なんか疲れた。

こんにちは。
かなり元気のない私です。

昨日も、朝の小一時間でサクッと5,000円くらいあったのに、
そこでやめとけばいいのに、しつこく取引したもんだから失敗し、
それを取り戻そうとハイレバして、スッカリやられてしまいました。

チャートの読みも、いろいろ合ってるのに、
そこに至るまでのジクザクに翻弄されて、(ハイレバだからなおさら)
結局あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーー!!! 
言うことになりました。

もうなんか疲れてイヤになってくる。

昔、現物株もしてたけど、株とか、何か長期でほうっておけるものに移行しようかなと
本気で考え始めた。
トラリピ系も、やめとくと言ったばかりだけど、小さい通貨量なら問題ないかな、
なんて思ったり。
とにかく、どげんかせんといかんね。143.png

9/6 -3万くらい


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村


[PR]

# by brigitte08 | 2017-09-07 12:47 | 再びFX | Comments(0)

やっぱりデイトレ。

先週、4時間足とか、8時間でのチャートの読みにかけて、
注文出してほったらかしにしてみようかと考えたけど、
やっぱり精神的に無理だった。

結局気になって気になって、ずっと見てるんだもん。チャートを。
他の用事したかと思ったら、PC見て、スマホ見て。
で、割に合わないと思って、もっとデイトレで済むやり方、と決めた。




でもね、今朝のチャートがコレ。

e0348618_08523287.png

なにこの予想通りの下がり方。(-_-;)




なんかね~。
先週110円ちょい前のポジ持ってたのに。
109円くらいまで下げるかな、なんて思ってたけど、それも勿論待てず。
でもそれよりももっと下げている!


でもね、今朝チャート見て、
「あー、やっぱり。でもこんなにも待てませんわ。」と
ハッキリした(笑)

もっと少ないpipsで勝負しまっさ(笑)119.png



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-09-06 08:56 | 再びFX | Comments(0)

NY時間はやめておこう。

もちろん日によるけれど、
東京時間のほうが、強烈な動きとかが少ないと思う。
大事な指標とかもNY時間が多いしね。

今日は昼間も動きが鈍かったですね。
ドルももみ合いな感じだし、ポンドとかも弱い感じ。
これから夜、反動で大きく動いても怖いし、
もう今日は終了にしようと思う。
チマチマと、数pipsずつしか獲れなかったけど、
とりあえず今日もマイナスにはならなかった。
+4,000円くらい。115.png

今後、毎日これくらい獲る事を目標にしてやっていこうかな。
大儲けを狙うから、失敗するんだと思うようになってきた。^^;


9/5 +4,000円 (残高 95,061円)



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



[PR]

# by brigitte08 | 2017-09-05 18:46 | 再びFX | Comments(0)

自動売買に興味が出たけど。

自分の取引の仕方になかなか答えが出ない事もあり、
何かアイデアはないかと、今日はずっとネットサーフィンしてました。
(取引もしながらだけど。)

もう、裁量で取引するのやめて、自動売買(トラリピみたいな)とかに
切り替えようかと思い、色んな人のブログを片っぱしから見たり、
その他の情報をweb検索して、考えていました。139.png


自動売買で、コンピュータに任せて良いところは、
やはり自分の迷いとか気持ちに関係なく機械的に約定していってくれるところでしょうね。
で、人の手では間に合わなかったりするとこも、間違いなくポジとり、そして
利益確定されていたり。

FX会社の説明を読んでいると、魅力的で、ほとんど口座開設に
踏み切ろうかという感じでした(^_^;)




でもね…


やっぱりやめておきました。




なんでかって…

やっぱり難しそうです。(^_^;)


機械的に、ポジションが増えていったりするのはいいんですけど、
含み損が半端ない感じのようですね…。
そういったものみたいです。


e0348618_18104510.jpg


含み損ありきで、そんなので胃がやられるような精神力では
やっていけなさそう。

色んな人の取引とか、載せてるのを見ても、
資金にもよるでしょうが、含み損10万とか20万とか(資金何十万とかで。)
または1000万資金がある人は、含み損250万とか、そんなレベル!


怖いわ~。141.png


やっぱり諦めました。
自分にはその含み損に耐えれそうにない。
もっと資金が潤沢にあれば、違うかもしれないけど。

そんなわけで、裁量コツコツトレードしかないな、と思いなおしました。130.png ガックシ

頑張りま~す。173.png



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-09-05 18:12 | 再びFX | Comments(0)

デイトレかスキャルかは永遠のテーマ

今朝、朝ねぼけまなこでスマホのチャートを見た時は
一気に目が覚めました。149.png149.png149.png
北朝鮮の核実験の関係で、円高!!
ドル円が指値にちゃんとかかってて、109.60で決済出来てた!☆

良かった~! と喜んだのも束の間、
その後、週末に考えてた「やっぱり長時間足→スキャルへ変更」の
計画どおりスキャしたら、せっかくの利益をほとんど削り…。
あほでしょ。(;一_一)

なんだか上手くいきません。
まぁ、相場取引なんて、そんなもんかもしれませんが。

結局、大きい足か、スキャルピングか、まだ決めかねてるというか。
10万通貨でのスキャに失敗し、5万通貨にすると、なんとか少し取り戻して
今日は+4,500円。

今日の動きはこれから分かりずらいし、もう今日は終了。
もしかしたら大きくまた動くかもしれないし、こわいね。
それにしても、北は一体どんなつもりなんだろうね。
トランプもいい加減に何か動いてほしい。
斬首作戦はどうなったんだ。

