落ち着いてチャート見てないと、大損します。

昨日、3月30日の取引は最悪だった。145.png


まず、スタート1回目の取引が-20円だったので、気持ち的に余裕がなくなっていて、その後に続くトレードにやっぱり影響があった。


2回目、3回目と、たまたま上手く10円、20円と獲れたのだけど、
それでもう終了しとけば良かった。
そしたら一応+10円なので、少なめとはいえ、プラスなので、
ホッとして寝れただろうに、欲深くてしつこいもんだから、
またまたチャンスかも?と、見誤って、売りから入ってその後
騰がるわ騰がるわ…149.png149.png149.png


さっさと損切らないといけないのに、これまたしつこく-80円になるまで
持ってて、結局昨日はトータル-70円!(泣)
なかなか成長しません。


e0348618_18090902.png


それと、思ったのは、昨日は仕事の日で、
帰宅後の晩御飯の準備する前の少しの時間の中で、焦ってやっても、
絶対に冷静にチャートが見れてないね。

仕事が休みで、独りで静かにゆっくりチャート見るのと、
全く違う。148.png


今後、仕事の日に、帰宅後ナイト時間で取引する場合、
どれくらいの時間を使って、
どんな取引をするのかを、
もっときちんと
決めておかないとな~と思う。

大負けするのは、たいてい仕事の日の夜遅いNY時間とかだからね。
苦手なんだわ。あの時間。
と、言い訳してみる(笑)117.png



というわけで、今月の利益はもうほとんどありません。
3/30 -42,000円 (6枚で、-70円)



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-31 18:17 | 日経225mini | Comments(0)

いつものスタイルで。

昨日は大失敗したので、
今日は絶対に負けたくなかった。121.png

大負けで、しかも夜中までかかって、
ゆうべは寝たの3時。142.png
今日は仕事もあったのに。

仕事中も、今後の取引の仕方をずっと考えながら
仕事してました。(もちろん仕事もちゃんとね(笑))

で、結局、5円~10円をとっていくスタイルで、
枚数も大き過ぎると絶対にダメ、という
いつもの考えに辿り着きました。

というか、そのやり方しか、自分には出来ないな。
もう今後も、もし資金が増えたりとかしても、
取引の基本スタイルは変わらないかも。

そんなこんなで、帰宅してからコツコツ取引。
合計30円獲って、今日はもう終了。
寝不足なので、早めに寝なきゃね。

おやすみなさーい。


3/29 +18,000円178.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-29 22:38 | 日経225mini | Comments(2)

8枚は早すぎた。

最悪。135.png

もう二度と8枚はしない。

月曜と火曜、とうとう8枚にチャレンジしてみた。
結論から言うと、大失敗。143.png

月曜は運よくプラスに終われたけど、火曜は最悪。
NY時間に上がってるときに、少し利がのってる時もあったのに、
決済せずにまたもや踏み上げられて大損。
あー、反省。
今月の利益、一番あった時から5分の1になってしまった。最悪…

また6枚に戻してコツコツいきます。

3/27 +25,000円
3/28 -107,500円



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-29 16:24 | 日経225mini | Comments(0)

優柔不断。

ずっと調子いいのが続いてて、その後久しぶりに失敗すると、
取り戻したい気持ちが凄く大きくなってくる。 元に戻したいって。002.gif

昨日、「6枚のまま続ける!」と書いたのに、
気持ちの中ではだんだんと、「8枚くらいに上げてもいいんではないか?」
みたいな考えが浮かんでくる。

だめだよね…?
焦ってるんだよね…?
きっと、後悔するよね…?

「あー、6枚のまま、コツコツ15円だけ獲って終了」とするべきだった~
って事になるよね…?

自問自答で、ずっと考えてる。ゆうべ布団の中でもずっと考えてる。

明日はパートが休みで、旦那さんも休みで、一緒に買い物に出かけようと言ってるので、取引に時間をあまりとりたくないので、早く終わらせて出かけたい!
という気持ちが余計にあるから、そんな考えが頭に浮かぶ…。

e0348618_09200762.png


相場取引って、どれだけ冷静に判断するかにかかっているよね。
私は全然ダメだなぁ。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-26 09:24 | ひとりごと | Comments(0)

来月の枚数

今月、調子のいい時は、
「来月は枚数上げようかななぁ…☆」
なんて思ってたけど、


やめときます! (笑)



昨日の失敗は、ほんとにガッカリでした…。
結構まだ凹んでます。007.gif
だって、一日で78,000円利益を上げることなて、
ほとんどないからね。
というか、全くない…?

だから、地味にコツコツ増やしていった後、
ドカーンと減るのは、だいぶ精神的にがっくりきます。

なので、これ以上枚数上げたら、やっぱり損も更に大きくなるわけだから、
来月からの取引枚数も、現状維持のまま、ミニ6枚のままにします。
もっと、気持ちにを引き締めて、取引しないといけないな。

e0348618_17031500.jpg



昨日長時間保有していたから、今度はスキャルでの取引が
早くしたくなってきている私です(笑)



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-25 17:06 | マイルール | Comments(0)

大きな損切り… 悲しい。

ああああぁぁぁぁ
とうとうやってしまった(泣)

