欲張ってると、利益が無くなる。

あーあ。

パートから帰って、いいところで売りで入ってたのに、
もっともっと!と思ってたら利益がなくなり…120.png 欲深いんだよ、全く。

そうこうしている間に米消費者信頼感指数とか、
そんなこんなの指標発表の時間になり、
うわ~!って出来高で大きな波に巻き込まれながら、
結局2回入って+15円で終了。

はじめ、+35円くらいあった時に、一度利確するんだった。
こんなに時間かけて、+10円,+5円なら、
はじめからスキャだけに徹底すべきだね。

あー、疲れた。141.png

明日は仕事の後、女子会があるし181.png、取引あまり出来ないかもなぁ。

おやすみなさーい。


5/30 +6,000円 178.png 15円×4枚


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-30 23:48 | 日経225mini | Comments(0)

朝一に焦ると大概失敗する。

せっかく先週上手くいっていたのに、
今朝から大失敗の私です。
50円、35円と損切って、その後ちまちまと取り返し作業を
していますが、今日はあまり動かなくて、なかなか進みません。
朝の一瞬動いた時だけ入って、しっかり失敗して。あーあ。最悪。143.png

e0348618_22403091.png
↑ 朝いちって、青で囲んでいるとこみたいな、
ワケ分からん動きをするよね。
こんな時に入った私がアホでした。



今日はアメリカも祝日で休みなんですね。
もう一晩じゅう動かないのでしょうか。
利益の日は1万くらいで、損する日はその3倍くらいって、
あきまへんなぁ。
19,680円から動きませんねぇ。
諦めて同値撤退。
今日は-65円×4枚で-26,000円
また明日頑張ります。

5/29 -26,000円 161.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-29 22:37 | 日経225mini | Comments(0)

FXをやめて良かった。

こんにちは~101.png
超晴れてる日曜日、掃除ばっかりしまくってるブリジットです125.png
旦那さんは仕事関係で出なくてはいけなくなったので、
独りの時間を満喫中~129.png
先延ばしにしていた片付けと掃除を、いま音楽かけながら
頑張ってます(^_^;)
で、ちょっとブレイクタイム181.png


今週末、自分の損益表を見ていて、しみじみ思ったこと。

FXから225へ変更して良かったな~ということ。
私はね。


人にはそれぞれ向き不向きがあって、
何年もがんばったけど、私にはFXは合わなかった。
好きだったんだけどね。150.png

でも、株から始めたのもあって、どうもあのチャートと板とを見る
やり方のほうが合ってる気がする。
為替の動きのほうが早い気もするし。
(とかいいながらも225も急激に動いたりするけど。)


まぁ、まだ儲けてないから偉そうにはいえないけど、
自分自身の感覚として、一番しっくりきている感があるから、
今後の自分の相場人生(ちと大げさだけど)において、
「これを続けよう」という物がハッキリしているってのは、
すごく気持ち的に安心感というか、覚悟というか、
そんな気持ちがあるので、それは良かったなぁと思う。
まずは、その気持ちの覚悟が一番いると思うから。

だから、いろいろ決めかねている人は、
他のジャンルも試してみるものいいかもしれませんよ。
私みたいに、「やっぱりコレだ!」と変えるきっかけになるかも
しれないしね。124.png
さー、また掃除の続きだ!








にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-28 15:05 | ひとりごと | Comments(0)

あと2ヶ月で3kg痩せたい

今日は相場がないので、やっと落ちついた気分でhulu観たり
ネットしたりしてるブリジットです。124.png
やっぱり週末って必要。173.png
取引中毒な感じになってるけど、身体も心もリラックスさせないとね。

で、自分のブログの過去記事をなんとなく見てて、
ダイエットのところみて、また新たに決意した!158.png

7月の末くらいに旅行に行く予定なんだけど、それまでに
頑張ってあと3kg痩せたい! というか痩せる!!


去年からウォーキング始めてて、去年の一番太ってた時からしたら
3kgは痩せたけど、今もそのまま。
元に戻る事もないけど、さらに痩せる事もなく…。
なので、前回のダイエット記事書いた時から全く変わってない。
エクセルで、体重の推移をつけているので、変わりない数字がず~っと続いてる。115.png

で、自分の気持ちを盛り上げる為にも、と思って
アリアナグランデの画像検索してみた。
そしてあらためて見てみると、やっぱり痩せると人間変わるね!!!



以前のダイエットする前のアリアナ。 今と違う~~!!!
なんか… ださい。

e0348618_15500492.jpg

この赤い毛の時のアリアナも、別にすごく太ってるわけではないんだけどね。
一般的に見ると。
でも、ダイエットした後がこちら。

e0348618_15501895.jpeg

違いますね~。 なんかもう別人だね。




顔自体も、前はこちら。
e0348618_15494330.jpg



で、今。
e0348618_15494905.jpg
垢ぬけたのもあるとは思うけど、
なんかもう全然違い過ぎて…。  整形したの?ってくらい。
してないよね…???



すごく最近はこれ。
e0348618_15495475.jpg
なんか、ここまでくると、「食事してないんだろうなぁ…」と
ちょっと可哀そうになるくらい痩せてる感が出ているけど。
それに前髪も上げたほうが似合ってるね。


痩せてて、なおかつセクシー路線でなくて、可愛い路線のアリアナが好きだなぁ。
最近はやたらセクシー系にいってるのが残念でならない私でした。


かわいいのをもう一枚。

e0348618_15501192.jpg

うん、ちょっとモチベーション上げる為にこれらの画像を見て、
頑張るぞ!

