うっしっし♪ な結果

今日は、なんと75円も獲れました☆

朝一番に、ダダーーッと下げた時に少しと、
その後上げきった後の、14時あたりからの下げと、
その後18時くらいの下げと。(黄色い部分)

e0348618_21195826.png

ちょうど、11時くらいから上げていっている時に、
外出中で、チャートも見てなかったから、良かったのかも(^_^;)
もしも家にいたら、この上げの時のどこかで売ってしまって、
失敗していたかもw

今日は、上手く売りたいタイミングのチャートになったりしたので
ちょうどそれにハマった感じ。
明日、日経が上がって、また今日の利益をふっ飛ばす…なんて事に
ならないように気をつけないと。042.gif

2/27 結果
 +45,000円056.gif (※手数料等考慮せず)



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-27 21:22 | 日経225mini | Comments(0)

チャート設定について

おはよーございます。

ゆうべ、久しぶりにジョギングに行ったら、
今朝はかなり疲れていた私です。
体力ないわ~。014.gif

さて、私のチャートの設定について
コメント欄に質問が来ていたので、ここでお答えしようと思います。
なぜか、コメント欄ではなかなか表示がされなくて。(なんでかな?)

私のチャート設定は、とてもシンプルです。035.gif
以前は、ボリンジャーバンドを表示させたり、ピボットラインを引いて
みようとしたり(FXの頃ね)、していたけれど、
結構ごちゃごちゃして、余計分かりにくくなってきて、
最近は移動平均線のみですよ。
15分のMAなら、2,4,6かな。
今回貼り付けている分の、下二つは、売買高とMACDです。
RSIを以前はおいてたけど、ここ最近はMACDです。
そんな感じかな?
お役に立てたでしょうか?023.gif
でも、全然普通の設定なので、たいした事ないですけどね(笑)

さーて、今日は旦那さんが仕事で、昼間は1人なので、
今日も読書したり、色々のんびりデーにしようと思いま~す012.gif063.gif


応援してね☆
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-26 08:51 | ちょっとした事 | Comments(0)

日経225OP取引の勉強

225オプションの本が届いた。063.gif
まだ読んでないけど。
今晩から読んでみようと思う。018.gif

e0348618_17573106.jpg

でも、資金ももっと潤沢にあったほうが、
やりやすいみたいだし、きっと読むだけだけどね。
225ミニだけでも、今日みたいにアホな失敗しそうになってるのに、
それよりマイナーな(あえて言うけど)オプション取引となると、
余計難しいかもね。025.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-24 17:59 | 読書 | Comments(0)

奇跡的に助かった(泣)

今日また大損するところでした。042.gif042.gif042.gif
あっぶなかった~!!!
今朝の怒涛の上げで、まんまとひっかかり、
何万もの含み損を一気に抱えてました。

はじめ、朝一で10円を抜いて、
「もうあと5円~10円で終了しようかな」
と思い、次に入った取引が、少し時間がかかり、
決済の約定音が鳴ったと思った瞬間、
強烈な上げ!!!
しかも6枚を売りで入ってたのが、その約定音は2枚だけの決済!007.gif
4枚持ったままドワーーーーンと上がっていき…
あまりの早さに全くついて行けず、気づいたら、もうかなりの
含み損で…015.gif ぼー然…

 
「この数日の利益がまた飛んだな…」と悲しくなってました。
でも、200円弱幅くらいの上げなので、絶対に調整くるよね…と思い、
いちかバチか、待ってみました。

そしたら… 
良かった!
下がってきたよ~!!!042.gif

4時間くらいかかりましたが、なんとか元まで戻ってくれました。
売り値から10円くらい上の所まで来た時に、損切りでも決済してしまい
たかったですが、だいたい下げが激しい時は、下髭がつくくらい、
一回下げるので、じっと我慢していたら…
指値まで来たーーー!
良かった…
とりあえず、昼間では15円獲れました。
ほんと、今日は奇跡でした。
すんごくヘタなトレードでした。007.gif


ヘタすぎるトレード。
なんなの、このチャート。 ピンク丸で売って、きいろで決済。
綺麗~に元に戻ったね(笑)
e0348618_17203906.png
普通なら、絶対に損切る取引だよね。 助かった…

************************************************************

そして、ナイトで先ほど5円獲ったので、もう今日は終了しようと思います。
なんか分かりにくいチャートの形になってきたし。


2/24 結果
①19,245売り×6→19,235 +10 +6,000円
②19,235売り×6→19,230 +5  +3,000円
③19,250売り×6→19,245 +5  +3,000円
+12,000円056.gif




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-24 17:24 | 日経225mini | Comments(1)

2/23 結果

なんかさぁ、今日はとくに動きが荒くないですか?
というか、玉が大きいのが山ほど流れてくるというか。008.gif
こんな波が荒い時って、それに上手く乗れた時はいいけど、
反対の時って、ほんとに苦しいよね。

今日も帰宅後のナイトのみ。
後から出来るチャートを見たら、納得でも、
その時はなかなか希望の値までスッといかなかったりするよね。
だから、自分の読みがすぐに不安になる。

