人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分に合った枚数なら怖くない。

今日から4月。
本当に本気で、真面目に、負けないように取引をしていきたいと
思ってます!017.gif
まあ、今までも、負けようとか失敗しようとか思いながら、取引してた
わけではないんだけどね。
でも、失敗したら死ぬ!くらいの気合いで、真剣にチャートを見ようと
思っていますよ!(笑)

さてさて、その取引ですが、なかなか良い感じです。016.gif
保有枚数を変えた時の、自分の焦り具合の状態やら、判断が冷静に
出来ているか等の結果を踏まえると、前回書いたように、
やはり1万通貨でしか、自分には難しいなぁ、という結論に達して、
1万通貨での取引に徹しようとしています!

先月、検証中に失敗した日は、そうしなかった時のみでしたし。
日のトータルで、負けた日が、2日間あったのですが、
1日は、2万$にして失敗。
もう1日は、その失敗を急いで取り戻そうと、なんと5万$にして、
これまた失敗。そらそうだわな…

自分に合った、枚数が分かって、それで取引すると、
何がイイって、

①ドキドキしない。
②チャートが冷静に見れる。
 つまり、これから上がるだろう、下がるだろう、が、判断出来る!

って事なんですよね。
こんな取引するにおいての絶対条件が、枚数を増やす事によって
自分で出来ないようにしているって、アホでしょ?
と、昔の自分に言いたい。
何ハラハラを楽しんでるねん!って感じですよね。ほんと。
でも楽しくはないんだけどね。 ドキドキして、めまいしそうになるし。(笑)

さー、これからは、大勝ちではなくても、
利益を楽しめる毎日にするように頑張るぞ!


おー、ポン円下がってきた!
ショート保有ポジから、さっきまで50pipsほど上がってたけど、
チャートを読んだ時、一度上がっても下がる!と判断し、待ってたの。
そしたら読み通り下がってきた~。わーい。
今ポン円は、161.02辺りですが(16時半現在)
私の予想では、159.60辺りまでは下がるんではないかな?と。
(勝手な予想です。)

そうなりますように(笑)003.gif




by brigitte08 | 2016-04-01 16:36 | マイルール