人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の許容範囲を知った。

今年になって、ようやく大損する事が無くなってきたのは、
結局、取引枚数の関係なんだなぁと思う。

今日は、昨夜からの下げの続きで、含み損を抱えたままで、
何にも出来ない。
ほとんど見てるだけなんだけど(数回ものすごい小さい枚数でスキャはしたw)、
こうして何とか見ていられるのは、含み損が許容範囲だから。

以前の枚数は、インする時には考えてないだけで、
結局含み損が出来たら耐えられない金額だったから。
だから待てずに損切る。
当たり前の流れだよね。143.png

それが、今は悩みながらも待っていられるというのは
もしも損切る事になっても仕方ないと諦められる金額だから。
その枚数を、なんでもっと早くに自覚しなかったんだろうと思う。

だって、思い返せば、今の枚数の数倍、数十倍での取引してたんだもん。
そらぁ失敗するわな。
ばかだったなぁと思う。130.png

でも、もう分かった。

それに、きちんとチャートを読んで、無理な枚数を取らなければ、
勝てる事にも気付いた。164.png
良かった。
気付けて。

急がば回れだね!165.png
頑張るぞ!!!



にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

by brigitte08 | 2018-03-23 17:08 | マイルール