。
高いとこで売れたのにな~。

そんなこんなで、ナイトは先ほど一回だけ入っただけ。
5円抜きでした。
もう一回5円欲しいところですが、今日は失敗なしの取引ばっかりだし、
最後に失敗したくないので、もうやめておこうかな。027.gif

とりあえず、ノルマも達成したし、週末ホッとして過ごせそうです。049.gif

1/27 ナイト分 
   19,505×6枚売り→19,500 +5 3,000

デイ・ナイト合計で、 計+16,000円056.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-28 00:23 | 日経225mini | Comments(0)

1/27 途中報告

やっと今日は日経先物下がってきてますね。027.gif
とは言ってもまだまだ強いな~。
上がってるのは良い事なんでしょうけど、こんなに強過ぎると
難しいよ。一体どこからそんなに出てくるのん?ってくらい、
大口さん流れ出てくるもんね。
その中で5円取るのがやっとだよ(-_-;) しんどい…


それに、突然30円分くらい値が動いたりしませんか?
ここ最近。ものすごく焦るんですけど。008.gif
焦って指値する時も、変なとこクリックして慌てまくってるんですけど。

とはいえ相場でやっていくと決めた以上、逃げるわけにもいかないので
仕事!と思い(遊びでないので当たり前だけど。)
1日15円~20円はノルマ!
と思い、ひたすら狙ってます。

とりあえず、ノルマ分は獲れた。
この後どうするか。
まだ狙うか。
ヘタにして削る事思えば、もう他の用事をした方がいいか。


1/27 日中分 (途中報告)
①19,420×6売り→19,415 +5  3,000
②19,445×6売り→19,440 +5  3,000
③19,445×6売り→19,440 +5  3,000
④19,465×6売り→19,460 +5  3,000
⑤19,450×1売り→19,440 +10  1,000

計 +13,000円


応援してね☆
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-27 14:45 | 日経225mini | Comments(0)

1/26 結果

このトランプ相場はいつまで続くんでしょうかねぇ。015.gif
やたらのアゲアゲ相場はやりにくいったらないよ。
適度に上げたり下げたりでないと、入りどころが難しい。
今更買うのか、まだ下げないのか。

今日も仕事で、ナイトから参戦。059.gif
ここ数日の大失敗があるので、コツコツとひたすら5円抜き。
先ほどまで、計6回の5円抜きが終了。
なので合計30円だね。×ミニ6枚で18,000円。
ちょっとホッとした。042.gif

負け始めると、なんだかもう勝てないような気分になってくるからね。008.gif
これはとても悪いよね。気持ち的に。だから、一応悪い流れを止めれた。

まだ取引したい気分だけど、もう今日はやめておこう。
明日もこれ位とれたらいいけど。
いや、15円、20円で十分。 そう考えないとね。
欲張ってくると失敗するから。

1/26 +18,000円 056.gif(手数料考慮せず)



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-26 22:52 | 日経225mini | Comments(2)

1/25 結果 最悪

ああああーーー。

昨日と今日は、最悪です。
今日はマイナス6万…

プラスになった瞬間もあったのに。
何してんだか。

ちょっと最近勝ってたので、気が緩んでるね。
もっと真剣にしないと。

今月の利益はまだ残っているので、
それだけが心の救い。

明日からまた頑張る。

頭痛いので、もうお風呂入ってねます。
お休み~
 
1/25 -60,000円 020.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-01-25 23:34 | 日経225mini | Comments(0)