今日からまたダイエットだ~!!!




[PR]

by brigitte08 | 2017-05-27 16:04 | ダイエット | Comments(0)

プラ転したい。

というか、こんなにここ毎日プラスで終わってるはずなのに、
月間での利益はまだマイナス。145.png

というのも、月初に一気にマイナスを何度か出したトータルが
かなり大きかったので、それを取り戻す作業をひたすらしている状態。
悔しいなぁ。


まぁ、もちろん、この利益がないと、大幅マイナスのままの月に
なってしまうから、取り返す必要があるんだけど。
でも、エクセルでつけてる表見てたら、
「あーこの利益がそのまま今月の利益だったらな~」と
思わずにいられない。161.png
こんなに毎日相場に向き合ってるってのに。何時間もね。


e0348618_12434084.jpg

だけど、その甲斐あって、あと3日で5月も終わりだけど、
このままマイナスの日を作らずに少しずつでもプラスなら、
今月はプラマイ0にはなる予定。 
ってプラマイ0かよ! こんなに取引して!



でもさ~、手数料って高いよね。
12,000円利益だ!とか思っても、実益は10,000円だもんね。
いつも書いてるのは、手数料計算してない、そのままの金額だけど。


とにかく、来月の目標は、
大きなマイナスの日を作らない事!!!
これしかないね。


考えてたシナリオに行かなかったら、潔く損切る。
これが出来たら、だいたい上手くスキャル出来てるから、
月間の利益は出るはず。


大きな損になってくると、いちかばちかで
「待ってみるか」みたいな、アホな賭けに出る癖だけを治せば
きっと上手くいく! 

はず…。


区切りとして、早く6月になってほしい気分。119.png
プラスのスタートを切りたいな。




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村



[PR]

by brigitte08 | 2017-05-27 12:50 | 日経225mini | Comments(0)

5/26 結果

相場取引って、ほんとタイミングが凄く大事だと思う。
スキャルの場合ね。

それがズレる時は、とことん何回も失敗したり、
あっと言う間に儲けをなくしたり。140.png

今日は、パート休みで、朝から、チャートを真剣に
でも冷静に見てました。
タイミング外して失敗しない為にね。

そして今日は10回スキャルで入ったけど、全勝!106.png172.png
やったね177.png

トータル60円獲った。
枚数は、4枚の時と1枚の時と。
ほとんど5円抜きだけど、2回10円の時もあった。
来週もどうぞ、上手くいきますように…!

5/26 +18,000円 179.png


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-26 23:51 | 日経225mini | Comments(0)

5/25 結果

上手くいく日が続くと、
嬉しいけどこわい。137.png
次に大きく失敗しそうな気がして。

どうかこのまま、コツコツと増やしていけますように…
そう願わずにいられない。122.png

今日も出勤だったので、夜間取引のみなのに、
わりとサクサクと獲れた。

でもきっと、5円、10円のスキャルでいいやと思ってるから
上手くいっているのかも。
大きく狙うとだいたい失敗しているから。


5/25 +16,000円 177.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-25 21:19 | 日経225mini | Comments(0)

5/24 結果

こつこつと5円ずつ積み重ねて、
30円になった!と思ったとたんに15円削ったりする。131.png
なので、昨日は+15円。


毎回思うね。
いつその日の取引を終了するか。


止め時って凄く悩むなぁ。



5/24 +6,000円 179.png (4枚で15円)




にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-25 18:26 | 日経225mini | Comments(0)

大口さん、怖がらせないでよ。

今日は仕事休みで、一日チャート見れるのに、
こんな日に限って、ヘマして、獲ってた分を大きく削ったりする。121.png

+9,000円あって、「もう今日はやめた方がいいかな…」
とか思いつつも、「やっぱりあともう少し」と欲張って、
減らして+2,000円に。143.png

だってさ~、今日は大口さんの枚数、凄くないですか?
1000枚が出たり消えたり。
なんなの、あれ。
ムチャクチャ心臓に悪いんですけど。


もう今日はダメかなぁと思いつつも、
ジョギングから帰ってチャートみたら、アメリカの指標も良くなかった
みたいでスキャルなチャンス!
何回か入って、今日は+12,500円となりました。

は~、疲れた。119.png


5/23 +12,500円 179.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-23 23:59 | 日経225mini | Comments(0)

5/22 結果

今日はムチャクチャ暑かったですね~174.png174.png174.png
暑いのは本当に苦手で、今日は
「あああ~、パートやめる決断して正解だった!!!」
と、心から思いました^^;

でもそれは仕事の仲良しも思ったみたいで、
「いいよな~ この道のりを真夏に歩かなくていいもんねぇ」
と言われてしまった。 その通り!みんな、ごめんよ(笑)
(仕事場のビルから駅まで、結構歩くのです。)

とはいえ、自由の身になるには、相場で頑張らないとね~
ヒヤヒヤしながら今日も取引しました。
今日は出勤だったので夜間のみ。
5円抜き5回。よし!

5/22 +10,000円 (25円×4枚)179.png



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村
[PR]

by brigitte08 | 2017-05-22 22:37 | 日経225mini | Comments(0)