靴買うのん好きやわ~。

GWですね~178.png

私は昨日は京都へ旦那の用事で一緒にお出かけしていました。101.png
京都っていうだけで、なんとなくはんなりした気分になりますね~
京都と神戸が好きだなぁ。126.png

以前は、神戸の方にしょっちゅう出かけていたので、神戸よりな気分
でしたが、ここ数年は菩提寺の関係で京都方面に行く事が多くなり、
京都寄りな気分です(笑)179.png
あんまり詳しくなかったけど、これから京都の色んな場所に詳しくなりたいな。


さて、そんなお出かけで疲れたので、今日はのんびりしています。
今日は投資本をゆっくりこれから読もうかな~と思ってます。


もういい加減、頑張って利益を出していきたいです。
勝っては負けて、勝っては負けて、勝っては負けてで・・・・




いつまで
繰り返しとんねん!!!

って感じですからね…117.png



儲けはないくせに…
買い物してばっかりな最近… やばし。


可愛いでしょ?
e0348618_13063358.jpg


ついつい買ってしまう靴♪
靴買うのん好きですねん…119.png


これも買った。これからのシーズンにピッタリ♪

2足ともまだ履いてない126.png


e0348618_13063750.jpg

おしゃれの為に、頑張って稼がないとな~119.png119.png119.png




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-30 13:16 | お買物 | Comments(2)

負けだすと、すごく弱気になるよね。

今日はパート休みで朝からのんびり。
ゆったり…
出来る…
はず…


なのに、

なんか落ちつかない!

今月の負けに、かなりガッカリで、
なんとなくいつもブルーな気分なのだ…。143.png


今日は今月最後の取引日なので、絶対に負けたくなかった。
少しでもいいから、とにかく、つけてるエクセルの表に
プラスの数字を打ちたかったので、今日も勝ち逃げ。


今日のチャート
e0348618_14254890.png


ここ数日の上げ過ぎなチャートも、やっとジグザグし出して、
やりやすい形になってきているけど、でももう今日は終了。
10円、5円をくり返して、計35円獲った。
もう十分。(負ける時は、この何倍もだけど(-_-;))


日足チャート この最近の上げは、やりにくかったなぁ。。。
e0348618_14255363.png



今日はこれから読みたかった本を読んだり、
エクセル表みながら今後の計画を立てようと思う。
それにしても、この落ちつかない心は、やっぱりチャートを見ている時に
知らないうちに息止めてたり、ポジションとったら心臓バクバクしていたり
そういうのが、身体に影響及ぼしてるんじゃないかなぁと思う。
あかんね~。
もっと、精神的に落ち着いた状態でも取引出来るようにならないとね。122.png
よく年寄りが、プロレスやパチンコで興奮して亡くなったりするみたいに、
チャート見ながらマウスもって倒れたりして…107.png


とりあえず、ちょっと気分転換にお紅茶でも淹れますか。


4/28 +17,500円 178.png35円×ミニ5枚)
   +22,500円    45円
 追記 ブログ書いたあと、チャンスをまた見つけて10円追加☆109.png


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-28 14:35 | 日経225mini | Comments(0)

今日は10円。

こんばんは~。123.png
明日はパートも休みなので、気分もラクな私です。

さて、昨日おとついとは、かなりの失敗だったので、
ちょっとやる気元気いわきを失くしてました。141.png
昼間、仕事しながら今後の取引のスタンスをどうしようか…等と
色々考えてました。
考えてばっかり。
考えて決めても、すぐに破るくせにね。115.png アホ…


今日は帰宅してから5円抜き2回。10円。
毎日エクセルに結果をつけているけど、マイナスの赤い数字では
今日は絶対につけたくなくて、勝ち逃げ。
10円でも勝ち逃げ。一応ね。
なので、今日はもうおしまい。NY時間はよく動くけど、
これでまた失敗したら、かなり凹むなぁ~と思うしね。

e0348618_23221368.png
今日の取引。5枚を5円抜き。2回。
でも手数料って高いよね。
2,500儲けても、受取金額2090円だよ。
(いつも計算面倒なので、手数料等引いてない金額書いてるけど。)



さて、ウオーキングから帰ったきたとこで、疲れた疲れた122.png
もうお風呂入ってねまーす。
おやすみ~152.png

4/27 +5,000円


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-27 23:28 | 日経225mini | Comments(0)

買いが怖い。

為替の時もそうだったけど、
いつも「売り」からの取引のほうが好き。

なんとなく、買いからの下げの時のほうが、
勢いが強い気がするので、怖いのだ。

なので、あげ調子が分かっている時でも
ついつい売りからの注文をしてしまう。

「すぐに決済すれば、大丈夫だろう。」なんて思ってしまって。148.png




で、案の定、一気に踏み上げられて、
大きな含み損を抱えて、結局「ああー、もうアカン」となる。

あほだよね…。


昨日も今日も、完璧そのパターン。
もう嫌になってくる。


しばらく投資本でも読んで、勉強しようと思う。135.png




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-26 23:43 | 日経225mini | Comments(2)

振り出しに戻ったよ…

昨日と今日は最悪な結果。

1回だけではなく、計5回の取引でしたが、
毎回何十円かやられると、結局は大きい金額になります。
当たり前だけど。

そんなこんなで、昨日と今日で、
マイナス9万円・・・・! 死んだ161.png

でも、こんなに負ける時って、たいがい知らない間に
5円抜きの感覚ではなく、何十円も獲ろうとしている時。

だって、毎回はじめはプラスだったりするんだよね。
で、「もっといけるかな・・・?」と欲張って、
最後は大損。
お決まりのパターン。

もう、ほんとうにどうにかしないとな。
このヘタさ。

結局、2月からつけてる表をみてみたら、
エクセルにつけ出した時の金額に戻った…。

はぁ~・・・・


なんのための2ケ月半か・・・ 


合計何時間も取引してたよね・・・。


全くプラスなしに戻ったよ。(泣)