でも、今日はたまたま読みもあたり、
全部の取引でプラス。
10~15円でいいと思ったとたんに、今日は35円獲れた。042.gif


今も、NY市場開いてから、余計に動きが活発だけど、
決めた通り、もうやめておこうと思う。
せっかくの利益が無くなるのイヤだしね。
明日はパート休み。
ゆっくりするぞ~012.gif

2/23 +35円×ミニ6枚
   +21,000円 056.gif 今日もなんとか成功


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-23 23:49 | 日経225mini | Comments(0)

2/21,22日の結果

一日の目標額の目安に到達したら、
もう終了する!と決めたら、こころに余裕が出来たのか、
この二日間はプラスで終われた。
良かった。

しかも、わりと短時間で終われた。
ストレス少なめだと、気分がラクだね。

明日からもこの調子でいきますように…

2/21 +9,000円 6枚 15円
2/22 +18,000円 6枚 30円056.gif



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-22 23:10 | 日経225mini | Comments(0)

取引回数が多過ぎるんだよ。

この1~2ケ月、勝ったり負けたりの繰り返しです。015.gif
増えたと思ったら失敗して、それまでの儲けを綺麗にスって、
またコツコツやっては…のループ。
嫌になります。002.gif

で、何がいちばん悪いのかなぁと考えてました。
そして出た答えは…




取引し過ぎ。

欲張り過ぎ。

これに尽きると思う。



上手く獲れたら、もうやめればいいのに、
しつこくしつこく、いつまでもやってる。
そこがあかんねん。015.gif
そらぁ、いつか負けるわね。

なので、初心に戻って、

ホントに15~20円獲れたらやめる!

そこを今後は徹底していきたいと思う。
何度も15円、20円を獲ろうとするのではなく、
一日で、それ位あったら、もう終了する!
これを徹底しなくては、絶対に最後は削って失敗する日がくる。
大きい値幅をとれる技量はないんだから、せこい取引で5円、5円…と
獲れたら、もうその日は他の事をする時間にしないといけないと思う。
それに、そうじゃないと、何にも他の事が出来ないしね。

でも、そう決めたら、ちょっと気分が楽になった。
取引するのは好きでも、やっぱりストレスもあるもんね。008.gif

読書したり、勉強したり、他の仕事したり、
もっと色んな事に時間を使いたいなと思う。



e0348618_23052616.jpg

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-22 23:06 | 日経225mini | Comments(0)

実家へ

こんばんは~063.gif

昨日、今日と、実家でいろんな雑用があったので、
旦那と一緒に帰ってました。

うちの旦那さんは、色々わたしの実家の用事をしてくれる人なので、
ほんと助かる。012.gif

でも疲れた~。
用事をかたずけるために、人が来たり、交渉したり、
そんなこんなで疲れた。

その間一度、こっそりスマホで取引してしまったけど、
案の定失敗した。015.gif あか~ん。

やっぱりちゃんとPCで、キチンと計画だてての取引でないと、
必ず失敗するね。

今後の取引のやり方を、もう少し計画立てるべきだなあと
思ってます。

2/20 -25,000円057.gif


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-21 22:41 | 日常 | Comments(0)

オプション取引って。

日経225取引していて、一進一退で、なかなか結果が出てない今、
ついつい他の商品はないものかと、浮気心が出てきたりする。027.gif
でも、もう現物株もFXも、なんとなくする気にはならなくて、
また違う商品は…なんて、色んな情報をみていたら、
日経先物OP取引に目がいってしまった。
で、今日はネットで色んな人のブログやら、証券会社のページやら
その他の本や教材などのページをグルグル見ていた。

でも…
結局思ったのは、

「難しそう」 (笑)015.gif

それに、プット(売る権利)での取引は、損は無限大…とか、
怖い事書いてるし。(笑)
何時間もかけて、ネット見てましたが、
とりあえずは、いつもの日経先物225miniを続けたほうが
いいかな、という結果に辿りつきました(笑)

でも、OP取引の仕組みは、もう少し知りたくなったので、
アマゾンで本は一冊買いましたが。
届いたら、ちょっと読んでみたいと思います。006.gif
でも読んでも、読み物としてだけ楽しむと思います。
OP取引には、わりと資金も潤沢にないと、やっぱり難しそうだしね。
素人には厳しそうかな。
やっぱり一つを極めた方がいいのかな。
というか、色んな事をするのが難しいのだけかもだけど(笑)




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-19 17:37 | 取引 | Comments(0)

2/17 結果

は~今日も疲れた。
仕事行って帰ってからの取引。
肩がガチガチでんがな。

やっぱり時間があまりない時は、難しいね。
とかいいつつ、時間がいっぱいある時も負けてるけど。032.gif
でも、なんとか今日も20円分は獲れました。
途中、30円負けたけど、今日はちゃんと損切りました。
アホみたいに、じっと見てる事はしませんでしたよ(^_^;)

まだ動きはあるけど、今日はドラマ「下剋上受験」を観たいので、
これで終わり(笑)
甥っ子の勉強の研究の為にも、ちゃんと観ておかなくちゃw

2/17 +12,500円056.gif
   6枚で6回取引20円プラス
   1枚で1回取引5円

このドラマ、面白いよ~♪
e0348618_21320164.jpeg
がんばるぜい!003.gif



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-02-17 21:33 | 日経225mini | Comments(0)