昨日も微プラス。

おはよーございます。101.png

少ない枚数にしたら、気がラクで、
取引しやすい事に今更ながら気付いた私です。

昨日もコツコツと小さく小さくの取引でしたが、
なんとか少し増えました。
+1,500円はあったので、まぁまぁってとこですかね。
この資金ではw

ドル円は、110円台はしっかりいきそうな感じですが、
110.30か、110.50辺りまで来たら、ショートしてみたい気があります。
それまでは気長に待ちましょうかね。


8/9 残高 6,465円 (^_^;)




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-10 10:01 | 再びFX | Comments(2)

少し増えた。

追加入金ばっかりしてたら、ダメだなぁと思い、
二千円台でも、そのままの金額で小lotで取引し、


ちょっとだけ増えた~!(^O^)


昨日も昼間はちっとも動かないけど、持ってたショートポジを
温めてました。

夕方、まあまあな所で利確し、夜に110.80辺りまで
急に上がった時にはまたショート。

一時少し踏まれてたけど、我慢して寝ました^^;


朝、見てみてたら下がってる~! よかった~。
指値してたので、約定出来てました。


それにしても、昨夜上がった時は、ニュースにしても
これから上げに転じるみたいな書き方だったくせに、
なんなのさ。 この下げ。

もう反転するかなと思って、
さっき、ロングポジ作ってしまったんだけど…(^_^;) 大丈夫…?

長い目で見る取引にしていくために、今日もしばらく放置。
TOEICの勉強でもしまっさ。


e0348618_11033919.png
ではでは、頑張りましょう~。174.png




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-09 11:07 | 再びFX | Comments(2)

適当なINはしないぞ。

今日は、日中全然動かなかったですね。

いまショートポジを保有中。今朝から持ってる。

少~しだけプラスだったり、少~しだけマイナスだったり。116.png

でも、チャートを読んで、自分なりのストーリーを立てたら、しばらく放っておく作戦でやっていこうと思う。144.png

そう思うと、動かなくても、自分の時間に使えるし…とか考えれる。



今日は、部屋の模様替えの準備で、掃除しまくり。

大きな本棚を旦那さんの部屋に移動させて、バッグ専用の扉付きの棚をそこに置く為に大掃除。166.png

疲れたけど、準備出来て嬉しい~。162.png162.png162.png

部屋が綺麗になったりすると、ほんと精神衛生に良いねw177.png177.png177.png

あ、でも明日からは、相場のチャンスを待つ時間には、勉強しなきゃ!(笑)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-07 23:53 | 再びFX | Comments(0)

申し込んだぞ!

昨日、かっこの悪い点数を発表した私ですが、
早速、その後ファミマに行って、次のTOEICの試験を申し込みました!

気持ちが熱い時に、実行に移さなくてはね!(^_^;)
まぁ、そのまま勉強をとにかく継続する事が一番大事だけど(笑)

結果をまた発表しますと言った手前、300点台では恥ずかしすぎるから、
ホントに勉強しなくては!172.png


やりまっせ!

って、ホンマか?

うん、ホンマ!106.png





[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-07 09:02 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

はずかしい点数を発表!そして!

こんにちは。
TOEICの勉強するする詐欺のブリジットです。105.png

FXでも成果が全く出ないこの頃、
いくつか考えた事があります。

それはどんな事かと言うと…



①まず、FXでポジションを取った後、ちょっとは自分の読みを信じて、
 指値になるまでほうっておいたらどうなんよ。
 で、その間には違う事、例えばするすると言っててほったらかしの
 英語の勉強とかをするとかさ。


②例えば今年の年末くらいまでFXをガンバってみて、でも全く成果が
 相変わらず出ない場合、外に働きに行く事を考えなアカンように
 なるんと違う? その時に、何か少しでも売りになる事を持っとかな
 あかんのと違う? それってやっぱりTOEICとかでしょ?



という考えに至り…。


TOEICの勉強、
また始める事に決めました~!!(^O^)


って、何回言うとんねん!
というツッコミは置いといて…。 お願い(笑)



でもね、今回、ホントに本気を出す為に、


恥を捨てて、去年受けた時の(これが最新)
TOEICの点数を載せたいと思います!!!

はずかし~!

その驚くべき低い点数は… 

ジャン!
 
380点!!! ギャー!


e0348618_16563376.jpg


あんた、よくこんな点数出すね…って思った?

うん、私も思う。105.png105.png105.png

恥ずかしいよ。そら。
でもね、このひっくい点数から、ちゃんと上がったかどうかを
皆さんに見せる為に、自分を追い込むために、
恥を忍んで出しました!


次のTOEICの試験日が、さっき見たら10/22(日)らしい。
これを受けようと思います!
で、その結果も載せようと思います!
何点上がるか?!
目標は、まずは500点以上かな…。とりあえず。
無謀? それとも簡単?