ちょっと、本気で意識改革しないと、増えないどころか、
これからは資金失くしてしまうね。
やばいぞ。



4/25 -55,000円
4/26 -32,500円 176.png





にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-26 21:54 | 日経225mini | Comments(0)

お出かけ前後にスキャル。

今日はパートも休みで、旦那さんも休みの日だったので、
新しいカフェに軽いランチを食べに出かけ、
その後は買い物にブラブラしてきました。181.png

自分用に麻のシャツとか、甥っ子用にもシャツやズボンを買ったり、
雑貨を見て回ったりしてたら、4時間くらい歩いたかも。
クタクタになったので、そこから好きなお店に食べに行くのも
しんどくて、お寿司なんかを買って帰りました~。

帰ってから少しだけ横に…と思ったら少し寝てしまってた(^_^;)
疲れすぎで。体力ないわ~。

こんなんだと、明日の仕事もしんどいなぁ。
北朝鮮も、明日何するか分からんし、怖いし仕事休みたい気分…

さて、そんな今日でしたが、
お出かけ前に、午前中は5円抜き×5回。
帰宅後は、先ほど1回だけ。
合計30円獲りました。

フランスの大統領選で、極右のルペン氏にならないかもで、
日経も安心の上げになってますが、(マクロン氏頑張れ!162.png
ちょっと上げ過ぎでやりにくいし、もう今日はこれで終了。
お風呂に入って、また相場本で勉強でもします。

ではでは173.png

4/24 +15,000円 178.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-24 22:55 | 日経225mini | Comments(0)

マイナスとプラスを交互

なかなかプラスの日ばかりは続かないです。117.png
まぁ、投資なので、それが当たり前でしょうけど。
木曜は、前日の利益を全部溶かし、
金曜は、少し取り戻した。
そんな二日間です。141.png


昨日(金曜日)は、昼からずっと外出していたので、
朝とったポジをどう決済するかで悩んでいました。
結局外出先で、+15円でスマホで決済。
+40円の時もあったのに。119.png
決済のタイミングがやっぱり難しいですね。
だいたい利益が少なくなってからの、諦め決済って感じ。

帰宅後、夜に追加で5円を2回とって、昨日は終了。
負ける時は、何倍もなのになぁ~。
もっと頑張らないと。


4/20 -32,500円
4/21 +12,500円


でも、今月一番資金が減ってた10日前より、
なんとか6万円くらい回復している。
このまま続いて、とにかく先月の末の資金額に近づけなくては。



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-22 16:48 | 日経225mini | Comments(0)

読みがピッタリ!

おはようございます!110.png
昨日の取引も上手くいきました
帰宅してからのナイトのみ。
前日の下げからの、昼間の戻しの後でしたが、ドル円の動きから
見ても、ここから下げるのかな、と思い、売りで。
その後少し上げましたが耐えたら、やっぱり下がってきた!
5枚売ってて、セコく1枚残して4枚決済。
18,470→18,420 4枚 +20,000円

残りの1枚は、読みに賭けて指値して寝たら
朝には約定していた! しかも、ドンピシャのナイト終値の18,370円!
あと10円下に一度変更していたのだけど、
「いや、やっぱり…」と思って18,370にし直し。
良かった~。 でも、逆にギリギリのセーフだけどね。^^;
18,470→18,370 1枚 +10,000円

e0348618_08562929.png


4/19 +30,000円ありました179.png

では、仕事いってきまーす!



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-20 08:57 | 日経225mini | Comments(0)

なんとか取り戻した。

朝からチャートを見続けていて、
胃が痛い私です。
朝の、上げたところで、上手く売りでポジ取れました。
18,510円×5枚。 

これをいくらで決済出来るかな~と、ドキドキで日中やってましたが、
3回に分けて決済。
でもね、いつも後で思う。
合計の利益を増やしたい為に、分けて決済したりするけど、
結局は一度で決済したほうが金額大きかった…ってね。
もう今後は分けずに一回でさっさと決済した方がいいかもね。



黄色い☆のとこで売り!
ピンクで決済。3回に分けて。
e0348618_23195894.png

その後は、5円抜きを獲ったり獲られたりでなんとか少しプラスにして、
今日は合計59,500もありました! 良かった!

e0348618_23211425.png
でもね~、結局チャートはこうなるんだよね。
分かってたんよ、はじめから。
でも待てないんよね。 こわくて。



でも、なんとか昨日の失敗ぶん取り戻したので、よし!109.png
4/18 +59,500円 179.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-18 23:23 | 日経225mini | Comments(2)

慎重にとあれだけ思ってたのに。

きのう4/17の取引は最悪でした。145.png
昼間は仕事だったので、ナイトのみでしたが、
帰宅して、着替えた後、すぐに注文してしまっていた。
これが原因。135.png


もちろん、その時のチャートが「良い形」をしている時もあるけど、
やっぱり注文する時にははじめにもっと注意深く考えてからじゃないと
絶対に失敗する。

はじめにマイナス40円で失敗し、その後、熱くなった頭で
またすぐに入ってしまって、今度はマイナス50円。134.png

しかも、両方とも、+5円~10円の時もあったという…。
あまりハッキリしていないチャートに感じたら、すぐの決済が基本なのに…。

PCの前に、紙に書いて貼ってあるというのにね。
このトータル90円の負けで、先週の儲けをふっ飛ばした私でした。


4/17 -45,000円 176.png(5枚 -90円)



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-04-18 15:36 | 日経225mini | Comments(0)