人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心を忘れたらあかんね。

実は、簡単な手術があって、昨日と今日仕事をお休み取った。
土日と繋げたら4日間もゆっくり出来るからね。


手術と言っても、そんなに大げさなものではないので、
もうだいぶ落ち着いてるけどね。


そんなこんななので、家で久々に仕事の事とか、
勉強の事とか、その他諸々を考える時間が出来た。


初心を忘れたらあかんね。_e0348618_09563276.jpg


ここ最近、職場には慣れたので、慣れに伴う横着さとか、
そんな気分が出てたなぁと、ふと反省した。


仕事そのものは、凄く難しくてミスしたらダメな物なので、
(どの仕事もミスはダメだろうけど。)
毎日いまでも不安を抱えながら出勤している。


それを解消するには、結局自分で勉強して、もっと上の資格をとるしかない。
なので、努力が足りないと言えばそれまでなんだけど、
日々忙しくしていると、体力がなくて、なかなか夜に勉強するってのが
難しい。 気力もね…。


でも、上司の人はいい人で、そんな死ぬほど仕事が出来るわけでもない私でも、
きっと辞めてほしくないからなんだろうけど、
ホテルのレストランに食事に連れていってくれたり、
しょっちゅうお土産と称して色んな物をわざわざ買ってきてくれたり、
なんだか物貰いに行ってるように見えるくらいw気を使ってくれてる。


それを冷静に考えると、恵まれてるなぁと思う。
だから頑張らないとね。119.png


難しすぎて、泣きそうになる時、
「もう辞めたい~!」と思うけど、きっとここを乗り切れば
能力向上するよね。きっと。


それにしても、いい職場に入れたなぁ。
難しいけど。仕事は。


就職活動している人は、どんな縁があるか分からないから、
やっぱり自分に合った所があるまで探すべきですね。


私も、諦めようかなぁと思った時に、今の所で面接になったので。
学校で勉強して、その後の就職で一番その専門に合った職場につけたのは
私なので、仲間達の集まりでは、自慢になってしまうかもしれないから
あまり言えないんだよね。
大事にされている事とか。嫌みになったらダメだなと思うし。


でも、冷静に判断しても、今の所に入れたのはラッキーだったんだなと
思えるし、もう腹をくくって、また努力して勉強しようと思った私でした。


はい、ただの自分への決意表明ですw
すぐに逃げたくなる自分からのねw


というわけで、今日は1日チャートもチラ見しながら
参考書で勉強する日にしまーす。109.png





by brigitte08 | 2018-11-09 09:59 | 仕事