ここ最近、調子良かったので、
慎重さが欠けた典型な取引。007.gif007.gif007.gif
2回しか取引しなかったけど、2回ともサイアクな取引。

1回目は昨日の上げはじめの時にスキャのつもりで売りで入ってて、
95円も上がったとこで、ようやく損切り。
と言っても、騰げが早すぎてこれでもあたふた。

2回目はその直後に、もっと慎重に見ればいいものを
急いで売って、また爆上げ。
結局日中では決済できず、ナイトにひやひやもんで持ち越して、
少しずつ下げてくるのをひたすら待って、
夜中3時半まで待って、もう体力の限界!で、-35円で損切り。
朝チャート見たら、売値+10~20円位までは下がってたみたい。
でももうしんどくって…。 残念…。
これでも限界まで待ったんだよ…。


1回目は黄色の丸で売って、黄色☆で決済
2回目はピンク丸で売って、ピンク☆で決済。
e0348618_11005145.png
待ってる時間長かったよー。
もうくったくた。015.gif


そんなこんなで、2回目も粘ったつもりでも、結局昨日は
トータル-78,000円… ちーん。

18,935売り→19,030 -95円
19,020売り→19,055 -35円

3/24 -78,000円057.gif



あ~、損する額は大きいなぁ。
来週取り戻せるかな。
せっかく月の目標額達成できた~と思ってたところだったのに。
半分近く失くしてしまったよ。





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-25 11:08 | 日経225mini | Comments(0)

ひたすら5円をとる。

こんばんは~。063.gif

肩コリかと思ったら、どうもリンパの腫れのようなカンジの
風邪っぽいブリジットです。
あ~、この冬は風邪ひいてばっかりだなぁ。

仕事から帰宅後、今日も5円をせっせと獲りました。
40円分獲って、×ミニ6枚ですので、
今日の売上24,000円なり。

最後に気の緩みから、ちょっと横着な取引をしたもんだから、
全部今日の売上ふっ飛ばす所でしたが、
なんとか助かりました。良かった…。


さあ、ひどくならないうちに、もう寝ます。
おやすみ~

3/23 +24,000円056.gif



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-23 23:25 | 日経225mini | Comments(0)

3/22 結果

ゆうべの下げを引きずっているままのチャートで、
大きな動きがまだ続いたりしたら怖いので、日中はいつもの6枚でなく、
1枚での取引でした。008.gif
大きく下げ過ぎるのも、上げ過ぎるのも、チャートの読みが難しくなるから
やりにくいですね。042.gif
それに、どの時間足での判断にすればいいのか、悩むところです。
安全に少しの値幅で終えるのか、それとも大きく下げた分、
反動の動きも大きい足で判断するべきか。

******************************************************
今日の取引

18,940買い→19,010 +70 1枚 +7,000円
19,000売り→18,970 +30 1枚 +3,000円
18,955買い→18,930 -25 1枚 -2,500円

日中の、三回目の取引は、ナイトになってから決済。
利益があった瞬間もあったのに、結局損切り。

ナイトになり、5円抜き。
18,930売り→18,920 +5 6枚 +3,000円
18,885売り→18,880 +5 6枚 +3,000円
3/22 計13,500円 056.gif

もう少ししたい気もするけど、なんだか肩凝ってしんどいので、
今日はもうやめときます。
お疲れ様でした~。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-22 17:40 | 日経225mini | Comments(0)

自分にご褒美

取引が上手くいって、利益分で家族とかに「あれしてあげよう」とか
「これしてあげよう」とか、色々計画するのん好きだけど、
やっぱり自分にも色々しなくちゃね☆016.gif


ここ何年か、美容ドリンクはかかしません。
少しでも、加齢に抵抗しながら頑張っていきますわよ!(笑)
あ、でもそんなにおばちゃんではなくってよ。037.gif


e0348618_13004125.jpg
この資生堂のはとっても飲みやすいのです。
というか、美味しい。 オススメですよ053.gif




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-22 13:09 | 美容 | Comments(0)

下げで助かった~!

おはよーございます。
朝起きて、スマホでチャーと確認したら、
ええ~! なんなんですか。この下がり方!005.gif
凄いね。これだから次の日への持ち越しとかってムチャクチャ怖いね。008.gif
昨日、日中取引の引値辺りで買いで保有してた人たちは、
今日見たらビツクリですね。 ひゃ~。

e0348618_10300524.png
↑ 朝いちの、強い上げの時にひっかかりました。なんともヘタな取引。

そういう私も、昨日は最悪でした。007.gif
ひさびさに、突然の上げにひっかかり、売りポジの私は
またいつものようにあっと言う間にマイナスが膨らむのを見続け、
それが減っていくまでひたすら時間を使うという、しんどい一日を
送りました(泣)
結果、夜10時以降の雪崩によって、指値の+10円での決済が出来て、
大損は免れましたが。
でも、その決済後の下がり方の凄さよ! 
綺麗に朝の元値に戻ったとこで決済したんですけど…(-_-;)
売りポジない時に限って、これだもんね。
ま、そーゆーもんなんだろうけど。

e0348618_10301586.png
↑朝見たらここまで下がってるもんね。。。


でも、今後も、この「急な上げ」とかに巻き込まれての大損…
これを回避しないと、いつか、「その月の儲け全てパー」ってことに
なりますね…。 昨日はほんとに危なかった。
やっぱり枚数を上げるのは難しいかも。

3/21 +6,000円 +10 ミニ6枚


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-03-22 08:40 | 日経225mini | Comments(0)