9/4 +4,500円 (残高 90,781円)


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-09-04 12:01 | 再びFX | Comments(0)

プラス2,000円くらい。でもまた含み損。

暑いような涼しいような変な気候!
クーラーつけると寒くなってきたりするし、
でも消すとしんどくなるし!(>_<)

さてさて、金曜の夜は、一時ドル円も下がり、
2万くらい含み益出ていたのに、その瞬間は決済せず、
結局利益がなくなりそうな時にやっとして、でも結局は
金曜はプラス2千円くらいという…。
長時間足で考えると、大きいpipsを狙うから、どうしても決済も欲張って、
結局は利確しそびれるという、アホなパターン。(;一_一)


でもそれで終わりではなく、
その直後に取ってしまったポジで、またもや含み損に。
しかも夜中には決済出来てるかなぁなんて放っておいたら
そのまま損は増えているという。
あ~あ。


結局長時間足でもあかんのかい!って、自分でツッコミいれるわ。
ほんとに。168.png
来週からの作戦を、ちょっとこれから考えます。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



[PR]

# by brigitte08 | 2017-09-03 13:05 | 再びFX | Comments(2)

まだ保有中。

おはよーございます。
昨夜中に、もっと円高になるかと思ってたのに、
ハッキリしない感じですね。
まだ2つショートポジを持ったままなんだけど、
どうしようかな。

夜には雇用統計があるから、それまでこんな調子なんだろうか。
大きな時間足で見ると言う事は、大きくとらえないといけないのは
当たり前なんだけど、結構気になる(笑)
これを、自分の考えを信じて、計画通りに放っておけたら
一番いいんだけどね。

1回で、それなりのpipsを獲得出来るような取引が出来るとしたら、
逆にそれは、チャンスはそうそうは無いって事だなぁと、思う。
なので、毎日そんな「良いタイミング」は来ないなと。

そう思ったら、少し気分的に気楽になった。
だって、もし上手く決済出来たら、次のチャンスまで
しばらく時間がかかるから、トレードにかかりきりに
ならないって事だもんね!
って、どんだけトレードが気持ち的に負担になってたのか…w


そんな事を考えてました。
あとは、本当に「それなりのpips」を獲れるようになってみるだけだね。
って、そこ一番大事だし!(笑)105.png


いま話題のマネオ。


[PR]

# by brigitte08 | 2017-09-01 09:27 | 再びFX | Comments(0)

やっと下がってきた。


あー、長かった。140.png
含み損抱えての、長い足での待ち時間は長い。
余計長く感じる。

いや、実際に長かったのか。
今日一日何もしてないし。
ずーっと見てるだけ。


今のチャート。
e0348618_23262655.png



























23時の米中古住宅販売指数とかが悪かったりしたので、
ようやく動き出して、下げ出した。

4時間足で見てたけど、昼間はなかなか強かったよね。
長期線も越えてきて、どうなるのんと思ってたけど、
なんとか助かりそう。

いまこれを書きながらも下がっている。
110.20になってきている。(23時半現在)
含み損3分の1くらいにようやくなってきた。

この、値幅を狙うやり方は、この含み損が問題だな。
だから、あまり枚数は持てないね。

どうか今のポジが上手く決済できますように…。173.png173.png173.png




にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-31 23:35 | 再びFX | Comments(0)

方針変えると言いつつ、胃が痛い。

自分の方針探しの旅の途中のブリジットです。

一体それはいつ見つかるのでしょうか。117.png

果てしない未来に・・・ 



ってあかんがな!



昨日から大きな時間足での取引作戦に出た私ですが、
大きな時間足、という事はつまり、


なかなか結果は出ない!119.png



という事になります。

ま、そらそうよね。

なので、ヤキモキする時間は長いわけです。(笑)

う~ん。

これでいいのか。

いや、いいんでしょう。きっと。

と、信じて、今日は他の用事を沢山します!



ブリジットさん、頑張って!
e0348618_11225449.jpg
週末行った奈良のシカさん。


e0348618_11225874.jpg
暑くて臭くてたまらんかったけど、写真で見るぶんには可愛いね(笑)



応援してね~。
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村
[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-31 11:34 | 再びFX | Comments(2)

毎日取引し過ぎ。

なかなかの失敗。 ドル円えらい強いね。
せっかくコツコツきていたのに、負ける時ってあっという間。

トレードは好きだけど、嫌い。
楽しいけど嫌になる。
他の事が全然出来なくなる。145.png

TOEICも申し込んだのに、最近また全然勉強出来てない。
だめだなぁ。

今日、チャートを見ながら考えてた。

長い足を中心に見て、確実なチャンスの時だけ取引しよう、これから。
となると、毎日は取引チャンスはないかもしれないけど、
「それはもう仕方が無い。」
そう思おうと思う。119.png

そしたら他の用事とか勉強とか出来るもんね。
他の事が全ておろそかになるのは、結構ストレス。
バイト辞めて、自由時間沢山だ~!と思ってたはずなのに、
あまりトレード以外は大した事出来てないので、それが積りつもると
精神的に悪いね。イライラして。
イライラ…というか、落ち着きなくなる気分になるのかな。

そんなこんなで、ちょっと取引方法変えてやってみます!124.png

残高 83,870円 あーあ。


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村



[PR]

# by brigitte08 | 2017-08-30 16:26 | 再びFX | Comments(2)