どんな結果になったとしても、載せますので、こうご期待!(笑)

さ~、これで引っ込みがつかなくなったので、本当に頑張るぞ!(笑)




[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-06 16:58 | TOEICの勉強 2016/02~ | Comments(0)

君の名は

今更ながら、映画「君の名は」を観た。173.png173.png173.png

アニメの映画って、ほとんど見ない。観た事ないけど、
これは良かった。

ヒットするのが分かったし、泣けた。145.png

e0348618_22102500.jpg
それに、私がいま一番好きなテーマというか、
知りたいと思ってる事にリンクしている。
時空を超える事とか、パラレルワールドであったり。
あぁ、私も時空を超えたい。


泣けるけど、良い終わり方で良かった。
悲しい終わり方だと、やっぱりアニメでもつらい。


もし観てない人はオススメです。

って、もう皆観てるかな?w





[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-05 22:14 | 映画 | Comments(0)

月曜日は入金しない。したくない。

何なんだろう。135.png

せっかくプラスになってても、利確せずに放っておいて、
で、結局最後はマイナスで決済。
もしくはロスカットで勝手に刈られるまで放置。


あかんやん!!!



ほんとに、自分の取引の甘さ、
というか、アホさが、つくづく嫌になる。145.png


まぁ、言い訳すれば、昨日は実家に帰る用事があって、
チャートをゆっくり見れなかったから、取引の計画を立てる時間が
あまり無かったっていうのもあり…


まぁそしたら初めから取引すんなって事だけどね(^_^;)



そんなこんなの適当な取引を繰り返し、
せっかく入れた二回目の1万円を大きく削り…。というかロスカット…。
2,000円くらいに…(T_T)



で、その後2,000通貨くらいでチマチマ取り返して、
いま残高2,790円…。


は~。



月曜日、また1万入れようかとも思ったけど、
とりあえず、この残高で、頑張って少し増やしていく事にした!
ハイレバだしね。


入金して→なくなり→入金して→なくなり… 
のループを断ち切る!


月曜日、増やすように頑張るぞ!!!

入金したらいいか。って、心の隅に考えてる、自分の甘さを
なんとかしなければ。


追記 そうそう、二回目の入金した木曜日は、結局プラス800円位で終了したんだ。
   で、金曜の昨日、その小さく増えるのが面倒くさくなって、大きく賭けての
   失敗だったのでした…。 ダメな典型。
   月曜からは、小さく増やしていきます!132.png



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-05 17:29 | 再びFX | Comments(0)

動かな~い。


ヨーロッパ時間になっても、全然動かないですね。
今日は夜に失業保険申請件数とかの指標があるけど、
そんな時にガーンと動くのかなぁ。
それもイヤだなぁ。137.png

小さいポジを、2つ持っていて、何時間も保有中。
こんだけ待って、刈られたら悲しいなぁ。




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-03 18:48 | 再びFX | Comments(0)

2回目の1万円入金! さー、やりまっせ!

今回こそは失敗したくないと思いつつ、
1万円を入金した私です。125.png

ついつい、少し利益が出たりしたら、
気が緩んで、むちゃくちゃなハイレバで賭けたりしてしまう癖があります。119.png
あかんね~。
まるで失敗するのが当たり前のような気分になっている。いつの間にか。



でも、もうこれからは、真剣にしなくては。
チャートをもっと真剣に読んで、指値もあまり遠くにせず、
コツコツやっていったほうが、結局はトータルとして増えていくのかなぁと思う。



それに、どんだけ小さい額でも、マイナスで終わるのって、萎えるし。
だから、利益が出たら、細かく獲っていくほうがいいのかも。
10pips,20pipsを、コツコツ獲りにいって、精神衛生上ラクな枚数で
やっていったほうがいいのかも。
あと、ポン円はやっぱりやめておこうかなぁと思う。
ドル円で積み上げて、ポン円ですっかり失くす…。 この繰り返しだから(笑)

今月始まったばかりだけど、月末、どうなってるかなぁ。
なんだか増えてる気がしないんだけどw
って、そんな事言ってたらあかんあかん!!!122.png

がんばらなくては~。




いま話題のmaneo。 かなり気になる。


応援してね~!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-03 12:23 | 再びFX | Comments(0)

旅行から帰宅。

e0348618_22264922.jpg
旅行から帰ってきました~。101.png

写真は松江にある、牡丹などでも有名な日本庭園のある由志園です。



夏の旅行は、暑くて歩くだけでもヘロヘロですね。

今回の旅行は義理の両親や、きょうだい達とずっと一緒で、心身ともに疲れました^^;

スマホで、数回トレードの指値だけしていて、微妙に増えてましたが、

帰宅してから一回大きく賭けて、全部ふっ飛ばしました(;一_一) あーあ。



明日から、また一からスタートします!

1万入金完了!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-02 22:42 | 日常 | Comments(0)